ノートパソコン用冷却台の選び方とおすすめ3選!効果最強モデル!調節機能で静音も!

アイテム

ノートパソコン用冷却台はノートパソコンの冷却に便利なアイテムです。
使用するだけで、吸気排気を助け、効率よくノートパソコンを冷やすことができます。
熱暴走、パフォーマンス低下を防ぎます。
また角度調節機能がついており姿勢改善や生産性向上にも役立ちます。
そこで、ノートパソコン用冷却台の選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

ノートパソコン用冷却台のおすすめは?

ノートパソコン用冷却台の選び方は?

 

・ノートパソコン用冷却台を使うメリット
・ノートパソコン用冷却台の選び方
・ノートパソコン用冷却台おすすめ3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

ノートパソコン用冷却台の選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばノートパソコン用冷却台で迷うことはもうなくなります!

 

 

昇降式スタンディングデスクの選び方とおすすめ3選!電動式やガス圧式!安いコスパ最強モデルも!

昇降式スタンディングデスクの選び方とおすすめ3選!電動式やガス圧式!安いコスパ最強モデルも!
昇降式スタンディングデスクは高さを変えることができるため、立ち、座り2通りの使い方ができるデスクです。 立ったり座ったりをすることで、血流が良くなり、疲れにくくなります。 姿勢が良くなり、生産性向上も特徴でテレワークにもおすすめのアイテムです。 そこで、昇降式スタンディングデスクの選び方とおすすめ3選を解説します!

 

ノートパソコンにおすすめ外部ディスプレイ2選!選び方やメリットを解説!

ノートパソコンにおすすめ外部ディスプレイ2選!選び方やメリットを解説!
ノートパソコンは薄く軽く、持ち運びに非常に便利ですが、弱点があります。 それは自宅で使用する際のディズプレイの小ささです。 画面の大きさによって作業効率や生産性が大きく変わるといっても過言ではありません。 ノートパソコンにおすすめの外部出力ディスプレイの選び方やおすすめのモデルを紹介します。

 

 

ノートパソコン用冷却台を使うメリット

  • ノートパソコンの冷却を補助
  • 熱暴走やパフォーマンスの低下を防止
  • 姿勢改善やタイピングしやすくなる
  • 生産性向上

 

ノートパソコン用冷却台を使用する1番のメリットはノートパソコンの冷却を補助できる点です。
ノートパソコンはデスクトップPCと比べ、隙間がなく熱がこもりやすいのが難点です。
吸気と排気が弱点で、筐体の中に熱がこもりやすいです。
そこで、ノートパソコン用冷却台を使用することにより、ノートPCの内部を効率よく冷却をすることができます。
程よく冷却することで、熱暴走やパフォーマンスの低下を防ぐことができます。

ノートパソコン用冷却台には角度調節機能がついているモデルも多いです。
角度をつけることにより目線が上がり、姿勢改善する効果も期待できます。
また、タイピングもしやすくなり、生産性向上にも繋がります。

 

hatta
hatta

ノートパソコン用冷却台はノートパソコンの難点である熱問題を解決することができます!
姿勢も良くなり、生産性向上にもつながるアイテムです!

 

 

ノートパソコン用冷却台の選び方

対応インチサイズを確認

ノートパソコン用冷却台はモデルにより対応するサイズが異なります。
対応するサイズより大きなモデルだと十分に冷却することができなるなるので、注意が必要です。
自分が使用するノートパソコンのサイズに合ったモデルを選ぶことが重要です。

 

ファンの数を確認

ファンの数が多いと効率的に冷却することができます
ファンの配置位置を分散できるため全体を効率的に冷却することができます。
また、モデルにより排気、吸気場所が異なるため、カバーすることもできます。

 

角度調節機能を確認

角度調節機能があるものだとノートパソコンに角度をつけられるため便利です。
目線が上がり、背筋が伸びるため、姿勢が良くなります
またタイピングしやすくなり、タイピング速度向上にも役立ちます。
角度調節の段階も合わせて確認すると良いです。

 

hatta
hatta

「対応インチサイズ」「ファンの数」「角度調節機能」の3点がノートパソコン用冷却台を選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

ノートパソコン用冷却台おすすめ3選

上記でノートパソコン用冷却台の選び方を解説したのですが、、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!ノートパソコンの冷却には誰よりもうるさい筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したノートパソコン用冷却台を3つ紹介します!

