AirPods Proはテレワークにおすすめの神アイテム!5つのメリット!

ガジェット

AirPods Proは周りの音を消してくれるノイズキャンセル機能がずば抜けています。
テレワークが増える昨今、テレワークユーザーに間違いなくおすすめのアイテムです。
AirPods Proがテレワークにおすすめな理由と5つのメリットを筆者が使用したレビューを交え解説します!

この記事はこんな人におすすめです!

テレワークの作業効率を上げたい

ビデオ会議や音楽、幅広く使用できるイヤホンは?

テレワーク時の環境音が気になる

 

・AirPods Proとは
・AirPods Proをテレワークに使用する5つのメリット
・AirPods Proはこんな人におすすめ

上記3点から解説していきます。

 

hatta
hatta

AirPods Proがテレワークにおすすめの5つのポイントを解説します!

 

「AirPods Pro」と「WF-1000XM3」どっちがおすすめ?徹底比較レビュー!

「AirPods Pro」と「WF-1000XM3」どっちがおすすめ?徹底比較レビュー!
ノイズキャンセリング機能を搭載したワイヤレスイヤホン、Apple「AirPods Pro」、Sony「WF-1000XM3」。 そんなAppleとSONYのイヤホンどちらを買えば良いか悩んでいる人も多いのでは? そこで「AirPods Pro」と「WF-1000XM3」を筆者のレビューを交えながら徹底比較していきます!

 

AirPods Proとは

AirPods Pro

2019年10月、Appleがノイズキャンセリング機能を搭載した密閉型完全ワイヤレスイヤホンを発売しました。「AirPods Pro(エアーポッズ プロ)」です。
これまでに、完全ワイヤレスイヤホンとしては「AirPods(エアーポッズ)」をリリースしていましたが、AirPods ProはAirPodsとは大きく異なるものとなっています。
新たに搭載されたアクティブノイズキャンセリング機能など新機能が搭載され、Proの名に恥じない高性能なワイヤレスイヤホンとなっています。

AirPods Proのここがすごい

  • ノイズキャンセリング機能
  • 外部音取り込みモード
  • 接続の速さ・途切れなさ
  • 感圧センサー
  • 耐汗・耐水
  • 電池持ち

AirPods Proの特徴はざっくりこんなところです。

詳しくは下記記事を読んでみてください!

AirPods Proは集中力・作業効率を爆上げするおすすめ神アイテム
AirPods Proは周りの音を消してくれるノイズキャンセル機能がずば抜けています。 周りの音や他人の声などは集中力や作業効率に大きく関わってきます。 そこで集中力や作業効率を爆上げできるおすすめの神アイテム「AirPods Pro」の特徴や機能、筆者が実際に使ってみたレビューなどを解説します。

 

hatta
hatta

集中力や作業効率を上げるためにワイヤレスイヤホンはとても大切なキーアイテムです。

 

AirPods Proをテレワークに使用する5つのメリット

生活音を消せる「ノイズキャンセリング」

もうこの内容を書きたくてこの記事を書いたと言っても過言ではありません!

周りの音がうるさいと人間って集中できないんですよね。
少しの生活音でさへ集中力や作業効率が明らかに下がってしまいます。
集中している時のこういった周囲の生活音、他人の話し声って、ボリュームが大きくなくても耳障りなんですよね。

そんなときにAirPods Proの「ノイズキャンセリング機能」は最高です!

AirPods Pro最大の特徴は、「ノイズキャンセリング機能」です。
AirPods Proが搭載する「アクティブノイズキャンセリング」は、外側にあるマイクで周囲の音を取り込み、それを打ち消す音をイヤホンから出すことで、余計なノイズを消し去ってしまう技術です。
毎秒200回もの調整を行い、周囲の雑音をほとんど気にならないレベルまで低減してくれます。

実際に試した感じでは、洗濯機やエアコン、パソコンの音、テレビの音といった環境音はほぼ無音化できました。
また、施設内での騒音もかなり低減され、ほとんど気にならなくなります。
新幹線や飛行機など、出張や旅行時にも快適な環境で過ごすことができると思います。

 

