ゲーミングチェアのおすすめ4選!腰痛改善や生産性向上、仕事やテレワークに!安いコスパモデルも!

アイテム

ゲーミングチェアはプロゲーマーのために作られた椅子です。
座るだけで無理のない正しい姿勢を長時間維持できる椅子です。
長時間座っても疲れや腰痛、肩こりなどを軽減してくれます。
近年テレワークの普及により仕事面でも注目のアイテムです。
そこで、筆者が実際に使用している厳選したゲーミングチェアのおすすめ4選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

ゲーミングチェアのおすすめは?

テレワークや仕事におすすめの椅子は?

 

・ゲーミングチェアとは
・ゲーミングチェアを仕事で使うメリット
・筆者厳正!実際に使っているゲーミングチェアのおすすめ4選

上記3点から解説します!

 

hatta
hatta

ゲーミングチェアのおすすめ4選を解説します!
ゲーミングチェアは仕事やテレワークにおすすめで腰痛改善や生産性向上にもつながります!

 

 

AirPods Proは集中力・作業効率を爆上げするおすすめ神アイテム

AirPods Proは集中力・作業効率を爆上げするおすすめ神アイテム
AirPods Proは周りの音を消してくれるノイズキャンセル機能がずば抜けています。 周りの音や他人の声などは集中力や作業効率に大きく関わってきます。 そこで集中力や作業効率を爆上げできるおすすめの神アイテム「AirPods Pro」の特徴や機能、筆者が実際に使ってみたレビューなどを解説します。

 

 

ゲーミングチェアとは

ゲーミングチェアはプロゲーマーのために作られた椅子です。
プロゲーマーは1日のほとんどの時間を椅子に座っています練習などに励んでいます。
そこで、身体の負担やストレスを少なくするために生まれたのがゲーミングチェアです。
座るだけで、無理のない正しい姿勢を長時間維持できる椅子です。

ゲーミングチェアは近年テレワークの普及で注目されています。
プロゲーマーだけでなく仕事でも長時間のデスクワークなどが楽になり、身体の負担を軽減することが出来ます。
正しい姿勢を保てると、腰痛や肩こり、疲労感などを軽減することが出来ます。
デスクワークやパソコンを使うような、座ることが多い仕事ではゲーミングチェアは恩恵が大きいアイテムです。
また、勉強や読書にもおすすめです。
座る時間が長い日本人に必須のアイテムと言えます。

 

hatta
hatta

ゲーミングチェアは座るだけで、正しい姿勢を維持できる優れた椅子です!
長時間座っていても疲れにくく、腰痛や肩こりの軽減にも役立ちます!

 

 

ゲーミングチェアを仕事で使うメリット&デメリット

ゲーミングチェアを仕事で使うメリット

  • 腰痛・肩こり改善
  • 疲労軽減
    生産性向上

腰痛・肩こり改善

ゲーミングチェアは座るだけで正しい姿勢を維持できるようになってます。
ヘッドレストやランバーサポート、アームレスト、などが絶妙に機能し、腰痛や肩こりなどを改善してくれます。
自然と深く正しい姿勢で座ることができ、隙間をサポーターが埋めてくれるので、身体的ストレスのほとんどが解消します。

筆者はフリーのグラフィックデザイナーとして活動しており、長時間パソコン作業をしています。
ゲーミングチェアを使用する前までは腰痛持ちで毎日悩んでいました。
そこで、ゲーミングチェアを買って使用してみると腰痛がとても楽になりました
特に腰部分のランバーサポートが優秀で作業中に腰が痛くなることはほとんど無くなりました。

 

疲労軽減

腰痛や肩こりなどの軽減により、疲労感の軽減も期待できます。
長時間作業の繰り返すとどうしても疲れてしまいがちですが、ゲーミングチェアは身体が楽な分疲れが少ないです。

筆者は1日のほとんどをパソコンの前に座る生活をしています。
ゲーミングチェアに変える前は昨日の作業の疲労を次の日に引きずっていました。
ゲーミングチェアに買えてから、明らかに疲労度は軽減されました。
長時間作業した次の日でも同じように作業することが出来ています。

 

生産性向上

ゲーミングチェアは身体的ストレスの軽減、疲労感の軽減により身体を楽にしてくれます。
したがって絶対的に生産性の向上に役立ちます
タスク処理のスピードも自ずと上がります

筆者は生産性に強いこだわりを持っています。
毎日スケジュール管理をしながらタスク処理をしているのですが、明らかに進み具合が違います。
身体の疲労に意識を持っていかれなくて済んでいます
また、疲労が少ないので、良いアイデアもよく出てきます

 

ゲーミングチェアを仕事で使うデメリット

  • 価格が高い
  • 部屋のテイストにマッチしづらい

価格が高い

ゲーミングチェアの価格は3~7万円と高価です。
買ってみようと思えない金額です。

筆者はこの金額でこの費用対効果(購入することによるメリット)ならとても安いと感じています。
なぜなら、高価といえど、10万円以上するもっと高価で機能的な椅子はたくさんあります。
それに比べ、ゲーミングチェアは購入しやすくレビューも豊富で以外にコスパがいい椅子です。

 

