PS5のゲーミングイヤホンの選び方とおすすめ4選!ワイヤレスと有線!マイク付きボイスチャットも!

PS5

ゲーミングイヤホンを使用すると圧倒的臨場感でPS5をプレイすることができます。
PS5は独自の3Dオーディオ技術に対応しており、リアルなサラウンド体験が可能です。
また、FPSなどのゲームを有利プレイすることもでき、ボイスチャットも可能です。
そこで、PS5のゲーミングイヤホンの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5におすすめのゲーミングイヤホンは?

PS5のゲーミングイヤホンーの選び方は?

 

・PS5でゲーミングイヤホンを使うメリット
・PS5のゲーミングイヤホンの選び方
・PS5におすすめのゲーミングイヤホン4選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5のゲーミングイヤホンの選び方とおすすめ4選を解説します!
これを読めばPS5のゲーミングイヤホンで迷うことはもうなくなります!

 

 

PS5のゲーミングモニターの選び方とおすすめ3選!4K120hzでPS5の実力を引き出す!

PS5のゲーミングモニターの選び方とおすすめ3選!4K120hzでPS5の実力を引き出す!
ゲーミングモニターを使用するとPS5の真の実力を引き出すことが出来ます。 PS5は4K、120Hzに対応しており、圧倒的な臨場感を体験する事ができます。 規格に対応しているモニターを使えばストレスなくPS5のゲームを楽しむことができます。 そこで、PS5のゲーミングモニターの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

PS5でゲーミングイヤホンを使うメリット

  • 圧倒的没頭感
  • FPSなどのゲームを有利プレイできる
  • オンラインプレイなどで会話(ボイスチャット)が可能

PS5でゲーミングイヤホンを使う1番のメリットは圧倒的没頭感を体感できる点です。
PS5は「Tempest 3Dオーディオ技術」という3Dオーディオサウンドエンジンを搭載しています。
全てのPS5のソフトに対応しており、耳元でリアルなサラウンドを聞くことができるため、圧倒的な臨場感の中ゲームをプレイすることができます。

ゲーミングイヤホンはサラウンドシステムによりFPSなどのゲームを有利に進めることが出来ます。
足音や銃声など前後左右で発生する音を聞くことができるため、敵の位置を知りやすくなります。
また、オンラインプレイなどで会話(ボイスチャット)をすることも可能です。

 

hatta
hatta

ゲーミングイヤホンは圧倒的没頭感の中でPS5をプレイすることができます!
FPSなどのゲームが有利にプレイでき、ゲームをよりリアルに楽しむことが出来ます!

 

 

PS5のゲーミングイヤホンの選び方

接続方法を確認

有線接続の場合

PS5で有線イヤホンを使用する場合はDualSenseコントローラーに接続します。
DualSenseコントローラーに3.5mmヘッドホンジャックが付いており、そこに接続することで使用できます。
本体にはヘッドホンジャックがないので注意が必要です。

無線接続の場合

無線イヤホンはPS5にBluetooth接続できません。
Bluetooth接続できるのはキーボードとマウスだけです。
PS5で無線イヤホンを使用するにはレシーバー(ドングル)を使用する必要があります。
別途レシーバー(ドングル)を用意し、USBに受信機であるレシーバーをセット、無線イヤホンを接続する方法で接続可能です。


 

マイクの有無を確認

マイクがあると会話(ボイスチャット)をすることが出来ます。
オンライで協力プレイや配信など、様々なシーンで便利です。

 

hatta
hatta

「接続方法」「マイクの有無」の2点がPS5のゲーミングイヤホンを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

PS5におすすめのゲーミングイヤホン4選

上記でPS5用ゲーミングイヤホンの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!PS5での没頭感を誰よりも大切にしている筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したPS5用ゲーミングイヤホンを4つ紹介します!

