Qrio Lock(キュリオロック)で毎日を快適に時短!筆者が使用してみたレビュー!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

家電

Qrio Lock(キュリオロック)はドアに後付することができるスマートキーシステムです。
「キュリオロック」を使用するとカギを年田して開け締めするという行為が人生から消え去ります。
一切鍵(カギ)を持ち歩かなくて良くなる、人生が変わる魔法アイテム「キュリオロック」を筆者のレビューもかねて解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

毎日のカギの開け締めが面倒

両手がふさがっているときのカギの開け締めをなんとかしたい

現状の玄関ドアに後付できるスマートキーシステムはないの?

家族がいつ帰ってきたかわかるようなシステムはないの?

 

・Qrio Lock(キュリオロック)とは?
・Qrio Lock(キュリオロック)でできること
・Qrio Lockを使用した筆者のレビュー

上記3点から解説します!

 

hatta
hatta

カギを持ち歩くことがなくなる魔法のようなアイテム「Qrio Lock(キュリオロック)」を解説します!

 

Qrio Hub(キュリオハブ)を一緒に利用することでQrio Lock(キュリオロック)はさらに便利

Qrio LockはQrio Hubと一緒に使うと更に便利!機能やレビュー、設定方法を解説!
Qrio Lock(キュリオロック)はドアに後付することができるスマートキーシステムです。 そんなQrio LockはQrio Hub(キュリオハブ)を一緒に使用するとさらに便利に、さらなる進化を発揮します! Qrio Hub(キュリオハブ)の機能や筆者が使用したレビュー、設定方法などを解説します。

 

Qrio Lock(キュリオロック)とは?

Qrio Lock(キュリオロック)

「Qrio Lock(キュリオロック)」は既存の玄関ドアに装着してスマートロック化できるアイテムです。
スマホが鍵になり、近付くだけでドアの施錠を勝手に行ってくれます。

Qrio Lock(キュリオロック)が対応している鍵の種類

対応している鍵はサムターン形式のものです。
そのため、引き戸のドア以外であればだいたい対応しているかと思います。
詳しくは以下でご確認ください。
ご購入の前に | Qrio Lock サポート情報 | Qrio(キュリオ)株式会社 – IoT製品の開発・サービス設計

Qrio Lock(キュリオロック)は以下のようにサムターンかぶせるように取り付けます。
また、両面テープでの取り付けのため取り付け方法も簡単です。
両面テープはかなり強力なので簡単に外れることはありません。

 

hatta
hatta

簡単に言うとスマホが玄関の鍵になる画期的なシステムです!

Qrio Lock(キュリオロック)でできること

Qrio Lock(キュリオロック)の機能

Qrio Lock(キュリオロック)は下記のことができる機器です。

  • 家を出たらドアを「自動ロック」してくれる(オートロックにできる)
  • ドアに近づいたら「自動解錠」してくれる
  • スマホアプリで「開け閉め」ができる
  • スマホアプリで開け閉めの「履歴」が見れる

Qrio Lock(キュリオロック)はこんな悩みを解決

・「オートロック」設定で、自分で鍵を締めなくてよい。(締め忘れの心配無し)
・「ハンズフリー解錠」でドアに近づけば自動で解錠。(両手がふさがっていてもOK)
・鍵を持たずにスマホだけで鍵を開け締めできる。(鍵を持ち歩く必要がない)
・履歴画面で誰が何時に帰ったかが分かる。(家族が帰っているかが確認できる)

 

「オートロック設定」と「ハンズフリー解錠設定」はオン・オフ切り替え可能です。
開け閉めの履歴はスマホアプリで確認ができます。
誰がいつ解錠・施錠したのかも確認でき、子育て世代にも安心です!
また、スマホアプリで鍵の開け閉めができるので、家族や友人に「合鍵」を渡すことも可能です。

 

hatta
hatta

取り付けも簡単で、引っ越ししても取り外して使える便利な設計です!

 

Qrio Lock(キュリオロック)を使用した筆者のレビュー

ハンズフリー解錠

ハンズフリー解除機能がものすごく優秀だと感じました!
玄関に近付くと何もせずに勝手に鍵を開けてくれます。
反応速度も早いですし、文句なしの性能だと思います。

もし、何かの不具合で開かなかったときはそのまま玄関の鍵を差し込み回すと開けられるので、設置してしばらくは持ち歩いていました。
約半年使ってみてそういった不具合もないのでい、今では家の鍵は持ち歩かなくなりました。
オートロックは一度スマホを忘れて外出してしまい、締め出しをくらってから使用していません。笑

毎日のルーティンワークを無くすことができた

Qrio Lock(キュリオロック)を使用してから鍵を取り出して開けるという行為が人生から消え去りました。
省略している時間は時間にしたら数秒かもしれません。
しかし、毎日必ず発生するルーティンワークを一切消せるということはものすごく便利だと思います。

合鍵機能が便利

よく我が家に来て一緒に筋トレをする親友が4人ほどいるのですが、アプリで合鍵を渡しています。
これにより、いちいち解錠する必要もなく本当に便利です!

通知機能が便利

防犯上いつ玄関ドアが空いたのアプリでかわかるのも安心です。
家族や誰かと同棲している場合はいつ帰ったか通知でわかるようになるのも画期的だと思いました。
「もう家でた?」「もう帰ってきた?」とかいちいちLINEなどで聞く必要がなくなります。
また、お子さんがいる家庭では、通知機能があり、帰宅や出かけた時刻がわかるので安心で便利な機能だとい思います!

 

hatta
hatta

Qrio Lock(キュリオロック)を使用して毎日の日常が変わりました!
この効果は計り知れないです!

 

 

必要なことがやらなくて良くなる利便性

以上が、人生が変わる魔法アイテム「Qrio Lock(キュリオロック)」のレビュー&解説でした。
「Qrio Lock(キュリオロック)」を使用すると、毎日必要だったことをやらなくて良くなる、つまり当たり前を変えることができます!
まさに魔法のアイテムです!
ぜひ、全国民におすすめしたい最高のアイテムです。

 

hatta
hatta

スマートロックシステムに課金する価値があるのは私が保証します!

 

クリエーターが厳選するテレワークにおすすめのパソコン4選!スペックや選び方などを解説!

クリエーターが厳選するテレワークにおすすめのパソコン4選!スペックや選び方などを解説!
テレワークが増える今、パソコンは必須アイテムです。 作業効率や生産性、自己スキル投資などを高めるキーアイテムといっても過言ではありません。 クリエーターの筆者がテレワークにおすすめのパソコン4選とスペックや選び方などを解説します!