【第2段】コスパ最強サウナ用ボディクリームおすすめ3選!メンズに!保湿力抜群でべたつかない!

アイテム

サウナは身体や精神に良いことしかないミラクルタイムです。
しかし、そんなサウナの唯一の欠点は肌の乾燥です。
そんな時に役立つのがボディクリームです。
ボディクリームを使うことで効率よく、手軽に全身を保湿することができます。
そこで、コスパ最強サウナ用ボディクリームおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

サウナに入ると肌が乾燥するのなんとかしたい。

サウナ用ボディクリームのおすすめは?

 

・サウナにはボディクリームが絶対的に必要
・サウナ用ボディクリームのおすすめ3選

上記2点から解説します。

 

hatta
hatta

サウナ用ボディクリームのおすすめ3選を解説します!
これを読めばサウナ用ボディクリームで迷うことはもうなくなります!

 

 

コスパ最強サウナ用ボディクリームおすすめ3選!メンズに!保湿力抜群でサウナで必ず使いたい!

コスパ最強サウナ用ボディクリームおすすめ3選!メンズに!保湿力抜群でサウナで必ず使いたい!
サウナは身体や精神に良いことしかないミラクルタイムです。 しかし、そんなサウナの唯一の欠点は肌の乾燥です。 そんな時に役立つのがボディクリームです。 ボディクリームを使うことで効率よく、手軽に全身を保湿することができます。 そこで、コスパ最強サウナ用ボディクリームおすすめ3選を解説します。

全てのサウナーにおすすめしたい!コスパ最強サウナ用腕時計おすすめ3選!

全てのサウナーにおすすめしたい!コスパ最強サウナ用腕時計おすすめ3選!
サウナ用腕時計はサウナや水風呂、外気浴の時間管理をしやすくするアイテムです。 砂時計や12分計などが設置されていないサウナも多いです。 そんな時に腕時計があれば、時間を素早く確認でき便利です。 そこで、全てのサウナーにおすすめしたい、コスパ最強サウナ用腕時計おすすめ3選を解説します。

 

 

サウナにはボディクリームが絶対的に必要

サウナの唯一の欠点:肌の乾燥

サウナ唯一の欠点は肌の乾燥です。
サウナは身体や精神にいいことしかないですが、肌の乾燥が唯一の欠点です。
サウナは高温な室内に10~15分×10セット入ると確実に肌の油分が抜けてしまします

サウナで油分が抜けた肌は傷つきやすくデリケートな状態です。
火傷をしやすい状態でもあります。
だからこそ肌の保湿は絶対的に必要です。

 

サウナの入り方を解説!時間や回数など!初心者も簡単に整う方法を伝授!

サウナの入り方を解説!時間や回数など!初心者も簡単に整う方法を伝授!
サウナはストレスの改善や体調の改善など身体に良いことしかない最高の場所です。 サウナ初心者の場合、何分くらい入るのか、水風呂に入るタイミングなどわからないことも多いと思います。 また、サウナでよく聞く「整う」とは疑問に思う人も多いと思います。 そこで、サウナ大好きな筆者がサウナの入り方や「整う」状態を解説します。

 

 

サウナのあとはボディクリームを塗るのが効果的

結論、ボディクリームを使用する。
サウナに入ったあとは身体にボディクリームを使用するのが効果的です。
ボディクリームは効率よく、手軽に身体の保湿することができます。
サウナに入ったあと、もしくは水分補給時などのインターバル中にボディークリームで身体の保湿をすることが大切です。

 

顔の保湿(化粧水)は下記記事を参考にしてみてください。

コスパ最強サウナ用化粧水おすすめ3選!メンズに!サウナ後は必ず使いたい!保湿力抜群!
サウナは身体や精神に良いことしかないミラクルタイムです。 しかし、そんなサウナの唯一の欠点は肌の乾燥です。 特に顔の乾燥は著しく、すぐケアしなければなりません。 そんな時に役立つのが化粧水です。 化粧水を使うことで効率よく、手軽に保湿することができます。 そこで、コスパ最強サウナ用化粧水おすすめ3選を解説します。

 

 

hatta
hatta

サウナは体の油分が抜け、乾燥します!
ボディクリームを効果的に使用して顔の保湿をすることが効果的です!

 

 

サウナ用ボディクリームのおすすめ3選

上記でサウナ用化粧水の必要性を解説したのですが、何のボディクリームを使用してよいか迷いますよね?
安心してください!最低、週2回サウナに行かないと干からびてしまう呪いをかけられた筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したボディクリームを3つ紹介します!

 

Vaseline アドバンスドリペア ボディローション 無香性 ボディミルク

Vaseline アドバンスドリペア ボディローション 無香性 ボディミルク」は素早く浸透し、ベタつかない使いボディークリームです。
しっとりうるおいが1日続くのが特徴です。
普通肌はもちろん乾燥肌にも対応したボディミルクです。
肌の奥の角質層内まで浸透し、うるおいをしっかり守ってくれます。
敏感肌の方も使用可能です。
うるおいたっぷりなのにベタつかないボディークリームです。


 

Vaseline ボディローション フローラルラベンダーの香り

Vaseline ボディローション フローラルラベンダーの香り」はラベンダーの心地よい香りが特徴のボディークリームです。
ラベンダーエッセンシャルオイルを配合でリラックス効果が高いのがポイントです。
肌への浸透が早く、べたつかず心地よい使用感なので、素早く全身を保湿することができます。
コラーゲンと、3種類の天然保湿成分が配合されており、サウナ後の肌をしっかりケアすることができます。
男女問わず使用できる保湿力、リラックス効果の高いボディークリームです。


 

Neutrogena ボディエマルジョン 超乾燥肌用 ボディクリーム

Neutrogena ボディエマルジョン 超乾燥肌用 ボディクリーム」は乾燥肌の方にぴったりの高保湿ボディークリームです。
塗り心地はなめらかで、塗った後も肌になじみ、すぐに衣類を着られるような使い心地が特徴です。
べたつかず、角層の最深部まで深くしっかり保湿ができます。
敏感肌にも使用できるので、サウナ後のデリケートな肌にも安心して使用できます。
高保湿で使い心地の良いボディークリームです。


 

 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したサウナ用ボディクリーム3選です!
身体の乾燥をしっかりとケアすることができます!

 

 

ボディクリームはサウナー必須アイテム

以上がコスパ最強サウナ用ボディクリームおすすめ3選の解説でした。
サウナは身体や精神に良いことしかないミラクルタイムです!
しかし、そんなサウナの唯一の欠点は肌の乾燥です!
そんな時に役立つのがボディクリームです!
ボディクリームを使うことで効率よく、手軽に全身を保湿することができます!

ボディクリームはサウナでの肌の乾燥をケアしてくれる、サウナ必須アイテムです!
是非、お気に入りのボディクリームを選んでみてください。

 

hatta
hatta

ボディークリームはサウナー必須アイテムと言っても過言ではありません!
肌の乾燥や火傷からしっかり肌を保湿しケアすることができます!

 

 

サウナハットの使い方と効果を解説!サウナでおしゃれに頭部を守る!洗い方も紹介!

サウナハットの使い方と効果を解説!サウナでおしゃれに頭部を守る!洗い方も紹介!
サウナハットはサウナに入る時にかぶるサウナ用の帽子です。 サウナで頭部を守るために着用する重要なアイテムです。 日本ではまだ馴染みが無いアイテムですが、サウナの本場フィンランドでは当たり前に使われているアイテムです。 そこで、サウナハットの使い方と効果を解説します。
タイトルとURLをコピーしました