PS5のゲーミングチェアの選び方とおすすめ3選!腰痛・肩こり、疲労軽減!ゲームに集中できる!

PS5

ゲーミングチェアに座ってPS5をプレイすると大幅な疲労軽減ができます。
身体の負担やストレスを少なくし、座るだけで無理のない正しい姿勢を長時間維持できます。
腰痛や肩こりなどを改善し、身体の負担が楽になり、絶対的にゲームに集中することが可能です。
そこで、PS5のゲーミングチェアの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5におすすめのゲーミングチェアは?

PS5のゲーミングチェアの選び方は?

 

・PS5でゲーミングチェアを使うメリット
・PS5のゲーミングチェアの選び方
・PS5におすすめのゲーミングチェア3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5のゲーミングチェアの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばPS5のゲーミングチェアで迷うことはもうなくなります!

 

 

PS5のゲーミングモニターの選び方とおすすめ3選!4K120hzでPS5の実力を引き出す!

PS5のゲーミングモニターの選び方とおすすめ3選!4K120hzでPS5の実力を引き出す!
ゲーミングモニターを使用するとPS5の真の実力を引き出すことが出来ます。 PS5は4K、120Hzに対応しており、圧倒的な臨場感を体験する事ができます。 規格に対応しているモニターを使えばストレスなくPS5のゲームを楽しむことができます。 そこで、PS5のゲーミングモニターの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

PS5でゲーミングチェアを使うメリット

  • 疲労軽減
  • 腰痛・肩こり改善
  • ゲームに集中できる

PS5でゲーミングチェアを使う1番のメリットは疲労軽減ができる点です。
ゲーミングチェアはプロゲーマーのために作られた椅子です。
身体の負担やストレスを少なくし、座るだけで無理のない正しい姿勢を長時間維持できます。

ゲーミングチェアは座るだけで正しい姿勢を維持できるようになってます。
ヘッドレストやランバーサポート、アームレスト、などが絶妙に機能し、腰痛や肩こりなどを改善してくれます。
自然と深く正しい姿勢で座ることができ、隙間をサポーターが埋めてくれるので、身体的ストレスのほとんどが解消します。

ゲーミングチェアは身体的ストレスの軽減、疲労感の軽減により身体を楽にしてくれます。
したがって絶対的にゲームに集中することができます

 

hatta
hatta

ゲーミングチェアは座るだけで、正しい姿勢を維持できる優れた椅子です!
長時間座っていても疲れにくく、腰痛や肩こりの軽減にも役立ちます!
PS5のゲームもより集中してプレイすることができます!

 

 

PS5のゲーミングチェアの選び方

素材を確認

ゲーミングチェアの素材は合皮かファブリックの2つに分けることができます
合皮は耐久性に優れ汚れても掃除しやすく、直接拭き掃除することもできます。
ファブリックは通気性に優れており、夏場など蒸れやすい環境でも快適に使用可能です。
使用環境にあった素材を選ぶことが重要です。

 

サポートアイテムを確認

 ゲーミングチェアには身体を楽にするサポートアイテムが付いています。
ヘッドレスト、ランバーサポート(腰)、アームレストが主な箇所です。
不用な場合は取り外しもできるので、これらが付属しているものを選びましょう。

 

hatta
hatta

「素材」「サポートアイテム」の2点がPS5のゲーミングチェアを選ぶ点で重要なポイントです。

 

 

PS5におすすめのゲーミングチェア3選

上記でPS5用ゲーミングチェアの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!ゲームの集中力を下げると消えてしまう呪いにかけられた筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したPS5用ゲーミングチェアを3つ紹介します!

 

AKRACING ゲーミングチェア WOLF

AKRACING ゲーミングチェア WOLF」は肌触りと通気性のよいPS5用ゲーミングチェアです。
肌触りと通気性に特化し、上位機種の基本設計・機能を踏襲したコストパフォーマンスに優れる製品です。
Wolfシリーズは、AKRACINGエントリーモデルでありながらチェアの基本機能および構成パーツ各所に上位機種の仕様を継承した妥協の無い製品となっています。
取り外しが可能なランバーサポートやヘッドレストなど、快適性と安心感に繋がるエッセンスが盛り込まれています。
蒸れに強く機能的なPS5用ゲーミングチェアです。

 

・素材:ファブリック
・サポートアイテム:ヘッドレスト、ランバーサポート、アームレスト


 

 

AKRacing ゲーミングチェア Nitro V2

AKRacing ゲーミングチェア Nitro V2」はAKRacingゲーミングチェアのスタンダードモデルのPS5用ゲーミングチェアです。
レーシングカー用のバケットシートに着想を得た本製品は、人間工学を応用した適度なホールド感を持たせた座り心地により、疲労軽減効果と集中力持続効果を両立しています。
フルフラットポジションまで背もたれを倒すことができ、作業途中にリラックスしたいときに最適です。
高密度モールドウレタンフォーム(クッション材)、劣化に強い高耐久PUレザー(張地)など質感と機能性に優れたパーツを各所に採用しています。
高性能で間違いのないPS5用ゲーミングチェアです。

 

・素材:合皮
・サポートアイテム:ヘッドレスト、ランバーサポート、アームレスト


 

 

Gtracing ゲーミングチェア

Gtracing ゲーミングチェア」はコスパ最強のPS5用ゲーミングチェアです。
機能性とコックピットをイメージした近未来的なデザインが特徴的なゲーミングチェアです。
人間工学を基に設計された3D形状、体を優しく包み込み、極上のゲームプレイ体験やルームワークスをサポートします。
ランバーサポートで腰をしっかりと支え、座面とクッションは柔らかいPUレザーを使用して長時間座っていても快適です。
さらに165度のリクライニング可能なので、休憩や仮眠にも最適です。
価格も性能も妥協のないコスパ最強のゲーミングチェアです。
初めてゲーミングチェアを購入する方にもおすすめのPS5用ゲーミングチェアです。

 

・素材:ファブリック
・サポートアイテム:ヘッドレスト、ランバーサポート、アームレスト


 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したPS5用ゲーミングチェア3選です!
座っている感覚を感じなくなるほど身体が楽で、優秀なゲーミングチェアです!

 

 

ゲーミングチェアはPS5の快適性を爆上げする必須アイテム

以上がPS5のゲーミングチェアの選び方とおすすめ3選の解説でした。
ゲーミングチェアに座ってPS5をプレイすると大幅な疲労軽減ができます!
身体の負担やストレスを少なくし、座るだけで無理のない正しい姿勢を長時間維持できます!
正しい姿勢を維持でき、腰痛や肩こりなどを改善してくれます!
身体の負担が楽になり、絶対的にゲームに集中することが可能です!
ゲーミングチェアはPS5の快適性を爆上げする必須アイテムです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

ゲーミングチェアはPS5の快適性を爆上げする必須アイテムです!
身体の負担を軽減し高い中注力を発揮できます!
高い費用対効果に驚くはずです!

 

 

PS5のワイヤレスヘッドセットの選び方とおすすめ3選!無線接続で高音質!純正やFPS用も!

PS5のワイヤレスヘッドセットの選び方とおすすめ3選!無線接続で高音質!純正やFPS用も!
ワイヤレスヘッドセットを使用すると圧倒的臨場感でPS5をプレイすることができます。 PS5は独自の3Dオーディオ技術に対応しており、リアルなサラウンド体験が可能です。 また、ワイヤレスヘッドセットは配線を気にせず使え自由度が高いです。 そこで、PS5のワイヤレスヘッドセットの選び方とおすすめ3選を解説します。
タイトルとURLをコピーしました