テレワーク、リモートワークを快適にするグッズ3選!自宅での仕事の生産性をバク爆上げするアイテム!

アイテム

テレワークやリモートワークは自宅で仕事を行う事が多く、集中と休憩がキーポイントになります。
会社とは違い集中できないなどの環境的問題や腰痛や肩こり、疲労などの身体的ストレスなどに悩む方も多いと思います。
そこで、生産性を爆上げする自宅でのテレワーク、リモートワーク、仕事を快適にするグッズ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

テレワークを快適にしたい

自宅での仕事が疲れてきた

 

・テレワークを快適にするグッズのポイントは「集中と休憩」
・テレワーク、リモートワークを快適にするグッズ3選
・テレワーク快適グッズを使用するようになった筆者のきっかけとレビュー

上記3点から解説します。

 

 

hatta
hatta

自宅での仕事、テレワークを快適にするグッズ3選を解説します!
今回紹介するグッズを使えば自宅での仕事、テレワークの生産性が間違いなく爆上がりします!

 

 

最強入浴剤、バース(BARTH)の効果を解説!筆者が実際に使用したレビューを紹介!

最強入浴剤、バース(BARTH)の効果を解説!筆者が実際に使用したレビューを紹介!
バース(BARTH)は高い効果が得られるとして注目されている入浴剤です。 しかし、価格が高く購入するのをためらう人も多いと思います。 そこで、最強入浴剤、バース(BARTH)の効果を解説します。 バース(BARTH)愛用歴2年以上の筆者が実際に感じたレビューやおすすめの入浴方法も合わせて解説します。

 

 

テレワークを快適にするグッズのポイントは「集中と休憩」

テレワークは「集中」と「休憩」がキーポイント

テレワーク、リモートワークは基本、自宅(在宅)で行うことが多いと思います。
自宅での作業がメインなので、会社では取り入れづらいようなアイテムでも、気にせず取り入れることができるのもテレワークのメリットです。
人目を気にせず、グッズやアイテムで自分の作業効率を上げる事ができます。
言わばアイテムやグッズで合法的なドーピングをするような感じです。

テレワークはその作業、仕事にいかに集中できるかがキーポイントになります。
また、休憩などクールダウンができるかどうかもキーポイントになります。
つまり、自宅でのテレワーク、リモートワークで生産性を上げるキーポイントは「集中と休憩」の2つになります。
集中と休憩を効率よく行えるアイテム、グッズを取り入れた者こそが、テレワークを制すると行っても過言ではありません。

 

hatta
hatta

テレワークを制するためには「集中と休憩」の2つがポイントになります!
仕事をはかどらせるためのグッズを使用して、合法ドーピングマシンになることが出来ます。

 

 

テレワーク、リモートワークを快適にするグッズ3選

ノイズキャンセリング機能付きワイヤレスイヤホン・ヘッドフォン

周りの音を遮断する

ワイヤレスイヤホンヘッドフォン」は周りからの音を遮断してくれるグッズです。
集中をサポートするグッズです。
集中力・作業効率を上げるために必要なことそれは周りの音を遮断することです。

周りの音がうるさいと人間って集中できないんです。
特にダメなのが人の声やテレビの音です。
話し声や別の音を聞いてしまったその瞬間、思考がその話の方向に向いてしまって集中力や作業効率が明らかに下がってしまいまいます。
周囲の音や他の人の話し声を物理的に耳に入らないようにするのが理想です。
ですが、実際は家で一人で作業してる環境や防音室などの環境がないと難しいのが現実です。
そんな時おすすめなのがノイズキャンセリング付きのイヤホン、ヘッドフォンです。

ノイズキャンセリング機能とは簡単に言うと余計な騒音やノイズを消し去ってくれる機能です。
これをつけるだけで無音の状態になることが出来ます。
音楽を外音に邪魔されること無く良い音質で聞くことができるし、単に耳栓としても使うことができます。
また、ポイントはワイヤレスな点です。
有線だとどうしても線が邪魔になり、行動範囲が制限され生産性を落とします。
また、ZOOMなどのネット会議でもストレス無く使用でき、ワイヤレスは最強です。

筆者は「AirPods Pro」「WH-1000XM4」をメインで使用しています。
筆者は作業する時は必ずノイズキャンセリング機能付きワイヤレスイヤホンやヘッドフォンを使用しています。