部屋のテイストにマッチしづらい

ゲーミングチェアは独特なレーシーで派手なデザインが多いです。
部屋の統一感を乱してしまう可能性があります
また、WEB面接などで気になる人も多いと思います。

最近のゲーミングチェアはデザインも豊富で、一色でまとまった落ち着いた雰囲気のモデルもあるので、自分の部屋に合うデザインを選ぶのも一つの手です。
また、筆者はWEB面接は気にしなくていいと思います。
逆に筆者はゲーミングチェアを使用しているのを見たら、しっかりと身体に投資できる人だと好感を持ちます。

 

hatta
hatta

上記がゲーミングチェアを仕事で使うメリット&デメリットです!
筆者的に仕事や勉強など、作業する時の椅子は全てゲーミングチェアにしたほうがいいくらい、絶対的に導入をおすすめするアイテムです!

 

 

筆者厳正!実際に使っているゲーミングチェアのおすすめ4選

上記でゲーミングチェアのメリットを解説したのですが、どのゲーミングチェアを使用してよいか迷いますよね?
安心してください!生産性を下げると消えてしまう呪いにかけられた筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したゲーミングチェアを4つ紹介します!

AKRACING ゲーミングチェア WOLF

AKRACING ゲーミングチェア WOLF」は肌触りと通気性のよいゲーミングチェアです。
肌触りと通気性に特化し、上位機種の基本設計・機能を踏襲したコストパフォーマンスに優れる製品です。
Wolfシリーズは、AKRACINGエントリーモデルでありながらチェアの基本機能および構成パーツ各所に上位機種の仕様を継承した妥協の無い製品となっています。
取り外しが可能なランバーサポートやヘッドレストなど、快適性と安心感に繋がるエッセンスが盛り込まれています。


 

 

AKRacing ゲーミングチェア Nitro V2

AKRacing ゲーミングチェア Nitro V2」はAKRacingゲーミングチェアのスタンダードモデルです。
レーシングカー用のバケットシートに着想を得た本製品は、人間工学を応用した適度なホールド感を持たせた座り心地により、疲労軽減効果と集中力持続効果を両立しています。
フルフラットポジションまで背もたれを倒すことができ、作業途中にリラックスしたいときに最適です。
高密度モールドウレタンフォーム(クッション材)、劣化に強い高耐久PUレザー(張地)など質感と機能性に優れたパーツを各所に採用しています。

 


 

 

Gtracing ゲーミングチェア

Gtracing ゲーミングチェア」はコスパ最強のゲーミングチェアです。
機能性とコックピットをイメージした近未来的なデザインが特徴的なゲーミングチェアです。
人間工学を基に設計された3D形状、体を優しく包み込み、極上のゲームプレイ体験やルームワークスをサポートします。
ランバーサポートで腰をしっかりと支え、座面とクッションは柔らかいPUレザーを使用して長時間座っていても快適です。
さらに165度のリクライニング可能なので、休憩や仮眠にも最適です。
価格も性能も妥協のないコスパ最強のゲーミングチェアです。
初めてゲーミングチェアを購入する方にもおすすめのモデルです。


 

 

Gtracing ゲーミングチェア オットマン付き

Gtracing ゲーミングチェア オットマン付き」は上記で紹介した「Gtracing ゲーミングチェア」のオットマン付きモデルです。
足元のオットマンは必要なときだけ引きだせる収納式でリラックス時は足先まで伸ばせて快適です。
背もたれは135度のリクライニング可能、椅子に座ったままでくつろぐことができます。
作業とゲームプレイの姿勢の変化や体格差に応じた最適なサポートを実現します。
人間工学を基に設計された3D形状、体を優しく包み込み、極上のゲームプレイ体験やルームワークスをサポートします。
オットマン付きでコスパの良いゲーミングチェアを探している方におすすめのモデルです。

 


 

hatta
hatta

上記4点が実際に筆者が使用している厳選したゲーミングチェア4選です!
仕事やテレワーク、仕事に読書など座っている感覚を感じなくなるほど優秀なゲーミングチェアです!

 

 

ゲーミングチェアは驚きの費用対効果を体感できる

以上が筆者が実際に使用している厳選したゲーミングチェアのおすすめ3選の解説でした。
ゲーミングチェアはプロゲーマーのために作られた椅子です!
座るだけで無理のない正しい姿勢を長時間維持できる椅子で、長時間座っても疲れや腰痛、肩こりなどを軽減してくれます!
近年テレワークの普及により仕事面でも注目のアイテムです!

長時間座る環境がある方は絶対的に導入することをおすすめします!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

ゲーミングチェアはテレワークなどの仕事や勉強、読書におすすめのアイテムです!
導入後はその費用対効果に驚くはずです!

 

 

ノートパソコンにおすすめ外部ディスプレイ2選!選び方やメリットを解説!

ノートパソコンにおすすめ外部ディスプレイ2選!選び方やメリットを解説!
ノートパソコンは薄く軽く、持ち運びに非常に便利ですが、弱点があります。 それは自宅で使用する際のディズプレイの小ささです。 画面の大きさによって作業効率や生産性が大きく変わるといっても過言ではありません。 ノートパソコンにおすすめの外部出力ディスプレイの選び方やおすすめのモデルを紹介します。
タイトルとURLをコピーしました