PS5のゲーミング座椅子の選び方とおすすめ3選!ゲームに集中!腰痛・肩こり、疲労軽減!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

PS5

ゲーミング座椅子に座ってPS5をプレイすると大幅な疲労軽減ができます。
身体の負担やストレスを少なくし、座るだけで無理のない正しい姿勢を長時間維持できます。
テレビとの相性もよく、リビングや居間に設置しやすいのも特徴です。
そこで、PS5のゲーミングチェアの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5におすすめのゲーミング座椅子は?

PS5のゲーミング座椅子の選び方は?

 

・PS5でゲーミング座椅子を使うメリット
・PS5のゲーミング座椅子の選び方
・PS5におすすめのゲーミング座椅子3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5のゲーミング座椅子の選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばPS5のゲーミング座椅子で迷うことはもうなくなります!

 

 

PS5のゲーミングモニターの選び方とおすすめ3選!4K120hzでPS5の実力を引き出す!

PS5のゲーミングモニターの選び方とおすすめ3選!4K120hzでPS5の実力を引き出す!
ゲーミングモニターを使用するとPS5の真の実力を引き出すことが出来ます。 PS5は4K、120Hzに対応しており、圧倒的な臨場感を体験する事ができます。 規格に対応しているモニターを使えばストレスなくPS5のゲームを楽しむことができます。 そこで、PS5のゲーミングモニターの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

PS5でゲーミング座椅子を使うメリット

  • 疲労軽減
  • 腰痛・肩こり改善
  • ゲームに集中できる
  • 脚が楽
  • テレビでゲームする際も相性が良い

PS5でゲーミング座椅子を使う1番のメリットは疲労軽減ができる点です。
身体の負担やストレスを少なくし、座るだけで無理のない正しい姿勢を長時間維持できます。

ゲーミング座椅子は座るだけで正しい姿勢を維持できるようになってます。
ヘッドレストやランバーサポート、アームレスト、などが絶妙に機能し、腰痛や肩こりなどを改善してくれます。
自然と深く正しい姿勢で座ることができ、隙間をサポーターが埋めてくれるので、身体的ストレスのほとんどが解消します。

ゲーミング座椅子は身体的ストレスの軽減、疲労感の軽減により身体を楽にしてくれます。
したがって絶対的にゲームに集中することができます。
また、ゲーミングチェアと異なり、座面が床に近く脚を投げ出して座れるため、脚が楽です。
テレビでゲームする際も相性が良く、リビングや居間にも設置しやすいです。

 

hatta
hatta

ゲーミング座椅子は座るだけで、正しい姿勢を維持できる優れた椅子です!
長時間座っていても疲れにくく、腰痛や肩こりの軽減にも役立ちます!
テレビとの相性もよくPS5のゲームもより集中してプレイすることができます!

 

 

PS5のゲーミング座椅子の選び方

素材を確認

ゲーミング座椅子の素材は合皮かファブリックの2つに分けることができます
合皮は耐久性に優れ汚れても掃除しやすく、直接拭き掃除することもできます。
ファブリックは通気性に優れており、夏場など蒸れやすい環境でも快適に使用可能です。
使用環境にあった素材を選ぶことが重要です。

 

サポートアイテムを確認

ゲーミング座椅子には身体を楽にするサポートアイテムが付いています。
ヘッドレスト、ランバーサポート(腰)、アームレストが主な箇所です。
不用な場合は取り外しもできるので、これらが付属しているものを選びましょう。

 

hatta
hatta

「素材」「サポートアイテム」の2点がPS5のゲーミング座椅子を選ぶ点で重要なポイントです。

 

 

PS5におすすめのゲーミング座椅子3選

上記でPS5用ゲーミング座椅子の選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!ゲームの集中力と楽な姿勢のこだわりが誰よりも強い筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したPS5用ゲーミング座椅子を3つ紹介します!