 

Tuayoo ノートパソコン冷却パッド

Tuayoo ノートパソコン冷却パッド」は6つ大風量ファンを搭載したノートパソコン用冷却台です。
放熱性能に優れた金属メッシュデザインのため通気性に優れ、すばやくパソコン底面の熱を逃してくれます。
6つ大口径7cmファンを採用しており、パソコンの温度上昇をしっかり抑えてくれます。
熱から大切なPCを守り、フリーズ、スピードダウン、バグ等の不安を低減してくれてます。
無段階風量調節機能も付き用途により、風量を調節することができます。
電源はUSBでパソコンのUSB型取ることができ、ハブ機能もついています。
角度調節は5段階で細かく調節することができます。
使い勝手の良いハイスペックなノートパソコン用冷却台です。

 

・対応インチサイズ:9~17インチ
・ファンの数:6つ
・角度調節機能:有、5段階


 

 

 

KEYNICE 冷却ファン ノートパソコン

KEYNICE 冷却ファン ノートパソコン」は温度がLEDスクリーンに表示されるノートパソコン用冷却台です。
表示内容によりPCの放熱状況を把握すること一目瞭然です。
手元のボタンを押すだけで、風量を細かく調節できるので、とても簡単で便利です。
USBポート2口搭載されており、ハブ機能が搭載されています。
ファンが分離・独立していて、様々なパソコンを隅々までカバーできる配置になっています。
効率的にPCを冷やし、ノートパソコンを熱から守ることができます。
また、スマホスタンドもついており、便利です。
高さ調節は2段階ででき、滑り止めもついているので安定して使用することができす。
LEDのカラーはブルーとレッドの2色から選択可能です。
デジタル表示が便利で冷却機能が高いノートパソコン用冷却台です。

 

・対応インチサイズ:12~17インチ
・ファンの数:6つ
・角度調節機能:有、2段階


 

 

 

AOYATEC 冷却ファン ノートパソコン用

AOYATEC 冷却ファン ノートパソコン用」は7段階高さ調節ができるノートパソコン用冷却台です。
人間工学に沿ったエルゴノミクスデザインを採用していて、7段階の高さ調整機能が魅力です。
細かく高さ調節が可能で、タイピングしやすい角度に傾けたり、姿勢に合わせて好みの高さに対応できます。
高い冷却機能も魅力です。
6つ強力冷却ファンを搭載して、最大回転数が2310RPMに達します。
また、風量調節ダイヤルがついており、用途に合わせて風量を調節することができます。
金属メッシュパネルを採用しており、放熱性能に優れ、効率的に冷却すrことが可能です。
電源はUSBでパソコンのUSB型取ることができ、ハブ機能もついています。
サイドにスマホスタンドがついており、便利です。
LEDが見た目にもきれいで、冷却機能が高いノートパソコン用冷却台です。

 

・対応インチサイズ:7~17インチ
・ファンの数:6つ
・角度調節機能:有、7段階


 

 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したノートパソコン用冷却台3選です!
熱暴走を防ぐことができ、生産性向上にもつながる便利なアイテムです!

 

 

ノートパソコン用冷却台は使わない理由が見つからないアイテム

以上がノートパソコン用冷却台の選び方とおすすめ3選の解説でした。
ノートパソコンは構造上熱がこもりやすく、熱対策が難点です。
ノートパソコン用冷却台はノートパソコンの冷却に便利なアイテムです!
使用するだけで、吸気排気を助け、効率よくノートパソコンを冷やすことができます。
熱暴走を防ぎ、パフォーマンス低下防ぐことができます!
また角度調節機能がついており目線が上がり、姿勢改善にも役立ちます!
また、タイピングしやすくなり生産性向上にも繋がります!
使用しない理由が見つからないアイテムと言っても過言ではありません!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

ノートパソコン用冷却台はノートパソコンの熱対策に効率的なアイテムです!
姿勢改善や、生産性向上にもつながる使用しない理由が見つからない素晴らしいアイテムです!

 

 

テレワーク、リモートワークを快適にするグッズ3選!自宅での仕事の生産性をバク爆上げするアイテム!

テレワーク、リモートワークを快適にするグッズ3選!自宅での仕事の生産性をバク爆上げするアイテム!
テレワークやリモートワークは自宅で仕事を行う事が多く、集中と休憩がキーポイントになります。 会社とは違い集中できないなどの環境的問題や腰痛や肩こり、疲労などの身体的ストレスなどに悩む方も多いと思います。 そこで、生産性を爆上げする自宅でのテレワーク、リモートワーク、仕事を快適にするグッズ3選を解説します。
タイトルとURLをコピーしました