寝室用加湿器の選び方とおすすめ3選!運転音が静か!乾燥から喉や身体を守る!

アイテム

寝室に加湿器を設置することで喉や風邪の予防など身体をケアすることができます。
湿度を保つことにより、喉のケアや風邪、インフルエンザの予防に効果的です。
肌の乾燥予防などにも有効です。
寝室に設置する加湿器は運転音が静かな超音波式加湿器がおすすめです。
そこで、寝室用加湿器の選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

寝室用加湿器のおすすめは?

寝室用加湿器の選び方は?

 

・寝室に加湿器を設置するメリット
・寝室用加湿器の選び方
・寝室用加湿器のおすすめ5選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

寝室用加湿器の選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めば寝室用加湿器で迷うことはもう無くなります!

 

テレワーク、リモートワークを快適にするグッズ3選!自宅での仕事の生産性をバク爆上げするアイテム!

テレワーク、リモートワークを快適にするグッズ3選!自宅での仕事の生産性をバク爆上げするアイテム!
テレワークやリモートワークは自宅で仕事を行う事が多く、集中と休憩がキーポイントになります。 会社とは違い集中できないなどの環境的問題や腰痛や肩こり、疲労などの身体的ストレスなどに悩む方も多いと思います。 そこで、生産性を爆上げする自宅でのテレワーク、リモートワーク、仕事を快適にするグッズ3選を解説します。

 

 

寝室に加湿器を設置するメリット

  • 喉のケア
  • 風邪やインフルエンザの予防
  • 暖房効果を上げる
  • 暖房器具の節電効果

寝室に加湿器を設置する1番のメリットは喉や風邪の予防や肌の乾燥予防など身体をケアできる点です。
湿度が下がると喉を傷めたり風邪やインフルエンザなどにかかりやすなってしまいます。
加湿器で湿度を保つことにより、喉のケアや風邪、インフルエンザの予防に効果的です。
また、寒い時期の乾燥によりは唇の乾燥や鼻づまり、肌の乾燥などの症状も改善が期待できます。
湿度を上げることにより暖房効果を高めることができます。
寒さの原因は湿度の低下によることが大きいです。
加湿することでより効率的に暖房の効果を高めることができます。
また、暖房器具の消費電力の節電効果が期待できます。

 

寝室の加湿器は「超音波式加湿器」がおすすめ

  • 運転音が静か
  • 消費電力が少ない
  • 室温を快適に保つことができる
  • 起動後すぐに加湿できる
  • アロマも楽しめる

超音波加湿器はファンを使わないので運転音も静かで、寝室での使用に向いています
超音波加湿器はヒーターやファンを使わないので動作音が静かなのが特徴です。
超音波でミストを発生させるため、起動後すぐに効率よく加湿することができます。
また、消費電力が少なく、電気代が安いので就寝中につけっぱなしにして安心です。
超音波加湿器はスタイリッシュなモデルやシンプルなモデルも多くお部屋のデザインを壊しにくいです。
アロマ機能やイルミネーションなども楽しめるタイプなどもあります。

 

超音波式加湿器の注意点:除菌剤を有効活用

  • 雑菌が繁殖しやすい
  • 放置した水で加湿すると雑菌をばらまいてしまう

超音波式加湿器は加熱式やヒーター式とは異なり熱を使用しないため、タンク内の雑菌が多くなる傾向があります。
特に数日タンク内に放置した水で加湿すると雑菌をばらまいてしまうことにもなります。
そこで便利なのが加湿器のタンクに入れる「除菌液」です。
定期的に利用することで、タンク内の除菌はもちろん、空間の除菌もしてくれるものもあります。
超音波式加湿器を使用する場合は是非使用したいアイテムです。




 

 

hatta
hatta

寝ている間は無防備で湿度が下がりがちになってしまします!
しっかりと加湿して健康管理や肌の乾燥からカラダを守りましょう!

