昇降式スタンディングデスクの選び方とおすすめ3選!電動式やガス圧式!安いコスパ最強モデルも!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

アイテム

昇降式スタンディングデスクは高さを変えることができるため、立ち、座り2通りの使い方ができるデスクです。
立ったり座ったりをすることで、血流が良くなり、疲れにくくなります。
姿勢が良くなり、生産性向上も特徴でテレワークにもおすすめのアイテムです。
そこで、昇降式スタンディングデスクの選び方とおすすめ3選を解説します!

 

この記事はこんな人におすすめです!

昇降式スタンディングデスクの選び方は?

昇降式スタンディングデスクのおすすめは?

 

・昇降式スタンディングデスクを使用するメリット
・昇降式スタンディングデスクの選び方
・昇降式スタンディングデスクのおすすめ3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

昇降式スタンディングデスクの選ぶ方とおすすめ3選を解説します!
これを読めば昇降式スタンディングデスクで迷うことはもうなくなります!

 

 

テレワーク、リモートワークを快適にするグッズ3選!自宅での仕事の生産性をバク爆上げするアイテム!

テレワーク、リモートワークを快適にするグッズ3選!自宅での仕事の生産性をバク爆上げするアイテム!
テレワークやリモートワークは自宅で仕事を行う事が多く、集中と休憩がキーポイントになります。 会社とは違い集中できないなどの環境的問題や腰痛や肩こり、疲労などの身体的ストレスなどに悩む方も多いと思います。 そこで、生産性を爆上げする自宅でのテレワーク、リモートワーク、仕事を快適にするグッズ3選を解説します。

 

昇降式スタンディングデスクを使用するメリット

  • 立ち、座り2通りの使い方ができる
  • 血流が良くなり健康に良い
  • 疲れにくい
  • 生産性向上
  • 姿勢が良くなる
  • テレワークにも最適

 

昇降式スタンディングデスクを使用する1番のメリットは立ち、座り2通りの使い方ができる点です
昇降式スタンディングデスクは高さを変えることができるため、スタンディングデスクとして使用するのはもちろん、普通のデスクとしても使用することができます。

長い時間ずっと座りながらの仕事は血流が悪くなり、足のむくみや疲労感などの原因になり、健康にもあまり良くありません。
そこで、昇降式スタンディングデスクを使用し、立ったり座ったりをすることで、血流が良くなり、疲れにくくなります
足を使うことで、しっかり脳へと血液が送られるので、アイデアもあふれ生産性向上へとつながります。
また、猫背などの改善にもつながるため、姿勢が良くなる点もポイントです。

昇降式スタンディングデスクは自宅でも手軽に取り入れることができるため、テレワークにもおすすめのアイテムです。

 

hatta
hatta

昇降式スタンディングデスクは立ち、座り2通りの使い方ができるデスクです!
使用するだけで、様々なメリットがあり、生産性向上につながります!

 

 

昇降式スタンディングデスクの選び方

高さ、サイズを確認

昇降式スタンディングデスクはモデルにより昇降する高さが異なります。
自分の身長に合った高さのモデルを選ぶのが重要です。
目安として170cmの慎重だと100cm(天板)の高さが最適だと言われています。
正しい姿勢は「腕を垂直に下ろし時、ヒジの角度が90度になる」と言われています

また、天板サイズも外部モニターを置くなど、使用環境に合ったものを選ぶと良いです。
現状、使用しているデスクの大きさを目安に大きくするか、小さくするか考えるとイメージしやすいです。

 

高さ調節方法を確認

昇降式スタンディングデスクの高さを調節する方法として主に「電動式」「ガス圧式」「ハンドル式」の3つがあります。
それぞれに特徴がります。

  • 電動式:座ったまま調整しやすく、全自動、メモリー機能が付いているモデルもある
  • ガス圧式:昇降が素早く行える、高さの微調節に優れる
  • レバー式:昇降に時間がかかるが、比較的安価で高さの微調節がしやすい

 

hatta
hatta

「高さ、サイズ」「高さ調節方法」の2点が昇降式スタンディングデスクを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

昇降式スタンディングデスクのおすすめ3選

上記で昇降式スタンディングデスクの選び方を解説したのですが、、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!昇降式スタンディングデスクの生産性向上には誰よりもうるさい筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選した昇降式スタンディングデスクを3つ紹介します!