AirPods Proは集中力・作業効率を爆上げするおすすめ神アイテム
AirPods Proは周りの音を消してくれるノイズキャンセル機能がずば抜けています。 周りの音や他人の声などは集中力や作業効率に大きく関わってきます。 そこで集中力や作業効率を爆上げできるおすすめの神アイテム「AirPods Pro」の特徴や機能、筆者が実際に使ってみたレビューなどを解説します。
SONYのワイヤレスヘッドホン「WH-1000XM3」の特徴やレビューを徹底解説!
SONYのワイヤレスヘッドホン「WH-1000XM3」は業界最高峰のノイズキャンセリングを搭載したワイヤレスヘッドホンです。 「WH-1000XM3」はノイズキャンセル機能、音質どちらもずば抜けたワイヤレスヘッドホンです。 「WH-1000XM3」を使用した筆者のレビューを交えて特徴などを徹底解説します。

 



 

 

ゲーミングチェア

身体的ストレスをゼロにする

ゲーミングチェア」は身体的腰痛や肩こり、疲労感などのストレスをゼロにしてくれるアイテムです。
集中をサポートするグッズです。

テレワークなど、家で仕事をすると腰が痛くなったり、肩こりがひどくなったりします。
そのほとんどの原因は椅子にあります
一般的な家庭の椅子はオフィスチェアーとは全く異なり、身体がストレスを感じます。
その結果腰痛や肩こりや疲労などの症状が出てきます。
ひどい場合はヘルニアにもなる可能性があります。

ゲーミングチェアはもともとプロゲーマーのために作られた椅子です。
ゲーミングチェアは近年テレワークの普及で注目されています。
プロゲーマーだけでなく仕事でも長時間のデスクワークなどが楽になり、身体の負担を軽減することが出来ます
ヘッドレストやランバーサポート、アームレスト、などが絶妙に機能し、腰痛や肩こりなどを改善してくれます。
自然と深く正しい姿勢で座ることができ、隙間をサポーターが埋めてくれるので、身体的ストレスがゼロになります。
腰痛や肩こりが嘘のように楽になり、疲労感も全く違います
身体は何事にも代えがたい資本であり、財産です。
テレワークで身体をいたわり、生産性を上げるためにゲーミングチェアは必須です。

ゲーミングチェアのおすすめ4選!腰痛改善や生産性向上、仕事やテレワークに!安いコスパモデルも!
ゲーミングチェアはプロゲーマーのために作られた椅子です。 座るだけで無理のない正しい姿勢を長時間維持できる椅子です。 長時間座っても疲れや腰痛、肩こりなどを軽減してくれます。 近年テレワークの普及により仕事面でも注目のアイテムです。 そこで、筆者が実際に使用している厳選したゲーミングチェアのおすすめ4選を解説します。

 



 

 

あずきのチカラ

身体の超回復

あずきのチカラ」は身体の超回復アイテムです。
休憩をサポートするグッズです
テレワークではパソコン作業が自然と多くなりがちです。
「疲れたなー」「目が重たい」「頭が痛い」そんな時はあずきのチカラの出番です。

レンジでチンした後は、仰向けに寝て、15~20分ほど目の上にのせてじっとしているだけです。
これが超回復スーパーリフレッシュタイムです。
最初ちょっと熱めの温泉に入るような感じですが、徐々に 温度が下がっていき気持ちよくなってきます。
温度が下がってくるとどんどんリラックスしていって気づいたら寝てしまっています。
そして、筆者が特に気に入っているのは15~20分くらいで自然に起きれてしまうとこです。
完全に回復した状態で目が覚めます
自分がいまこの世に誕生したんじゃないかってくらいすっきりしています。

お昼休みやちょっとした休み時間なんかに毎日取り入れると身体の疲労感は全く消え去ってしまします。
疲れを感じる前や寝る前に行うのもおすすめです。
身体が超回復して感じたこととのないくらいスッキリするはずです。

あずきのチカラはリフレッシュや目のケアに最適!おすすめの超回復アイテム
パソコンやスマホなど現代は目を酷使する環境が豊富です。 そんな時にリフレッシュ&超回復できる最強のアイテムがあります!それは「あずきのチカラ」! テレワークなどの増加で目を酷使する環境が増える中、筆者が愛用する超回復アイテム「あ...

 


 

 

hatta
hatta

上記3点がテレワーク、リモートワークを快適にするグッズ3選です!
今回紹介したアイテム実際に筆者が愛用しているものです!
どれも筆者にとっては無くてはならない必須アイテムです!