 

 

寝室用加湿器の選び方

部屋の広さを確認

超音波式加湿器の対応畳数はモデルにより異なります。
部屋を正しく加湿する観点から使用する部屋の広さにあったモデルを選ぶことが大切です。

 

タンク容量を確認

加湿器の給水タンクはモデルにより容量が異なります。
タンク容量が大きいと給水する頻度も少なく長時間加湿し続けられます
タンク容量が大きくなると比例して本体容量も大きくなるので注意が必要です。

 

運転音を確認

運転音はモデルにより異なります。
寝室で使用する加湿器は動作音が小さなモデルを選ぶことが重要です。
寝室で快適に使用するには運転音30dB前後を目安にしてみてください。

 

hatta
hatta

「部屋の広さ」「タンク容量」「運転音」の3点が超音波式加湿器を選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

寝室用加湿器のおすすめ3選

上記で寝室用加湿器の選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!寝室に加湿器を設置して喉の痛みから解放された筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選した寝室用加湿器を3つ紹介します。

 

MILIN 超音波式加湿器

MILIN 超音波式加湿器」は電解水技術を採用して、加湿しながら空間除菌も行える超音波式加湿器です。
加湿器と除菌器を組み合わせ、一台二役の技術革新な除菌加湿器です。
アロマも楽しめ、「加湿+除菌+アロマ」の1台3役の優れたモデルです。

 

・部屋の広さ:木造:約7畳、コンクリート:約10畳
・タンク容量:2L
・運転音:30db


 

 

モダンデコ 加湿器 JUN

モダンデコ 加湿器 JUN」はハイタイプのトップカバーが特徴の超音波加湿器です。
噴射点が高く、部屋全体を素早く加湿することができます。
トップカバーはハイタイプだけでなく、ロータイプも付属しています。
アロマも楽しめるスタイリッシュなモデルです。

 

・部屋の広さ:木造:約5畳、コンクリート:約8畳
・タンク容量:3L
・運転音:30db


 

 

モダンデコ 超音波加湿器 電解水生成機能付き

モダンデコ 超音波加湿器 電解水生成機能付き」は電解水生成機能付きの超音波加湿器です。
除菌剤などで使われる電解水を自動生成する機能を搭載しているのが特徴です。
自動除菌モード付きでいつでも心地よく使えるスマートなモデルです。

 

・部屋の広さ:木造:約5畳、コンクリート:約8畳
・タンク容量:2L
・運転音:30db


 

 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選した寝室用加湿器3選です!
乾燥する時期の寝室には加湿器は必須アイテムと言っても過言ではありません!

 

 

加湿器は寝室の必須アイテム

以上が室用加湿器の選び方とおすすめ3選を解説でした。
寝室に加湿器を設置することで喉や風邪の予防など身体をケアすることができます!
湿度を保つことにより、喉のケアや風邪、インフルエンザの予防に効果的です!
肌の乾燥予防などにも有効です!
寝室に設置する加湿器は運転音が静かな超音波式加湿器がおすすめです!

喉のケア、乾燥対策、暖房効果の向上など、加湿器は寝室の必須アイテムと言っても過言ではありません!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

寒い時期の乾燥で必ずと言っていいほど喉を傷める筆者には寝室用加湿器は必須アイテムです!
もう寝室に加湿器を置かない理由が見つかりません!

 

 

ゲーミングチェアのおすすめ4選!腰痛改善や生産性向上、仕事やテレワークに!安いコスパモデルも!

ゲーミングチェアのおすすめ4選!腰痛改善や生産性向上、仕事やテレワークに!安いコスパモデルも!
ゲーミングチェアはプロゲーマーのために作られた椅子です。 座るだけで無理のない正しい姿勢を長時間維持できる椅子です。 長時間座っても疲れや腰痛、肩こりなどを軽減してくれます。 近年テレワークの普及により仕事面でも注目のアイテムです。 そこで、筆者が実際に使用している厳選したゲーミングチェアのおすすめ4選を解説します。
タイトルとURLをコピーしました