 

FLEXISPOT スタンディングデスク 電動式 E7セット

FLEXISPOT スタンディングデスク 電動式 E7セット」はタッチするだけで好きな高さに変えることができる昇降式スタンディングデスクです。
メモリー機能付きなのが特徴です。
よく使用する高さを記憶して一押しするだけで記憶した高さに変えることができます。
天板素材はメラミン樹脂で丈夫なので耐久性も抜群です。
また、水や汚れにも強くお手入れも簡単です。
天板のカラーはぶらっく、ホワイト、メープル、マホガニーの4色から選ぶことができます。
電動式で、使い勝手が良い昇降式スタンディングデスクです。

 

・高さ、サイズ:58~123cm D70xW140xH123cm
・高さ調節方法:電動式


 

 

タンスのゲン 昇降式スタンディングデスク ガス圧式

タンスのゲン 昇降式スタンディングデスク ガス圧式」はコスパに優れた昇降式スタンディングデスクです。
ガス圧式で素早く高さ調節が可能です。
天板下のレバーを引けば、ガス圧で簡単に天板を引き上げることができます。
レバーを引きながら体重をかけると天板が下がります。
また、高さの微調整にも優れています。
また、コードをまとめることができるコード穴やキャスターが付いているのもポイントです。
天板のカラーはブラウン、ナチュラル、ホワイトの3色から選ぶことができます。
機能性もさることながら価格も優れたコスパ最強の昇降式スタンディングデスクです。

 

・高さ、サイズ:70~108cm D67.5xW120xH108cm
・高さ調節方法:ガス圧式


 

 

FLEXISPOT スタンディングデスク 電動式 EJ2

FLEXISPOT スタンディングデスク 電動式 EJ2」は静音で素早く動く昇降式スタンディングデスクです。
タッチするだけで好きな高さに昇降させ、脚部が2段階に静音で素早く動くので、昇降を頻繁に行ってもストレスを感じません。
ロック機能付きでパネルの誤タッチを防ぐことができます。
メモリー機能付きで、よく使用する高さを記憶して一押しするだけで記憶した高さに変えることができます。
天板委は天然素材の竹材を使用しており、柔らかで優しい使い心地が特徴です。
また、竹が持つ抗菌性、消臭性も魅力です。
ハイスペックで静音性に優れた使い勝手が良い昇降式スタンディングデスクです。

 

・高さ、サイズ:69~118cm D60xW120xH118cm
・高さ調節方法:電動式


 

 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選した昇降式スタンディングデスク3選です!
一度使用するとその利便性の高さに驚くはずです!

 

 

昇降式スタンディングデスクは作業効率を爆上げする

以上が昇降式スタンディングデスクの選び方とおすすめ3選の解説でした。
昇降式スタンディングデスクは高さを変えることができるため、立ち、座り2通りの使い方ができるデスクです!
立ったり座ったりを繰り返すことで、血流が良くなり、疲れにくくなります!
また、猫背対策にも有効で、姿勢が良くなり、生産性向上も特徴です
手軽に導入できる点からテレワークにもおすすめのアイテムです。

昇降デスクは1度使用すると手放せなくなるほど快適に作業することができます!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

昇降式スタンディングデスクは間違いなく作業率を爆上げするアイテムです!
実感できるメリットの数々を体験できるはずです!

 

 

ノートパソコンにおすすめ外部ディスプレイ2選!選び方やメリットを解説!

ノートパソコンにおすすめ外部ディスプレイ2選!選び方やメリットを解説!
ノートパソコンは薄く軽く、持ち運びに非常に便利ですが、弱点があります。 それは自宅で使用する際のディズプレイの小ささです。 画面の大きさによって作業効率や生産性が大きく変わるといっても過言ではありません。 ノートパソコンにおすすめの外部出力ディスプレイの選び方やおすすめのモデルを紹介します。