PS5の冷却機能付き横置きスタンドの選び方とおすすめ3選!高い冷却効果と安定性をプラス!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

PS5

冷却機能付き横置きスタンドを使うことでPS5の冷却効果を高め安定して設置することが出来ます。
冷却機能付き横置きスタンドを使うだけで、高い冷却効果と安定性を得ることが出来ます。
テレビ台などに収納しやすく収納性も抜群です。
そこで、PS5の冷却機能付き横置きスタンドの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5におすすめの冷却機能付き横置きスタンドは?

PS5の冷却機能付き横置きスタンドの選び方は?

 

・PS5に冷却機能付き横置きスタンドを使うメリット
・PS5の冷却機能付き横置きスタンドの選び方
・PS5におすすめの冷却機能付き横置きスタンド3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5の冷却機能付き横置きスタンドの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばPS5の冷却機能付き横置きスタンドで迷うことはもうなくなります!

 

 

PS5の内蔵SSDの選び方とおすすめ3選!増設で容量不足を解決!高い速度、冷却効果!

PS5の内蔵SSDの選び方とおすすめ3選!増設で容量不足を解決!高い速度、冷却効果!
内蔵SSDを増設すればPS5の容量(ストレージ)を増やすことができます。 PS5は内蔵容量が少なく、すぐにいっぱいになってしまうのが難点です。 内蔵SSDを増設すれば容量を気にせずPS5を楽しむことができます。 増設方法も簡単でおすすめです。 そこで、PS5の内蔵SSDの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

PS5に冷却機能付き横置きスタンドを使うメリット

  • 冷却効果を高める
  • 安定する
  • 転倒の心配がない
  • テレビ台に収納しやすい

PS5に冷却機能付き横置きスタンドを使う1番のメリットは冷却効果を高める事ができる点です。
冷却機能付き横置きスタンドは冷却ファンがついており、冷却効果を高めることが可能です。
純正のスタンドを横置きで使用する場合は外れやすく、やや不安定なのが難点です。
冷却機能付き横置きスタンドは高い安定性も魅力で、横置きにすることで広い面積で置くことができるため、転倒する心配がなく、安定して設置することが出来ます
また、横置きはテレビ台などに収納しやすい点もポイントです。
横置きは縦置きに比べテレビ台の収納スペースに収納しやすく、場所を邪魔をしづらいです。

 

hatta
hatta

冷却機能付き横置きスタンドを使うことでPS5を冷却効果を高め安定して設置することが出来ます!
転倒のリスクを無くし、テレビ台などにも収納しやすく、冷却効果を高めることが出来ます!

 

 

PS5の冷却機能付き横置きスタンドの選び方

使用可能モデルを確認

PS5にはディスクを投入できる通常版と、ディスクシステムなしのデジタル版があります。
通常版とデジタル版は構造が異なるためどちらでも使用できるか要確認です。

 

hatta
hatta

「使用可能モデル」の1点がPS5の冷却機能付き横置きスタンドを選ぶ点で重要なポイントです。

 

 

PS5におすすめの冷却機能付き横置きスタンド3選

上記でPS5用冷却機能付き横置きスタンドの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!PS5の冷却と設置には1ミリの妥協のない筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したSP5用冷却機能付き横置きスタンドを3つ紹介します!

 

OIVO PS5本体横置き冷却スタンド

OIVO PS5本体横置き冷却スタンド」は冷却ファンとコントローラー充電気が付いたPS5用冷却機能付き横置きスタンドです。
デュアル冷却ファン付きでPS5本体内部の空気の流れを加速し放熱効果を高めることが出来ます。
冷却ファンの回転速度は高・中・低と3段階ありボタンで調節可能です。
コントローラー充電器は同時に2つの純正PS5コントローラーを充電できます。
安定性も抜群で、しっかりと設置することが出来ます。
通常版、デジタル版どちらも使用できます。
多機能で、冷却効果に優れたPS5用冷却機能付き横置きスタンドです。

 

・使用可能モデル:通常版、デジタル版


 

 

Tokluck PS5 水平スタンド 3段階冷却ファン付き

Tokluck PS5 水平スタンド 3段階冷却ファン付き」はヘッドセットホルダー付きのPS5用冷却機能付き横置きスタンドです。
ヘッドセットホルダーがついており、ヘッドセットも収納可能で、コントローラーも2台同時充電することができます。
ヘッドセットスタンドは取り外しも可能でコントローラーの充電切れも防ぐことができます。
冷却構造では2つの強力なファンを備えており、3段階で回転速度を調節可能です。
エアフロー構造を最適化し、冷却効果を高めます。
多機能かつ使い勝手の良いPS5用冷却機能付き横置きスタンドです。

 

・使用可能モデル:通常版、デジタル版


 

 

Kytok PS5縦横兼用スタンド

Kytok PS5縦横兼用スタンド」は大型のデュアル冷却ファン付きPS5用冷却機能付き横置きスタンドです。
横置きはもちろん、縦置きでも使用可能です。
大型のはデュアル冷却ファンが2つついており、冷却効果が高いのが特徴です。
PS5本体内部の空気の流れを加速し、放熱効果が向上します。
ファンは最大4000RPMの回転数で長時間ゲームプレイも安心です。
ネジでPS5本体とスタンドを固定するので、しっかりと取り付けができます。
安定性も抜群で、本体の転倒を確実に防止します。
通常版、デジタル版どちらでも使用可能です。
強い冷却効果で長時間のプレイも安心なPS5用冷却機能付き横置きスタンドです。

 

・使用可能モデル:通常版、デジタル版


 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したPS5用冷却機能付き横置きスタンド3選です!
使うだけで冷却効果を高め、安定して設置することが出来ます!

 

 

冷却機能付き横置きスタンドはPS5に冷却効果と安定性をプラスする

以上がPS5の冷却機能付き横置きスタンドの選び方とおすすめ3選の解説でした。
冷却機能付き横置きスタンドを使うことでPS5の冷却効果を高め安定して設置することが出来ます!
冷却機能付き横置きスタンドを使うだけで、高い冷却効果と安定性を得ることが出来ます!
テレビ台などに収納しやすく収納性も抜群です!
冷却機能付き横置きスタンドは高い冷却機能と抜群の安定性をPS5にプラスすることが出来ます!
転倒のリスクをゼロにすることができ、テレビ台の収納スペースにも設置しやすいです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

冷却機能付き横置きスタンドは高い冷却機能と抜群の安定性をPS5にプラスすることができるアイテムです!
PS5の冷却効果を高め、転倒のリスクをゼロにすることが出来ます!

 

 

PS5のコスパ最強テレビの選び方とおすすめ3選!安くて高性能!4K120Hz対応!

PS5のコスパ最強テレビの選び方とおすすめ3選!安くて高性能!4K120Hz対応!
スペックに合ったテレビを使用するとPS5の真の実力を引き出すことが出来ます。 PS5は4K、120Hzに対応しており、圧倒的な臨場感を体験する事ができます。 規格に対応しているテレビを使えばストレスなくPS5のゲームを楽しむことができます。 そこで、PS5のコスパ最強テレビの選び方とおすすめ3選を解説します。