Razer Hammerhead True Wireless – 2nd Gen

Razer Hammerhead True Wireless – 2nd Gen」は音の空間を支配するPS5用無線イヤホンです。
Razer Hammerhead True Wireless技術で圧倒的没入感を体験できます。
ゲーミングモードを搭載しており、主要パフォーマンスを強化してゲームをプレイできます。
アクティブノイズキャンセリング (ANC) テクノロジー搭載しています。
ゲームをプレイするときも周囲の不要な周辺音を検出し、除去するため没頭と集中を両立できます。
また、マイクにもノイズキャンセリング 機能が搭載されており、クリアな音声通話が可能です。
ゲームのために生まれたPS5用無線イヤホンです。

 

・接続方法:無線接続
・連続使用時間:最大32.5時間
・マイクの有無:あり


 

 

HyperX Cloud Buds ワイヤレスゲーミングイヤホン

HyperX Cloud Buds ワイヤレスゲーミングイヤホン」はコスパに優れたPS5用無線イヤホンです。
14mmドライバーを搭載し、迫力のサウンドを体験可能です。
1回の充電で最大10時間使用可能です。
ゲームはもちろん、音楽やビデオのストリーミングをほとんど中断せずに楽しむことができます。
インラインマイクと搭載でオンラインゲームなどでボイスチャットも快適です。
フィット感抜群のシリコンイヤーチップもポイントです。
価格はもちろん、機能性も優れたコスパ最強PS5用無線イヤホンです。

 

・接続方法:無線接続
・連続使用時間:最大10時間
・マイクの有無:あり


 

 

Razer Hammerhead Duo Console RZ12

Razer Hammerhead Duo Console RZ12」は優れた音質のコスパ最強PS5用有線イヤホンです。
デュアルドライバーテクノロジー採用で優れた迫力のある音質を実現しています。
ダイナミックドライバーの深みのある低音と、バランスドアーマチュアドライバーの明瞭でクリアな中音・高音により、強力なフルレンジオーディオを体験可能です。
アナログ3.5mmオーディオジャックでPS5のコントローラーに接続可能です。
3サイズのシリコンチップが付属しており、々な耳の形に対応し快適な装着感を体験できます。
また、内臓マイクによるボイスチャットや、インラインコント―ロールによるマイクミュートのON/OFF切り替えが可能です。
迫力のサウンド、機能性ともに満足度の高いコスパ最強PS5用有線イヤホンです。

 

・接続方法:有線接続
・接続端子:3.5mmプラグ
・マイクの:あり


 

 

XROUND AERO plus ゲーミング イヤホン XRD-XA-03

XROUND AERO plus ゲーミング イヤホン XRD-XA-03」は圧倒的高音質で優れた臨場感を体験可能なPS5用有線イヤホンです。
オリジナルの3Dオーディオチューニング技術により、圧倒的高音質を体験できます。
音の方向性に優れており、フィールド感覚、敵の方向などより明確な位置関係を体験可能です。
また、ハイレゾ対応で映画や音楽鑑賞でもダイナミックな音質を体験できます。
アナログ3.5mmオーディオジャックでPS5のコントローラーに接続可能です。
圧倒的没頭感を体験できるハイスペックPS5用有線イヤホンです。

 

・接続方法:有線接続
・接続端子:3.5mmプラグ
・マイクの:あり


 

hatta
hatta

上記4点が実際に筆者が使用している厳選したPS5用ゲーミングイヤホン4選です!
リアルかつ迫力あるサウンドで圧倒的没頭感に驚くはずです!

 

 

ゲーミングイヤホンはPS5の真のサウンドを引き出す

以上がPS5の無線イヤホンの選び方とおすすめ4選の解説でした。
ゲーミングイヤホンを使用すると圧倒的臨場感でPS5をプレイすることができます!
PS5は独自の3Dオーディオ技術に対応しており、リアルなサラウンド体験が可能です!
また、FPSなどのゲームを有利プレイすることもでき、ボイスチャットも可能です!
ゲーミングイヤホンはPS5の真のサウンドを引き出すキーアイテムです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

ゲーミングイヤホンはPS5の真のサウンドを引き出すキーアイテムです!
リアルかつ迫力あるサラウンドシステムで圧倒的没頭感を体験することが出来ます!

 

 

PS5のプロコンの選び方とおすすめ3選!apexやFPSに!背面ボタン搭載で操作性向上!

PS5のプロコンの選び方とおすすめ3選!apexやFPSに!背面ボタン搭載で操作性向上!
PS5でプロコン(プロコントローラー)を使えばFPSをより楽しむことが出来ます。 感度がよく素早い入力が可能で、操作性が向上します。 カスタマイズ可能な背面ボタンを搭載しており、コンマ1秒制する事ができます。 振動機能などを省き軽量なのもポイントです。 そこで、PS5のプロコンの選び方とおすすめ3選を解説します。
タイトルとURLをコピーしました