PS5のホコリカバーの選び方とおすすめ3選!横置き縦置き可能!排熱性抜群、注意点も解説!

PS5

ホコリカバーを取り付けるとPS5をホコリから守ることができます。
本体へのホコリの侵入、付着を防ぐことができます。
紫外線などからの保護でき、変色など本体の劣化防止にも役立ちます。
また、使用中はカバーを外すして使用する点は注意が必要です。
そこで、PS5のホコリカバーの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5におすすめのホコリカバーは?

PS5のホコリカバーの選び方は?

 

・PS5でホコリカバーを使うメリット
・PS5のホコリカバーの選び方
・PS5におすすめのホコリカバー3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5のホコリカバーの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばPS5のホコリカバーで迷うことはもうなくなります!

 

 

PS5の冷却ファンの選び方とおすすめ3選!静音設計で排熱効果抜群!横置き縦置き可能!

PS5の冷却ファンの選び方とおすすめ3選!静音設計で排熱効果抜群!横置き縦置き可能!
冷却ファンを取り付けるとPS5の冷却効果を高めることが出来ます。 吸気、排気効率を高め本体内部を効率よく冷やすことが可能です。 熱暴走を防ぎピークパワーを維持でき、PS5の使用寿命を伸ばすことができます。 そこで、PS5の冷却ファンの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

PS5でホコリカバーを使うメリット

  • ホコリから本体を守ることができる
  • 本体の保護
  • 劣化防止

PS5でホコリカバーを使う1番のメリットはホコリから本体を守ることができる点です。
本体へのホコリの侵入、付着を防ぐことができます。
ホコリカバーを被せることで本体内部の環境をクリーンに保ち、本体の保護も可能です。
また、紫外線などからの保護でき、変色など本体の劣化防止にも役立ちます。

 

PS5でホコリカバーを使用する際の注意点

使用時はホコリカバーを外す

PS5使用時はホコリカバーを絶対外してください
ホコリカバーは通気性の良いものもありますが、つけていない状態と比べ絶対的に通気性が悪くなります。
つけたままPS5を使用すると、本体の熱暴走で故障につながる危険性が上がります
ホコリカバーはあくまで使用していない時に装着するようにしましょう。

 

hatta
hatta

ホコリカバーを装着するとPS5をホコリから守ることができます!
ホコリや紫外線から本体を保護することができます!

 

 

PS5のホコリカバーの選び方

使用可能モデルを確認

PS5にはディスクを投入できる通常版と、ディスクシステムなしのデジタル版があります。
通常版とデジタル版は構造が異なるためどちらでも使用できるか要確認です。

 

設置方法を確認

PS5は横置きと縦置きの2通りの方法で設置することが出来ます。
ホコリカバーを取り付けた状態で希望の置き方ができるか確認しましょう。

 

hatta
hatta

「使用可能モデル」「設置方法」の2点がPS5のホコリカバーを選ぶ点で重要なポイントです。

 

 

PS5におすすめのホコリカバー3選

上記でPS5用ホコリカバーの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!PS5の保護問題には1ミリの妥協のない筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したSP5用ホコリカバーを3つ紹介します!

 

Benazcap PS5 ダストカバー

「Benazcap PS5 ダストカバー」は通気性抜群のPS5用ホコリカバーです。
両側と上部にメッシュになっており、通気性に優れています。
メッシュの材料はファイバークロスが使用されています。
通気性がよく湿度が高い室内でもしっかり保護が可能です。
また、背面のは送風ファンを取り付けた状態でも装着が可能です。
通気性がよく、使い勝手の良いPS5用ホコリカバーです。

 

・使用可能モデル:通常版、デジタル版
・設置方法:横置き、縦置き


 

 

Esimen PS5ダストカバー

「Esimen PS5ダストカバー」は耐磨耗性に優れたPS5用ホコリカバーです。
耐磨耗性、防水性に優れており、ほこり、ペットの毛、引っかき傷、UVなどからしっかり保護します。
カバーの内側は二層構造で、裏地はやわらかく、デバイスを傷から保護します。
カバーは手洗い可能で、丸洗いが可能です。
耐磨耗性、保護性能に優れたPS5用ホコリカバーです。

 

・使用可能モデル:通常版、デジタル版
・設置方法:縦置き


 

 

ZBRGX カバー PS5

「ZBRGX カバー PS5」は保護性と収納性の両方を兼ね備えたPS5用ホコリカバーです。
両側のポケットにはゲームパッドやディスクを収納する事が可能です。
衝撃や落下による損傷を防ぐ事が可能です。
素材はフルナイロン生地でできており、防水とほこりをしっかり防ぎます。
内側素材はクッション抜群で、機器を引っかき傷や小キズから守ります。
保護性能、収納性ともに高いPS5用ホコリカバーです。

 

・使用可能モデル:通常版、デジタル版
・設置方法:縦置き


 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したPS5用ホコリカバー3選です!
取り付けるだけで本体をホコリから守り、劣化防止に役立ちます!

 

ホコリカバーはPS5を保護するキーアイテム

以上がPS5のホコリカバーの選び方とおすすめ3選の解説でした、
ホコリカバーを取り付けるとPS5をホコリから守ることができます!
本体へのホコリの侵入、付着を防ぐことができます!
紫外線などからの保護でき、変色など本体の劣化防止にも役立ちます!
また、使用中はカバーを外すして使用する点は注意が必要です!
冷却ファンはPS5を保護するキーアイテムです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

ホコリカバーはPS5を保護するキーアイテムです!
本体にホコリの侵入、付着を防ぎ、紫外線による変色も防ぐことができます!

 

 

PS5の横置きスタンドの選び方とおすすめ3選!冷却効果抜群!外れにくく高い安定性!

PS5の横置きスタンドの選び方とおすすめ3選!冷却効果抜群!外れにくく高い安定性!
横置きスタンドを使用すればPS5を安定して設置することが出来ます。 純正のスタンドを横置きで使用すると外れやすく不安定なのが難点です。 サードパーティー製の横置きスタンドを使うだけで、高い安定性と冷却効果を得ることが出来ます。 そこで、PS5の横置きスタンドの選び方とおすすめ3選を解説します。
タイトルとURLをコピーしました