AirPods Proのノイズキャンセリングをレビュー&徹底解説!

ガジェット

「AirPods Pro」最大の特徴は、「ノイズキャンセリング機能」です。
周りの音を消して、集中力や作業効率を爆上げしてくれる神アイテムです
そんな驚異的な機能「ノイズキャンセリング」機能の解説や筆者のレビューなどを解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

「AirPods Pro」のノイズキャンセルが気になる

「AirPods Pro」を買おうか悩んでいる

 

・AirPods Proとは
・AirPods Proノイズキャンセリング解説
・AirPods Proノイズキャンセリングのレビュー

上記3点から解説してきます!

 

hatta
hatta

AirPods Proのノイズキャンセリングをレビュー&徹底解説していきます!

 

「AirPods Pro」と「WF-1000XM3」どっちがおすすめ?徹底比較レビュー!

「AirPods Pro」と「WF-1000XM3」どっちがおすすめ?徹底比較レビュー!
ノイズキャンセリング機能を搭載したワイヤレスイヤホン、Apple「AirPods Pro」、Sony「WF-1000XM3」。 そんなAppleとSONYのイヤホンどちらを買えば良いか悩んでいる人も多いのでは? そこで「AirPods Pro」と「WF-1000XM3」を筆者のレビューを交えながら徹底比較していきます!

 

AirPods Proとは

AirPods Pro

2019年10月、Appleがノイズキャンセリング機能を搭載した密閉型完全ワイヤレスイヤホンを発売しました。「AirPods Pro(エアーポッズ プロ)」です。
これまでに、完全ワイヤレスイヤホンとしては「AirPods(エアーポッズ)」をリリースしていましたが、AirPods ProはAirPodsとは大きく異なるものとなっています。
新たに搭載されたアクティブノイズキャンセリング機能など新機能が搭載され、Proの名に恥じない高性能なワイヤレスイヤホンとなっています。

 

発売元Apple
製品名AirPods Pro:エアポッズプロ
発売日2019年10月31日
価格27800円(税別)
機能ノイズキャンセリング機能付きイヤホン
サイズ感本体:50.9㎜×21.8㎜×24.0㎜
ケース:45.2㎜×60.6㎜×21.7㎜
重量本体:5.6g
ケース:45.6g
バッテリー再生:4.5時間
ノイズキャンセリングオフ:5時間
通話時間:3.5時間
充電時間:5分で1時間再生可能
公式サイトhttps://www.apple.com/jp/airpods-pro/

 

AirPods Proのここがすごい

  • ノイズキャンセリング機能
  • 外部音取り込みモード
  • 接続の速さ・途切れなさ
  • 感圧センサー
  • 耐汗・耐水
  • 電池持ち

AirPods Proの特徴はざっくりこんなところです。

詳しくは下記記事を読んでみてください!

AirPods Proは集中力・作業効率を爆上げするおすすめ神アイテム
AirPods Proは周りの音を消してくれるノイズキャンセル機能がずば抜けています。 周りの音や他人の声などは集中力や作業効率に大きく関わってきます。 そこで集中力や作業効率を爆上げできるおすすめの神アイテム「AirPods Pro」の特徴や機能、筆者が実際に使ってみたレビューなどを解説します。

 

hatta
hatta

集中力や作業効率を上げるためにワイヤレスイヤホンはとても大切なキーアイテムです。

 

 

AirPods Proノイズキャンセリング解説

ノイズキャンセリング

AirPods Pro最大の特徴は、「ノイズキャンセリング機能」です。
もうこの機能だけでも十分買う価値はありすぎると考えています!

この機能の何がすごいかというと、周りの音をほぼ無音にできます
自分の集中したいときに周りの雑音が気になる時ありますよね?
AirPods Proをつけるだけでそんな悩みから一瞬で解決できます。
周りの音が消えるんです!

AirPods Proが搭載する「アクティブノイズキャンセリング」は、外側にあるマイクで周囲の音を取り込み、それを打ち消す音をイヤホンから出すことで、余計なノイズを消し去ってしまう技術です。
毎秒200回もの調整を行い、周囲の雑音をほとんど気にならないレベルまで低減してくれます。

実際に試した感じでは、洗濯機やエアコン、パソコンの音、テレビの音といった環境音はほぼ無音化できました。
また、施設内での騒音もかなり低減され、ほとんど気にならなくなります。
新幹線や飛行機など、出張や旅行時にも快適な環境で過ごすことができると思います。

外部音取り込み

上記で説明した「ノイズキャンセリング」が効いている状態だと、喋りかけられても全く気づきません。
仮に目の前で話されても相手は口パック状態です。
誰かと話すときにいちいちイヤホンを外さなくていいんです!
そんな便利な機能が「外部音取り込みモード」です。

イヤホンを装着したままだと、人の話し声が聞き取りづらいものですが、ノイズキャンセリングが有効だと、当然ながらそれ以上に聞こえなくなります。
ただし、会話をする際など何かを聞く場合などに、いちいちイヤホンを取り外さなくてもいいように、AirPods Proには「外部音取り込み」機能が搭載されています。

