AirPods Proにおすすめの買うべきアクセサリー4選を解説!

ガジェット

「AirsPods Pro」は集中力、作業効率を爆上げしてくれる神アイテムです。
せっかく買ったらより長く大切に使用したいはずです。
「AirsPods Pro」をより便利に、より長く使用するために買うべき、おすすめのアクセサー4選を紹介します!

この記事はこんな人におすすめです!

「AirsPods Pro」におすすめのアクセサリーは?

「AirsPods Pro」におすすめのケースは?

「AirsPods Pro」のフィット感を上げたい

 

・「AirsPods Pro」とは
・「AirsPods Pro」におすすめのアクセサリー5選

上記2点から解説していきます!

 

hatta
hatta

「AirsPods Pro」におすすめのアクセサリーを紹介・解説します!

 

「AirPods Pro」と「WF-1000XM3」どっちがおすすめ?徹底比較レビュー!

「AirPods Pro」と「WF-1000XM3」どっちがおすすめ?徹底比較レビュー!
ノイズキャンセリング機能を搭載したワイヤレスイヤホン、Apple「AirPods Pro」、Sony「WF-1000XM3」。 そんなAppleとSONYのイヤホンどちらを買えば良いか悩んでいる人も多いのでは? そこで「AirPods Pro」と「WF-1000XM3」を筆者のレビューを交えながら徹底比較していきます!

 

AirPods Proとは

AirPods Pro

2019年10月、Appleがノイズキャンセリング機能を搭載した密閉型完全ワイヤレスイヤホンを発売しました。「AirPods Pro(エアーポッズ プロ)」です。
これまでに、完全ワイヤレスイヤホンとしては「AirPods(エアーポッズ)」をリリースしていましたが、AirPods ProはAirPodsとは大きく異なるものとなっています。
新たに搭載されたアクティブノイズキャンセリング機能など新機能が搭載され、Proの名に恥じない高性能なワイヤレスイヤホンとなっています。

AirPods Proのここがすごい

  • ノイズキャンセリング機能
  • 外部音取り込みモード
  • 接続の速さ・途切れなさ
  • 感圧センサー
  • 耐汗・耐水
  • 電池持ち

AirPods Proの特徴はざっくりこんなところです。
詳しくは下記記事を読んでみてください!

AirPods Proは集中力・作業効率を爆上げするおすすめ神アイテム
AirPods Proは周りの音を消してくれるノイズキャンセル機能がずば抜けています。 周りの音や他人の声などは集中力や作業効率に大きく関わってきます。 そこで集中力や作業効率を爆上げできるおすすめの神アイテム「AirPods Pro」の特徴や機能、筆者が実際に使ってみたレビューなどを解説します。

 

hatta
hatta

集中力や作業効率を上げるためにワイヤレスイヤホンはとても大切なキーアイテムです。

「AirsPods Pro」におすすめのアクセサリー4選

専用ケース・保護カバー

「AirsPods Pro」は精密機器です。落下など外的ダメージによる故障を予防したい方は多いはずです。
そこで傷やダメージからの保護もかねてケースの装着をおすすめします。

「AirPods Pro」は本体(イヤホン部分)は、耐汗・耐水性能の「IPX4」に対応しています。
しかし、充電ケースには耐汗・耐水性能はありません。充電ケースは水に濡れないように扱う必要があります。
そこで防水の面も考慮しケースの装着をおすすめします。

ケースには大きくハードタイプ・シリコンタイプの2種類があります。
どちらも一長一短ですが、好きなほうをえらんでOKです!
おそらく、ケースを購入する方のなかでの多くがシリコン派かなと思います。
クッション性があり防御力も高く、かつ価格帯も安めなのでおすすめです。

 


 

 

ダストガード

長く「AirPods Pro」を使うならダストガードも付けておくべきです。
ダストガードをつけることによってケースに蓄積する金属粉塵を減らしてくれる効果が期待できます。

ケース内に専用のシールを貼り付けます。
イヤホンを格納するための磁石がケースに内蔵されていることで砂鉄やホコリが付着します。
ホコリが黒ずみみたいな汚れになってこびりつつきます。拭いてもこすってもなかなか綺麗にならないです。

 

イヤーフック・イヤーピース

イヤーフック・イヤーピースは更なる装着感の向上を求める人におすすめです。
「AirPods Pro」は驚くほど軽く、付けていることを忘れるくらいなので、落下しても気づかない可能性もあります。
少しでも落下の可能性を減らすためにもイヤーフック・イヤーピースは有効です。
また、ジムなど運動時に使用する方にもおすすめです!
個人的にはつけたまま充電ケースに入れられるタイプがおすすめです。

 


ワイヤレス充電器

iPhoneやApplewatchを持っている方におすすめしたいアイテムがワイヤレス充電器です。
筆者はLightning端子があまり好きではないのですぐにワイヤレス充電器を購入しました。
机の上のコードが片付くのはもちろん、ケーブルが壊れたから買い換えないといけないといったこともなくなります。
いちどワイヤレス充電を知ったら有線充電なんかできなくなるので注意してください。
それぐらいラクです。ケーブルを挿す工程がないだけでこんなにラクになるのかと感動するレベルです。

「AirPods Pro」はQi充電(ワイヤレス充電)に対応しているます。
「AirPods Pro」は有線だとApple独自のLightningケーブルなどで意外に面倒です。
今では「iPhone」「AirPods Pro」などはワイヤレス充電器しか使用していません。

 

hatta
hatta

筆者はイヤーフック以外は常時使用しています!
イヤーフックはジムでのトレーニング時に使用しています。

 

アクセサリーで「AirsPods Pro」をより便利に、快適に

以上が「AirsPods Pro」をより便利に、より長く使用するために買うべき、おすすめのアクセサー4選の解説でした。
「AirsPods Pro」は集中力、作業効率を爆上げしてくれる神アイテムです。
そんな神アイテムをさらに便利に、快適に使用するため、これを機にアクセサリーを検討してみてはいかがでしょうか?

 

hatta
hatta

更なる集中力と作業効率の爆上げ間違いなしです!


AirPods Proはテレワークにおすすめの神アイテム!5つのメリット!

AirPods Proはテレワークにおすすめの神アイテム!5つのメリット!
AirPods Proは周りの音を消してくれるノイズキャンセル機能がずば抜けています。 テレワークが増える昨今、テレワークユーザーに間違いなくおすすめのアイテムです。 AirPods Proがテレワークにおすすめな理由と5つのメリットを筆者が使用したレビューを交え解説します!
タイトルとURLをコピーしました