サーキュレーターの選び方とおすすめ3選!DCモーター搭載で静音!パワフルで部屋干しにも!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

アイテム

サーキュレーターはお部屋の空気を循環させることができるアイテムです。
強力な送風機能で天井と足元の温度差を軽減し、エアコンの冷暖房効率をアップすることができます。
少電力で効率よく空気を循環できるため節電効果も期待できます。
洗濯物の乾燥にも有効です。
そこで、サーキュレーターの選び方とおすすめ5選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

サーキュレーターおすすめは?

サーキュレーターの選び方は?

 

・サーキュレーターを使うメリット
・サーキュレーターの選び方
・サーキュレーターのおすすめ3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

サーキュレーターの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばサーキュレーターで迷うことはもうなくなります!

 

 

無煙ロースターの選び方とおすすめ3選!家庭用最強モデル!一人暮らしにも最適!

無煙ロースターの選び方とおすすめ3選!家庭用最強モデル!一人暮らしにも最適!
無煙ロースターは煙や匂いを気にせず自宅で焼肉や調理をすることができるアイテムです。 焼肉や調理の際に煙が発生じづらく、カーテンやソファーなどに匂いが付きづらいので自宅で焼肉などを楽しむことができます。 また、油が落ちヘルシーに調理する事ができます。 そこで、無煙ロースターの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

サーキュレーターを使うメリット

  • 空気を循環させることができる
  • 温度差の軽減
  • エアコンの冷暖房効率アップ
  • 節電効果
  • 洗濯物の乾燥にも役立つ

 

サーキュレーターを使う1番のメリットは空気を循環させることができる点です。
強力な送風機能で部屋の中の空気を循環させることができます。
これにより、天井と足元付近の温度差が軽減することができます。

エアコンを使用している場合は併用することにより、冷暖房効率をアップすることができます。
少ない動力で室内の空気をムラなく循環できるため、節電効果も大いに期待できます。
また、洗濯物の乾燥も早めることができます。
除湿機と併用することで部屋干しなどにも有効です。

 

hatta
hatta

サーキュレーターは室内の空気を効率よく循環させることができるアイテムです!
エアコンの冷暖房効率をアップし、節電効果も期待できます!

 

 

サーキュレーターの選び方

適用畳数を確認

モデルにより適用畳数が異なります。
適用畳数より広い部屋で使用すると効率よく空気を循環することができないので注意が必要です。
使用する部屋の広さに合ったモデルを選ぶことが重要です。

 

モーターの種類

モーターは大きく分けて「DCモーター」「ACモーター」の2種類に分けることができます。
おすすめはDCモーター搭載モデルです。
DCモーターはパワフルで細かな風量調節が可能です。
また、消費電力が少なく省エネです。

  • DCモーター:省エネでパワフルなのが特徴、風量調節がしやすく消費電力が小さい価格は高め
  • ACモーター:リーズナブルで導入しやすいのが特徴、細かな風量調節ができないが安価

 

hatta
hatta

「適用畳数」「モーター」の2点がサーキュレーターを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

サーキュレーターのおすすめ3選


上記でサーキュレーターの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!サーキュレーターをヘビーユーズしてエアコンの電気代節約に成功した筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したサーキュレーターを3つ紹介します!

 

アイリスオーヤマ サーキュレーター PCF-BD15T

アイリスオーヤマ サーキュレーター PCF-BD15T」はDCモーター搭載でコスパ最強なサーキュレーターです。
DCモーター搭載でコンパクトなのにパワフル送風な、上下左右首振り型のサーキュレーターです。
エアコンと併用で冬は暖かい空気を足元へ、夏は涼しく冷気を部屋全体へ循環が可能です。
お部屋の換気対策にも使用できます。
省エネ&静音なので、空気循環から部屋干しまで1年中使用できます。
DCモーター搭載で機能性も抜群なコスパ最強なサーキュレーターです。

 

・適用畳数:16畳
・モーター:DCモーター


 

 

MYCARBON サーキュレーター 20畳

MYCARBON サーキュレーター 20畳」はパワフルで強力な風量が特徴のサーキュレーターです。
パワフルなDCモーターを搭載しており、最大18メートルまで送風可能です。
20畳以上のお部屋でも、部屋の隅々まで風を届ける事ができます。
また、運転音も静音なのも特徴です。
睡眠モード搭載で運転音は25dBと静かなので、動作音も気にならず使用する事ができます
睡眠風、ECOと正常風3つの送風モードがあり便利です。
エアコンと併用はもちろん、部屋の換気、除湿器との組み合わせにもおすすめです。
ハイスペックで様々なシーンで使用できるサーキュレーターです。

 

・適用畳数:20畳
・モーター:DCモーター


 

 

 

ボルネード サーキュレーター 610DC2

ボルネード サーキュレーター 610DC2」は広い部屋でもカバーすることができるサーキュレーターです。
最大目安30畳で広い部屋でも難なく使用できるパワフルなサーキュレーターです。
直進性の強い竜巻風が天井や壁をつたって空気の流れを作り、部屋全体の空気をやわらかく循環させることができます。
部屋の空気を瞬時に循環換気が可能です。
風量は無段階式で調整がしやすく使い勝手も抜群です。
お手入れも簡単なのもポイントです。
プロペラとカバーは外して洗うことができ、モーター周りのホコリも掃除機やエアダスターで簡単に取り除けます。
高出力で大容量なサーキュレーターです。

 

・適用畳数:30畳
・モーター:DCモーター


 

 

hatta
hatta

上記3点が筆者が実際に使用している厳選したサーキュレーターです!
サーキュレーターは空気の循環やエアコンの最適化のマストアイテムです!

 

 

サーキュレーターは使わないと損なマストアイテム!

以上がサーキュレーターの選び方とおすすめ5選の解説でした。
サーキュレーターはお部屋の空気を循環させることができるアイテムです!
扇風機とは違い強力な送風機能で空気を循環させ天井と足元の温度差を軽減します!
室内の空気を循環させエアコンの冷暖房効率をアップすることができます!
少電力で効率よく空気を循環できるため節電効果も期待できます。
洗濯物の乾燥にも有効、部屋干しなどの際にも便利です。
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

サーキュレーターはエアコン使用時のマストアイテムです!
エアコンの冷暖房効率アップ、節電効果、洗濯物にも有効など、いいことしかありません!

 

ポータブル型テレビ録画用外付けHDDの選び方とおすすめ5選を紹介!電源不要でテレビ周りをすっきり

ポータブル型テレビ録画用外付けHDDの選び方とおすすめ5選を紹介!電源不要でテレビ周りをすっきり
外付けHDD(ハードディスク)はテレビ録画に使用すれば多くの番組を録画することができる便利なアイテム(ガジェット)です。 ポータブル型はコンパクトで、電源が不要で持ち運びに優れています。 最近では大容量モデルのラインナップも増えています。 そこで、ポータブル型テレビ録画用外付けHDDの選び方とおすすめ5選を紹介します。