PS5の掃除機の選び方とおすすめ3選!本体の清掃保護に!エアダスター付きで使い勝手抜群!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

PS5

PS5に掃除機を使うとホコリから本体を守ることができます。
掃除機で定期的に清掃すれば、PS5本体のホコリなどを取り除く事ができ、通気性を保つことができます。
本体内部の環境をクリーンに保ち、本体の保護も可能で、本体の劣化防止にも役立ちます。
そこで、PS5の掃除機の選び方とおすすめ3選を解説します。

 

PS5におすすめの掃除機は?

PS5の掃除機の選び方は?

 

・PS5に掃除機を使うメリット
・PS5の掃除機の選び方
・PS5におすすめの掃除機3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5の掃除機の選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばPS5の掃除機で迷うことはもうなくなります!

 

 

PS5のヒートシンク付きSSDの選び方とおすすめ3選!すぐに使えて高い冷却効果!高速読み込み

PS5のヒートシンク付きSSDの選び方とおすすめ3選!すぐに使えて高い冷却効果!高速読み込み
ヒートシンク付きSSDを増設すればPS5の容量(ストレージ)を増やすことができます。 PS5は内蔵容量が少なく、すぐにいっぱいになってしまうのが難点です。 ヒートシンク付きSSDを増設すれば容量を気にせずPS5を楽しむことができます。 そこで、PS5のヒートシンク付きSSDの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

PS5に掃除機を使うメリット

  • ホコリから本体を守る
  • 通気性を保つ
  • 本体の保護
  • 劣化防止
  • キーボードやパソコンにも使える

PS5に掃除機を使う1番のメリットはホコリから本体を守ることができる点です。
掃除機で定期的に清掃すれば、PS5本体のホコリなどを取り除く事ができ、通気性を保つことができます。
本体内部の環境をクリーンに保ち、本体の保護も可能で、本体の劣化防止にも役立ちます。
また、キーボードやパソコンの清掃にも役立ちます

 

hatta
hatta

PS5に掃除機を使うとPS5本体をホコリから守ることができます!
定期的に本体を清掃をすることで、本体内部の環境をクリーンに保ち、本体の保護も可能で、本体の劣化防止にも役立ちます!

 

 

PS5の掃除機の選び方

吸引力を確認

吸引力はモデルにより異なります。
「10000Pa」などと表記されており、数字が大きいほど強力な吸引力を意味します。
目安として900Pa以上のモデルがおすすめです。

 

アタッチメントを確認

アタッチメント(ノズル)の種類はモデルにより異なります。
特にブラシノズルはPS5を清掃しやすく重要です。

 

hatta
hatta

「吸引力」「アタッチメント」の2点がPS5の掃除機を選ぶ点で重要なポイントです。

 

 

PS5におすすめの掃除機3選

上記でPS5用掃除機の選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!PS5の清掃には1ミリの妥協のない筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したPS5用掃除機を3つ紹介します!

 

ACCGUYS ハンディクリーナー

ACCGUYS ハンディクリーナー」は微細なゴミ粒子を95%以上捕集可能なPS5用掃除機です。
不織布製のHEPA搭載で微細なゴミ粒子をしっかりとキャッチします。
フィルターは水洗い可能で、清潔にしようする事ができます。
吸引力は9000Paとパワフルで静音設計も嬉しいポイントです。
2種類のアタッチメントが付属しており、掃除箇所によって使い分け可能です。
排気が綺麗で静音かつパワフルなPS5用掃除機です。

 

・吸引力:9000Pa
・アタッチメント:2種類 ブラシノズル付属


 

 

UOOTPC ハンディクリーナー

UOOTPC ハンディクリーナー」はアタッチメントな種類が豊富なPS5用掃除機です。
5種類のアタッチメントが付属しており、様々な箇所に対応可能です。
吸引力は10000Paとパワフルで小さなゴミや髪の毛などもガンガン吸い取ります。
エアダスター機能がついているのもポイントです。
本体にはLEDランプが搭載されており暗い場所でもしっかりと清掃可能です。
また、ダストカップとフィルターは水洗い可能で衛生的です。

 

・吸引力:10000Pa
・アタッチメント5種類 ブラシノズル付属


 

 

Sundeer ハンディクリーナー

Sundeer ハンディクリーナー」はパワフルかつ使い勝手の良いPS5用掃除機です。
吸引力は12000Paと非常にパワフルでどんなゴミもどんどん吸い込みます。
強力なエアダスターとして使えるのもポイントです。
ホコリを飛ばすのはもちろん、浮き輪などにエアーを入れることも可能です。
アタッチメントは4種類で場所によって使い分け可能です。
パワフルかつ様々な用途で使えるPS5用掃除機です。

 

・吸引力:12000Pa
・アタッチメント4種類 ブラシノズル付属


 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したPS5用掃除機3選です!
パワフルかつ使いやすく、PS5の掃除にもってこいのモデルです!

 

 

掃除機はPS5の性能維持と保護の両立できる

以上がPS5の掃除機の選び方とおすすめ3選の解説でした。
PS5に掃除機を使うとホコリから本体を守ることができます!
掃除機で定期的に清掃すれば、PS5本体のホコリなどを取り除く事ができ、通気性を保つことができます!
本体内部の環境をクリーンに保ち、本体の保護も可能で、本体の劣化防止にも役立ちます!
また、キーボードやパソコンなどにも使用可能で1台あると便利なアイテムです!
掃除機はPS5の性能維持と保護の両立できるアイテムです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

掃除機はPS5の性能維持と保護の両立できるアイテムです!
定期的にPS5を清掃することで本体をホコリから守り性能を維持することができます!

 

 

PS5のゲーミングデスクの選び方とおすすめ3選!ゲームを快適にプレイ!自分だけのゲーム空間!

PS5のゲーミングデスクの選び方とおすすめ3選!ゲームを快適にプレイ!自分だけのゲーム空間!
PS5でゲーミングデスクを使用するとより快適にゲームをプレイすることができます。 ゲーミングデスクは配線や排熱などゲームに配慮された設計が魅了です。 また、ヘッドホンなどの周辺機器も収納可能で、すぐに使用することができます。 そこで、PS5のゲーミングデスクの選び方とおすすめ3選を解説します。