ネット(ビデオ)会議に集中しやすい

AirPods Proはイヤホンですが、Zoomなどのネット会議のイヤホンマイクとしても使用できます。
PC内蔵のマイク・スピーカーより高音質で、リスニング面、発声面も大きく向上し、ネット(ビデオ)会議もストレスフリーになります。

リスニング面では、人の声の情報量がPC内蔵スピーカーとは段違いに高音質です。
多人数の会議ではどうしても声がかぶることが多くは避けられませんが、誰の発言かとても分かりやすいです。

発声面では、口元近くにマイクがあるので、PC内蔵マイクと比べて周囲の音をあまり拾わないという点も結構なメリットです。
PCとの距離に関係なく自分の声を拾ってくれるのもメリットです。

 

両手が空くから作業がしやすい

AirPods Proは耳につけるだけなので、仕事の電話がかかってきても両手が空いた状態で電話できます。
しかも、ワイヤレスなので邪魔になる線などありません。
電話しながらPCやスマホ、タブレットで資料を見たり、リアルタイムでのアクションがしやすくなります。
両手が空くことによる作業効率は計り知れないです。

 

周囲の音も聞ける「外部音取り込み機能」

イヤホンを装着したままだと、人の話し声が聞き取りづらいものですが、ノイズキャンセリングが有効だと、当然ながらそれ以上に聞こえなくなります。
ただし、会話をする際など何かを聞く場合などに、いちいちイヤホンを取り外さなくてもいいように、AirPods Proには「外部音取り込み」機能が搭載されています。

ノイズキャンセル用の周囲の音を取り込む外側のマイクを使い、その音をそのままイヤホンに流すことで、イヤホンを装着した状態でも周囲の音を確認できる機能です。
標準設定では、イヤホンの軸部分にある「感圧センサー」を長押しすることで、ノイズキャンセルと外部音の取り込みを切り替えることができます

 

接続の速さ・途切れなさ

「AirPods Pro」は接続の速さも特徴の一つです。ケースのフタを開けるとすぐに同期してくれます。
iPhoneやMacなどApple製品との同期の速さは本当に早いです。
もちろんWindows製品でも使用可能です。
そして何より、通信の途切れなさも素晴らしいです。
いつの間にか同期が切れているなんてことがありません。
音楽を爆音で鳴らしてしまう、恥ずかしいミスは限りなく低くなります。

 

hatta
hatta

「AirPods Pro」はテレワーク効率アップの神アイテムです!

AirPods Proはこんな人におすすめ

AirPods Proは生活の幅を広げてくれるイヤホンです。

  • テレワークをしている
  • 集中力や作業効率を上げたい
  • 優秀なノイズキャンセリングが欲しい
  • iPhoneやiPadなどMacデバイスを持っている
  • 落下の恐れがない安定感ある装着感が欲しい
  • 音楽だけでなく様々な用途で使う予定

筆者は家の内外で「AirPods Pro」は必需品となりました。
それぐらいノイズキャンセリングがもたらす静寂は優秀で、現時点ではAirPods Proにしかできない表現だなと感じます。
筆者は「AirPods Pro」がもたらす集中力や作業効率はともて大きいと感じています。

 

hatta
hatta

もう耳に埋め込みたい!それくらい愛用しています!

AirPods Proは作業効率爆上げの神アイテム!

以上が、AirPods Proがテレワークにおすすめな理由と5つのメリットを筆者が使用したレビューを解説でした。
全ての働く人、クリエーターにおすすめしたい神アイテムです。
特にテレワークをしている人!
買って損しないシリーズのナンバー1のイヤホンですので、是非試してみてください!
作業効率爆上げ決定です!

 

hatta
hatta

「AirPods Pro」は買って損しないアイテムです!

 

AirPods Proの使い方や初期設定などを解説!

AirPods Proの使い方や初期設定などを解説!
AirPods Proは周りの音を消してくれるノイズキャンセル機能を搭載している高性能なワイヤレスイヤホンです。 集中力や作業効率を爆上げできるおすすめの神アイテム「AirPods Pro」の使い方や初期設定などを解説します。 AirPods Proを使いこなしましょう!
タイトルとURLをコピーしました