iPhoneとPC両方に接続可能なUSBメモリ5選。Lightning端子対応USBの紹介

PC

iPhoneはSDカードやUSBに対応していないため、写真や動画で容量やiCloudがすぐに一杯なんてことも多いと思います。
そんな時に便利なのがLightning端子対応のUSBメモリです。
iPhoneとPC間のデータの以降が快適になります。
そこで、ightning端子対応のUSBメモリおすすめ5選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

iPhoneに接続可能なUSBはないの?

iPhoneのデータを簡単にPCに移す方法はないの?

写真や動画でiCloudがすぐにいっぱいになってしまう。

 

・iPhoneに接続可能なUSBメモリ
・iPhoneに接続可能なUSBメモリの選び方
・iPhoneおすすめのUSBメモリ5選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

iPhoneユーザーが1つは持っていると便利なLightning端子対応のUSBメモリについて解説します!

 

失敗しない!Qi規格ワイヤレス充電器の選び方とおすすめ5選!

失敗しない!Qi規格ワイヤレス充電器の選び方とおすすめ5選!
ワイヤレス充電器はスマホなどの端末を置くだけで充電できるのが特徴です。 最近では給電能力も向上してきており、ますます便利なガジェットとして注目されています。 Qi(チー)に準拠した、失敗しないワイヤレス充電器選びの解説と、おすすめのワイヤレス充電器5選を紹介します!

 

iPhoneに接続可能なUSBメモリ

iPhoneやiPadには「Lightning端子」が採用されています。
Lightning端子はApple独自規格の端子です。
Apple製品以外では使用しなく、iPhoneとPC間でのデータのやり取りが不便です。
つまり、Lightning端子とUSB-Aが両方搭載された「Lightning端子対応型USB」はiPhoneやiPadと接続が可能です。
また、PC間などでのデータのやり取りや、バックアップがとても楽になります。

 

hatta
hatta

「iPhone11 Pro」「iPad Pro」はLightning端子ではなく、「USB-C」が採用されているので注意が必要です。

 

iPhoneに接続可能なUSBメモリの選び方

データ容量の確認

USBメモリの容量が大きいほどよりたくさんのデータを保存することが出来ます。
大体のモデルは16~128GBで展開されています。
写真や動画などが多い場合は容量の大きなモデルを選ぶことをおすすめします。

 

USBの転送速度の確認

USBメモリには転送速度の企画があります。
この転送速度の企画はモデルによって異なります。
USB3.0かUSB3.1以上がより高速でおすすめです。

 

hatta
hatta

iPhoneやiPadに接続できるUSBメモリを選ぶ際は「データ容量の確認」「USBの転送速度の確認」の2点に注意して選ぶと良いです。

 

iPhoneおすすめのUSBメモリ5選

上記でLightning端子搭載のUSBメモリの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したLightning端子搭載のUSBメモリを5つ紹介します!

 

Qarfee USBメモリ QARFEE

Qarfee USBメモリ QARFEE」は「Lightning」「USB」「microUSB」の3種類の端子を搭載したUSBです。
iPhoneやiPadはもちろんAndroidにも対応しています。
USB Type-C変換アダプターが付属しているのもポイントで、iPad Proなどにもしようできます。
様々な種類のデバイスとデータのやり取りが可能です。

・容量:32GB、64GB、128GB
・端子:Lightning、USB、microUSB、USB-C(変換端子)
・転送速度:USB3.0

 

 

I-O DATA USBメモリー U3-IP2

I-O DATA USBメモリー U3-IP2」は「Lightning」「micro-B」「USB-A」の3種類の端子を搭載したモデルです。
iPhoneやiPadのiOSやAndroid OS、パソコンとの接続にも便利なモデルです。
「JS バックアップ for I-O DATA」を使用してバックアップも簡単に取ることができます。
また、データを簡単に暗号化、削除、復元などを行うことが出来ます。

 

・容量:16GB、32GB、64GB、128GB
・端子:Lightning、USB、microUSB
・転送速度:USB 3.0/2.0

 

 

ADATA Lightning USB 3.1メモリ AI920

ADATA Lightning USB 3.1メモリ AI920」は「Lightning」「USB-A」の2種類の端子を搭載したモデルです。
USB3.1を搭載し、高速でデータを移行することが出来ます。
「ATDATA i-Memory」専用アプリを使うと簡単にバックアップを取ることができます。
防塵・防水機能があり、アウトドアなど屋外でも安心して使用できます。

・容量:32GB、64GB、128GB
・端子:Lightning、USB
・転送速度:USB 3.1

 

 

SANWA SUPPLY USBメモリ iStickPro 3.0

SANWA SUPPLY USBメモリ iStickPro 3.0」は「Lightning」「USB端子」の2つの端子を搭載しているモデルです。
iPhoneやiPadから、パソコンへのデータ転送が簡単に行なえます。
写真や動画ファイルや連絡先情報なども一括でバックアップすることが出来ます。
専用ケースが付属しているのも嬉しいポイントです。

 

・容量:32GB、64GB、128GB
・端子:Lightning、USB
・転送速度:USB 3.0

 

 

iDiskk USBメモリ

iDiskk USBメモリ」は「Lightning」「USB端子」の2つの端子を搭載しているモデルです。
本製品には256GBのモデルがラインアップされており、大容量のバックアップを取ることが出来ます。
バックアップも簡単で、PCのとの連携もスムーズに行うことができます。

・容量:32GB、128GB、256GB
・端子:Lightning、USB
・転送速度:USB 3.0

 

 

 

hatta
hatta

上記5点が実際に筆者が使用している厳選したLightning端子を搭載したUSBメモリー5選です!

 

Lightning端子搭載のUSBメモリは1つは持っておいて損はないアイテム

以上がightning端子対応のUSBメモリおすすめ5選の解説でした。
iPhoneはSDカードやUSBに対応していないため、バックアップはクラウドやPCなどへ移さなければなりません!
写真や動画で容量やiCloudがすぐに一杯なんてことも多いと思います!
そんな時に便利なのがLightning端子対応のUSBメモリです!
iPhoneとPC間のデータの以降が快適になります!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

Lightning端子を搭載したUSBメモリはiPhoneやiPadを使用しているなら、1つは持っておいたほうが良い便利なアイテムです!

 

AirPods Proは集中力・作業効率を爆上げするおすすめ神アイテム

AirPods Proは集中力・作業効率を爆上げするおすすめ神アイテム
AirPods Proは周りの音を消してくれるノイズキャンセル機能がずば抜けています。 周りの音や他人の声などは集中力や作業効率に大きく関わってきます。 そこで集中力や作業効率を爆上げできるおすすめの神アイテム「AirPods Pro」の特徴や機能、筆者が実際に使ってみたレビューなどを解説します。
タイトルとURLをコピーしました