ノイズキャンセル用の周囲の音を取り込む外側のマイクを使い、その音をそのままイヤホンに流すことで、イヤホンを装着した状態でも周囲の音を確認できる機能です。
標準設定では、イヤホンの軸部分にある「感圧センサー」を長押しすることで、ノイズキャンセルと外部音の取り込みを切り替えることができます。

 

hatta
hatta

筆者はAirPods Proの「ノイズキャンセリング」だけでも十分買う価値はありすぎると考えています

 

 

AirPods Proノイズキャンセリングのレビュー

筆者がAirPods Proのノイズキャンセリングを使用したレビューを解説します。
あくまで筆者個人の主観的レビューになります。

初めて使用したときの驚き

AirPods Proの音を遮断する「ノイズキャンセリング機能」は集中力を維持するのにかなり効果的です!
音楽を聴かなくてもAirPods Proを耳に入れておくだけで周りの雑音をかき消してくれます。

初めて「AirPods Pro」をつけた瞬間、驚きの現象が起こったんです!
筆者はその時、除湿機を稼働させていたんですが、除湿機の音がしなくなったから「タイマーで止まったのかな?」と思って確認したんです。
しかし、正常に動いているに音がしない。一瞬理解できませんでした。
その時わかったんです。これが「ノイズキャンセリング機能」かと!
筆者はそれまで「ノイズキャンセリング機能」のついたイヤホンを使ったことがなかったのでかなり戸惑い、かなり驚きました!
その機能を試したくなり、テレビなどをつけても無音のまま。
この「ノイズキャンセリング機能」には本当に感動しました。
音楽を聴かなくても使用していいくらいの感覚です!
「ノイズキャンセリング機能」だけでも十分買ってよかったと思えました

周りの音を取り込んでくれる機能

上記で説明したノイズキャンキャンセル機能を使用しているともちろんですが、周りの人の話し声は聞こえません
腹話術をやっているようにしか見えません。
しかし、AirPods Proは人と話す時などイヤホンをいちいち外す必要はありません!
イヤホンのスイッチ部分を長押しするだけで周りの音を取り込んでくれるんです。
これは「外部音取り込みモード」と言い、ボタンの長押しだけで「外部音取り込みモード」と「ノイズキャンセリングモード」を切り替えることが可能です。
筆者的には1日中つけっぱなしでもいいと思うくらいの神アイテムです!
もう、耳に埋め込みたいです。笑

飛行機や施設内での使用

飛行機内や商業施設内で使用したのですがかなり効果的でした。
思った以上に周りの音が消えて、確実に音楽や仕事に集中できます。
AirPods Proのノイズキャンセリング機能をオンにすると別世界に入ったような不思議な感覚を味わえます。

飛行機の中では周りの雑音など一切聞こえなくなり、仕事やKindle Paperwhite(キンドルペーパーホワイト)での読書に没頭できます。
商業施設の中は想像以上にガヤガヤしているので、より一層効果がわかります。
もちろん大切な内容などは「外部音取り込みモード」ですぐに聞けますし、とても便利だと感じています。

ノイズキャンセリングの効果は、静かなオフィスや室内でも効果を実感できるのですが、ぜひ外で試してみてほしいです。

集中力や作業効率が上がるならこの値段は安い

筆者は「AirPods Pro」を買って本当に良かったと思います!
最初は「3万円以上するしどうしよ?」と悩んでしたのですが、結果、買って本当に満足しています。
この「AirPods Pro」をつけることによって得られる効果、「集中力」「作業効率」を値段と比較すると安いという感想です!
これだけ集中力を高めて作業効率を上げることができるなら、大満足です!
「簡単にペイできてしまうな」と思っています。

 

hatta
hatta

「AirPods Pro」は筆者にとって集中力・作業効率を爆上げする神アイテムです!

 


 

「AirPods Pro」はノイズキャンセルだけでも買う価値あり

以上が「AirPods Pro」のノイズキャンセリングのレビュー&徹底解説でした。
筆者は「AirPods Pro」のノイズキャンセリングだけでも十分買う価値がありすぎると思います!
集中力や作業効率を高めたい人全てにおすすめしたい神アイテムです!
買って損しないシリーズのナンバー1のイヤホンですので、是非試してみてください!
作業効率爆上げ決定です!

 

hatta
hatta

「AirPods Pro」は買って損しないアイテムです!

 

AirPods Proにおすすめの買うべきアクセサリー4選を解説!

AirPods Proにおすすめの買うべきアクセサリー4選を解説!
「AirsPods Pro」は集中力、作業効率を爆上げしてくれる神アイテムです。 せっかく買ったらより長く大切に使用したいはずです。 「AirsPods Pro」をより便利に、より長く使用するために買うべき、おすすめのアクセサー4選を紹介します!
タイトルとURLをコピーしました