無煙ロースターの選び方とおすすめ3選!家庭用最強モデル!一人暮らしにも最適!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

アイテム

無煙ロースターは煙や匂いを気にせず自宅で焼肉や調理をすることができるアイテムです。
焼肉や調理の際に煙が発生じづらく、カーテンやソファーなどに匂いが付きづらいので自宅で焼肉などを楽しむことができます。
また、油が落ちヘルシーに調理する事ができます。
そこで、無煙ロースターの選び方とおすすめ3選を解説します。

この記事はこんな人におすすめです!

無煙ロースターのおすすめは?

無煙ロースターの選び方は?

 

・無煙ロースターを使うメリット
・無煙ロースターの選び方
・無煙ロースターのおすすめ3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

無煙ロースターの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めば無煙ロースターで迷うことはもうなくなります!

 

 

アウトドア用カセットコンロの選び方とおすすめ3選!コンパクトなモデルも!キャンプにも!

アウトドア用カセットコンロの選び方とおすすめ3選!コンパクトなモデルも!キャンプにも!
アウトドア用セットコンロは風防(風よけ)などが搭載されており、風に強く、火力が強いのが特徴です。 キャンプなど野外での使用ができるので、手軽に料理などに使用することが出来ます。 また、炭と違い火起こしが必要なく、片付けが楽なのもポイントです。 そこで、アウトドア用カセットコンロの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

無煙ロースターを使うメリット

  • 自宅で匂いを気にせず焼肉や料理ができる
  • 煙の発生を抑えることができる
  • カーテンやソファーなどに匂いが付きづらい
  • 焼肉翌日の匂いが気になりにくい
  • ヘルシーに食べることができる

 

無煙ロースターを使う一番のメリットは自宅で匂いを気にせず焼肉や料理ができる点です。
無煙ロースターは煙が発生しづらいのが特徴で、焼肉や調理の際に煙の発生を抑えることができます。
カーテンやソファーなどインテリアや家具に匂いが付きづらいのも特徴です。
また、焼肉翌日の部屋の匂いが気になりにくい点もポイントです。
健康に嬉しい点として、余分な油を落として調理することができるので、ヘルシーに食事をすることもできます。

 

hatta
hatta

無煙ロースターは自宅で匂いを気にせず焼肉をすることができます!
煙が発生しづらいのでカーテンやソファーなどに匂いが付きづらいのが特徴です!

 

 

無煙ロースターの選び方

熱源の種類を確認

無煙ロースターの熱源の種類はモデルにより異なります。
大きく分けて「電気ヒーター」「赤外線ヒーター」「ガス火」の3種類に分けることができます。

  • 電気ヒーター:比較的安価で熱源の位置が上下など多彩
  • 赤外線ヒーター:焼きムラが少なく、ジューシーな焼き上がり
  • ガス火:高火力で焼き上がりが早い、カセットボンベを使用する

 

ファンの有無を確認

モデルによりファンが搭載されているモデルがあります。
ファンが搭載されているモデルならより煙や匂いを気にせず使用することが可能です。

 

hatta
hatta

「熱源の種類」「ファンの有無」の2点が無煙ロースターを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

無煙ロースターのおすすめ3選

上記で無煙ロースターの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!家での焼肉は必ず無煙ロースターを使用する筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選した無煙ロースターを3つ紹介します!

 

Aladdin グラファイト グリラー

Aladdin グラファイト グリラー」は旨みを逃さず焼き上げる無煙ロースターです。
熱源は「遠赤グラファイト」でわずか0.2秒で発熱するため、予熱の必要がありません。
高温で食材に熱を与えることで、まるで炭火で焼いたように仕上げる事が可能です。
また、肉表面に余計な熱を与えず、肉をふっくら焼き上げる事ができます。
熱源が上部のみに配置され、プレートの下に水トレイがあることで食材から出る脂が落ち、煙・油の飛び散りを防ぎ、ニオイも出にくい構造を採用しています。
水を貯め、油が落ちるトレイも取り外しが可能なので、調理の後のお掃除もラクラクです。
デザインもオシャレで高機能な無煙ロースターです。

 

・熱源の種類:赤外線ヒーター
・ファンの有無:無


 

 

 

イワタニ スモークレス焼肉グリル やきまる

イワタニ スモークレス焼肉グリル やきまる」はコスパ最強な無煙ロースターです。
バーナーと焼き面の間に適度に熱がこもる構造で、表面温度を210~250℃に一定化させることで、肉の脂が煙化することを抑制します。
また、炎の上に肉の脂を落とさず、スムーズに水皿に落とすことで煙の発生を抑制します。
ガスの直火だから焼き面温度の立ち上がりがスピーディでお肉をこんがり美味しく焼くことができます。
卓上でも場所を取らないコンパクトサイズ、収納する時も省スペースなのもポイントです。
一人暮らしにも最適です。
価格も安価で実用性も高いコスパ最強無煙ロースターです。

 

・熱源の種類:ガス火(カセットボンベ)
・ファンの有無:無


 

 

 

シナジートレーディング スーパー吸煙グリル スモークリーンIII

シナジートレーディング スーパー吸煙グリル スモークリーンIII」は強力な煙を吸い込むファンが搭載された無煙ロースターです。
強力なファンが搭載されており、油煙、飛散油、臭いを軽減することが可能です。
余分な油は油受けに落ち、とってもヘルシーに調理が可能です。
熱源は遠赤外線ヒーターで食材をジューシーに美味しく焼き上げることが可能です。
ファンは水洗い可能で、汚れを気にせず使用することができます。
強力なファンで限りなく煙や匂いをなくす事ができる無煙ロースターです。

 

・熱源の種類:赤外線ヒーター
・ファンの有無:有


 

 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している無煙ロースターです!
家での焼肉や料理に大活躍間違いなしで、ためらわず自宅で焼肉をすることができます!

 

 

無煙ロースターは自宅で臆することなく焼肉が楽しめる

以上が無煙ロースターの選び方とおすすめ3選の解説でした。
無煙ロースターは煙や匂いを気にせず自宅で焼肉や調理をすることができるアイテムです!
焼肉や調理の際に煙が発生じづらく、カーテンやソファーなどに匂いが付きづらいので自宅で焼肉などを楽しむことができます!
また、油が落ちヘルシーに調理する事ができるので健康面にも嬉しいです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

無煙ロースターがあれば家の中で煙や匂いを気にすることなく焼肉や料理を楽しむことができます!
さらに余分な脂が落ちるので、ヘルシーに料理できるのもポイントです!

 

 

アウトドア調味料のおすすめ3選!キャンプや登山、ツーリングに!携帯に便利な調味料入れも紹介!

アウトドア調味料のおすすめ3選!キャンプや登山、ツーリングに!携帯に便利な調味料入れも紹介!
アウトドア調味料はキャンプや登山などのアウトドアめしをより楽しめる調味料です。 1つで味付けがバッチリきまり、肉、魚、野菜などどんな食材にも合う万能さが魅力です。 アウトドアシーンはもちろん、ツーリングや自宅でのBBQ、普段の調理などにもおすすめです。