 

AKRacing ゲーミング 座椅子 極坐

AKRacing ゲーミング 座椅子 極坐」はAKRacingのハイエンドモデルのPS5用ゲーミング座椅子です。
回転機能、フルフラットリクライニング機能、専用設計の内部ウレタンフォームなど徹底的に快適性を追求したモデルです。
しっかりと身体をホールドするホールド感は流石の一言です。
リクライニングも180°まで無断調整が可能で、フラットにするとそのまま仮眠を取ることもできます。
ランバーサポートおよびヘッドレストは必要に応じて取り外しが可能です。
ハイスペックで間違いのないPS5用ゲーミング座椅子です。

 

・素材:合皮(PUレザー)
・サポートアイテム:ヘッドレスト、ランバーサポート、アームレスト


 

 

Dowinx ゲーミング座椅子

Dowinx ゲーミング座椅子」はデザイン性、機能性ともに優れたPS5用ゲーミング座椅子です。
落ち着いたデザインで、リビングや今にも設置しやすく、馴染むデザインが特徴です。
包み込むような座り心地は使用者の体形に合わせて変形しますため、体圧が分散されて、お尻や腰の負担を軽減できます。
機能性も優れており、ベースが360度自由に回転機能、165°まで倒れるリクライニングなど様々なシーンで使用可能です。
また、Dowinx独自の連動型アームレストはリクライニングと同時に動くので、どんな角度でも手や肘を完全サポートできます。
デザイン性、機能性ともに優れたPS5用ゲーミング座椅子です。

・素材:合皮PUレザー
・サポートアイテム:ヘッドレスト、ランバーサポート、アームレスト


 

 

GTRACING ゲーミング座椅子

GTRACING ゲーミング座椅子」はコスパ最強PS5用ゲーミング座椅子です。
360度回転可能、身体の動きに合わせていつでも楽に方向転換可能です。
耐久性が高く型崩れしにくく、長時間、座っていても身体の負担が軽減され身体をしっかりとホールドします。
調節可能なアームレスト付属で、腕を預けながらゲームをプレイできるため、肩への負担を軽減されます。
リクライニングも180°まで無断調整が可能で、フラットにすると事もできます。
初めてゲーミングチェアを購入する方にもおすすめなモデルです。
機能性はもちろん価格も優れている、コスパ最強PS5用ゲーミングチェアです。

 

・素材:合皮
・サポートアイテム:ヘッドレスト、ランバーサポート、アームレスト


 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したPS5用ゲーミング座椅子3選です!
座っている感覚を感じなくなるほど身体が楽で、優秀なゲーミング座椅子です!

 

 

ゲーミング座椅子はPS5の快適性を爆上げする必須アイテム

以上がPS5のゲーミング座椅子の選び方とおすすめ3選の解説でした。
ゲーミング座椅子に座ってPS5をプレイすると大幅な疲労軽減ができます!
身体の負担やストレスを少なくし、座るだけで無理のない正しい姿勢を長時間維持できます!
テレビとの相性もよく、リビングや居間に設置しやすいのも特徴です!
座面が床に近く脚を投げ出して座れるため、脚が楽です。
ゲーミング座椅子はPS5の快適性を爆上げする必須アイテムです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

ゲーミング座椅子はPS5の快適性を爆上げする必須アイテムです!
身体の負担を軽減し高い中注力を発揮できます!
リビングや居間に設置しやすく、テレビでゲームするユーザーにも相性抜群です!

 

 

PS5のワイヤレスヘッドセットの選び方とおすすめ3選!無線接続で高音質!純正やFPS用も!

PS5のワイヤレスヘッドセットの選び方とおすすめ3選!無線接続で高音質!純正やFPS用も!
ワイヤレスヘッドセットを使用すると圧倒的臨場感でPS5をプレイすることができます。 PS5は独自の3Dオーディオ技術に対応しており、リアルなサラウンド体験が可能です。 また、ワイヤレスヘッドセットは配線を気にせず使え自由度が高いです。 そこで、PS5のワイヤレスヘッドセットの選び方とおすすめ3選を解説します。