iPad mini6用マウスの選び方とおすすめ3選!パソコンのように操作可能!持ち運びしやすい!

アイテム

iPad mini6にマウスを使用することでパソコンのように使用することが可能です。
マウスとキーボードがあればコンパクトで携帯性抜群の新たなもモバイルガジェットとして完成します。
自宅での使用はもちろん、外出先での作業もより快適になります。
そこで、iPad mini6用マウスの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

iPad mini6におすすめのマウスは?

iPad mini6用マウスの選び方は?

 

・iPad mini6用マウスを使用するメリット
・iPad mini6用マウスの選び方
・iPad mini6用マウスのおすすめ3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

iPad mini6(第6世代iPad mini)のマウスの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばiPad mini6用マウスで迷うことはもうなくなります!

 

 

【第2段】iPad mini6用マウスの選び方とおすすめ3選!PCのように操作可能!生産性アップ

【第2段】iPad mini6用マウスの選び方とおすすめ3選!PCのように操作可能!生産性アップ
iPad mini6にマウスを使用することでパソコンのように使用することが可能です。 マウスとキーボードがあればコンパクトで携帯性抜群の新たなもモバイルガジェットとして完成します。 自宅での使用はもちろん、外出先での作業もより快適になります。 そこで、iPad mini6用マウスの選び方とおすすめ3選を解説します。

iPad mini6用キーボードの選び方とおすすめ3選!文字入力しやすい!軽量コスパ最強モデル!

iPad mini6用キーボードの選び方とおすすめ3選!文字入力しやすい!軽量コスパ最強モデル!
iPad mini6は文字入力がしにくいのが唯一のネックです。 画面キーボードは画面の半分を占領してしまい、画面が狭くなり使いにくいのが問題です。 iPad mini6用キーボードを使用すれば文字入力しやすく、作業効率がアップします。 そこで、iPad mini6用キーボードの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

iPad mini6用マウスを使用するメリット

  • パソコンのように操作が可能
  • 操作性アップ
  • 外出先でのタスク処理にも便利

 

iPad mini6用マウスを使用する1番のメリットはパソコンのように操作可能な点です。
マウスを接続することでiPad mini6の操作性が格段にアップし、まるでパソコンのように操作することができます。
キーボードもあると完璧な新しいモバイルガジェットになります。
一言で言って、タッチ操作対応モバイルPCです。
PCより小型軽量なので、外出先での作業にも便利です。
タスク処理もでき、コンテンツを自由に楽しめ、絵までかける最強のガジェットになります。

 

hatta
hatta

iPad mini6用マウスを使用すると間違いなく操作性がアップします!
作業効率アップはもちろん、新たなモバイルガジェットとして楽しむことができます!

 

 

iPad mini6用マウスの選び方

接続方法を確認

接続方法には「有線接続」「無線接続」の2種類があります。
無線接続が圧倒的に多く配線がなくスッキリと使えおすすめです。
極稀にUSB-Cの有線接続するモデルもあります。
Bluetooth接続モデルならレシーバーが不要でかさばらずに使えるのでおすすめです。

 

電源の確認

マウスは主に「充電式」と「電池式」の2種類に分けられます。
充電式は電池交換が不要で、コストを減らすことができます。
電池式は長寿命が魅力で、1年以上電池交換不要のモデルもあります。

 

hatta
hatta

「接続方法」「電源」の2点がiPad mini6用マウスを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

iPad mini6用マウスのおすすめ3選

上記でiPad mini6用マウスの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!第6世代iPad miniの操作性と作業性には誰よりもうるさい筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したiPad mini6用マウスを3つ紹介します!

 

Apple Magic Mouse

Apple Magic Mouse」Apple純正のiPad mini6用マウスです。
Apple製品との相性がよくすぐにペアリングできるのも魅力です。
操作性も良く、見た目のスタイリッシュさも抜群です。
充電式を採用しており、1回の充電で約1か月以上駆動します。
操作性、見た目、間違いないマウスです。

 

・接続方法:Bluetooth
・電源:充電式


 

 

ロジクール ワイヤレスマウス Pebble M350

ロジクール ワイヤレスマウス Pebble M350」は薄型で操作性の良さが魅力のiPad mini6用マウスです。
薄型で軽く操作性が抜群で、従来と比べクリック音を90%削減した静音設計なものポイントです。
電池式を採用しており、単三電池1本で約1年半の使用が可能です。
また、未使用時には自動でスリープモードに⼊り、省電力に役立ちます。
iPad以外にもMac、Windows、Androidなど様々なデバイスで使用可能です。
カラーバリエーションも豊富でコスパの最強のマウスです。

 

・接続方法:Bluetooth
・電源:電池式(単三電池x1)


 

 

エレコム Bluetooth M-XG

エレコム Bluetooth M-XG」はマルチペアリング機能を搭載したiPad mini6用マウスです。
iPadの他にノートパソコンなど、2台のデバイスと接続でき、ワンタッチで接続先を切り替えることができます。
サイズもS、M、Lの3種類から選ぶことができ、自分の手にぴったりなサイズを選ぶことができます。
iPad以外にもMac、Windows、Androidなど様々なデバイスで使用可能です。
筆者が一番使い勝手が良く使用しているマウス(Sサイズ)です。

 

・接続方法:Bluetooth
・電源:電池式(単4電池x2)


 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したiPad mini6用マウス3選です!
自宅での使用はもちろん、外出先での利便性爆上がり間違いなしです!

 

 

iPad mini6用キーボードは生産性を爆上げする

以上がiPad mini6用マウスの選び方とおすすめ3選の解説でした。
iPad mini6にマウスを使用することでパソコンのように使用することが可能です!
マウスとキーボードがあればコンパクトで携帯性抜群の新たなもモバイルガジェットとして完成します!
自宅での使用はもちろん、外出先での作業もより快適になります!

iPad mini6用キーボード間違いなく作業効率をアップさせるアイテムです!
iPad mini6で作業するなら、絶対的な必需品です!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

iPad mini6用マウスは間違いなくiPad mini6の生産性を爆上げするアイテムです!
どこでも持ち運べるiPad mini6に絶対備えておいて損はありません!

 

 

iPad mini6スタイラスペン(タッチペン)の選び方とおすすめ3選!仕事、イラスト、ゲームに

iPad mini6スタイラスペン(タッチペン)の選び方とおすすめ3選!仕事、イラスト、ゲームに
iPad mini 6はコンパクトで持ち運びしやすいのが特徴です。 そんなiPad mini 6の生産性を上げるアイテムがスタイラスペンです。 スタイラスペンは細かな作業ができ、メモやイラスト、ゲームなどに使用できます。 そこで、iPad mini 6のスタイラスペン(タッチペン)の選び方とおすすめ3選を解説します。
タイトルとURLをコピーしました