 

 

テレワーク快適グッズを使用するようになった筆者のきっかけとレビュー

ノイズキャンセリング付きワイヤレスイヤホン:どこでも自分の場所に変えられる

筆者はフリーで活躍している現役のグラフィックデザイナーです。
家はもちろん外出先やコワーキングスペースなど、様々な環境下で仕事をしています。
どうしても周りの雑音が気になってしまっていました
他人の話し声や会話は聞きたくなくてもお頭に入ってきちゃうんですよね。
そんな環境は明らかに生産性が下がります。
そんな時、「ノイズキャンセリング付きワイヤレスイヤホン」を試してみました。
AirPods Pro」を使ったんですけど、最初は何が起こったかわからなかったです。
「周りの音が消える感覚ってこういう感覚なんだ!」と衝撃的でした。
音楽を聞いてもよし、耳栓として無音空間を楽しむのもよし、生産性が上がるアイテム認定した瞬間でした!
それ以来、外出する時はいつでも「AirPods Pro」を持ち歩いています。
また、家では「WH-1000XM4」を愛用しています。

 

ゲーミングチェアー:身体のポテンシャルを上げる

筆者は腰痛持ちで腰痛に悩んでいました。
仕事をしては定期的にストレッチをして腰回りをほぐしていました。
ひどい時は立ち上がると脚までしびれてしばらく動けない程でした。
腰痛は職業病ですが、なんとかしたいと考えていました。
そんな時、クリエーター仲間の友人の家に遊びに行って「ゲーミングチェア」と運命的な出会いをしました。
試しに座らせてもらったら、圧倒的なフィット感で腰がすごく楽でした。
座っているのに浮いているような感覚は表現のしようがありませんでした
速攻で友人と同じモデルをポチりました。
それ以来、腰が痛くて立ち上がれないということはなく、明らかに腰痛が良くなっています
また、肩こりや疲労感も圧倒的に違います
もっと早く出会っていれば、、、と後悔したほどです。笑
椅子にしてはまあまあ高価ですが、その費用対効果はもっと高いです。
座るという環境が必要ならば、椅子には絶対的に投資したほうが良いと認識し生産性を上げるアイテム認定した瞬間でした!

 

あずきのチカラ:ドラゴンボールの仙豆

筆者は専門学校の頃から、制作やコンペ、課題などをこなすために毎日12時間以上パソコンと向き合う生活を送っていました。
そんな生活を1年続けていると、ある日の夜、初めての経験があったのです。
目の奥が痛くて眠れない
ズキズキと痛み、ズンと重い感じ。
そんな日が毎日続き、病院に行くと重度の眼精疲労からくる頭痛との事でした。
医師からは「休憩中や寝る前にホットタオルなどで温めてください」とのことでした。
そこで薬局に行き薬剤師さんに相談したところ進められた商品が「あずきのチカラ」でした。
寝る前に初めて「あずきのチカラ」を使ったらいつも悩まされていた目の奥の痛みがなくなり一瞬で寝れました。
頭痛のせいで軽い不眠症になっていたのですが、それも一気に解消されました。
それ以来筆者は超回復アイテムとして10年以上愛用しています。
筆者にとってドラゴンボールの仙豆みたいなものです。
繰り返し使えてレンジでチンするだけ簡単です。
コスパ最強といっても過言ではありません。
レンジでチンして目に乗せるだけ、これだけで疲れが取れる超回復アイテムは間違いなく生産性を上げるアイテムです!

 

hatta
hatta

上記が筆者がテレワーク快適グッズを使用するようになったきっかけとレビューです!
間違いなく筆者の生産性を支えてくれているグッズです!

 

 

テレワークは集中と休憩をサポートすることが大切

以上が自宅でのテレワーク、リモートワーク、仕事を快適にするグッズ3選の解説でした。
テレワークやリモートワークは自宅で仕事を行う事が多く、集中と休憩がキーポイントになります!
会社とは違い集中できないなどの環境的問題や腰痛や肩こり、疲労などの身体的ストレスなどに悩む方も多いと思います!

今回紹介したグッズは集中と休憩をサポートし間違いなく生産性をバク爆上げするグッズです!
どれも費用対効果が高いものばかりです!
是非、試してみてください。

 

hatta
hatta

自宅でテレワーク、リモートワークを快適に行うには集中と休憩をサポートすることが大切です!
今回紹介したものはどれも費用対効果が高く、間違いなく生産性を爆上げするアイテムです。

 

 

Qrio Lock(キュリオロック)で毎日を快適に時短!筆者が使用してみたレビュー!

Qrio Lock(キュリオロック)で毎日を快適に時短!筆者が使用してみたレビュー!
Qrio Lock(キュリオロック)はドアに後付することができるスマートキーシステムです。 「キュリオロック」を使用するとカギを年田して開け締めするという行為が人生から消え去ります。 一切鍵(カギ)を持ち歩かなくて良くなる、人生が変わる魔法アイテム「キュリオロック」を筆者のレビューもかねて解説します。
タイトルとURLをコピーしました