【第2段】全てのサウナーにおすすめしたい!コスパ最強サウナ用腕時計おすすめ3選!

アイテム

サウナ用腕時計はサウナや水風呂、外気浴の時間管理をしやすくするアイテムです。
砂時計や12分計などが設置されていないサウナも多いです。
そんな時に腕時計があれば、時間を素早く確認でき便利です。
そこで、全てのサウナーにおすすめしたい、コスパ最強サウナ用腕時計おすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

サウナにおすすめの腕時計は?

サウナに用の腕時計の選び方は?

 

・サウナに腕時計をするメリット
・コスパ最強サウナにおすすめの腕時計はチープカシオ
・コスパ最強サウナ用腕時計おすすめ3選

上記3選から解説します。

 

hatta
hatta

サウナ用腕時計の選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばサウナ用腕時計で迷うことはもう無くなります!

 

 

全てのサウナーにおすすめしたい!コスパ最強サウナ用腕時計おすすめ3選!

全てのサウナーにおすすめしたい!コスパ最強サウナ用腕時計おすすめ3選!
サウナ用腕時計はサウナや水風呂、外気浴の時間管理をしやすくするアイテムです。 砂時計や12分計などが設置されていないサウナも多いです。 そんな時に腕時計があれば、時間を素早く確認でき便利です。 そこで、全てのサウナーにおすすめしたい、コスパ最強サウナ用腕時計おすすめ3選を解説します。

 

 

サウナに腕時計をするメリット

  • 時計を気にしなくて良い
  • サウナ内で時間を管理できる
  • 砂時計や12分計が無くても大丈夫
  • 水風呂、外気浴の入浴時間を管理できる

サウナで腕時計をする一番のメリットは時間管理をしやすくなる点です。
サウナは個人によって入る時間が違うことが多いです。
そこで、サウナ室の中にある時計や砂時計を使うのですが、サウナ室に時計や砂時計がないことも結構多いです。
また、先客に砂時計を先に使われていると使えないことも多いです。
腕時計は視力が悪い方でも安心で、「時計や砂時計が見えない」ということも無くなります。

腕時計をすることで、自分でサウナに入る時間をしっかりと管理することができ、「あと何分だっけ?」という事がなくなります
また、水風呂や外気浴の時間もしっかり管理できるので、効率よくサウナを楽しむことができます。

 

サウナ用腕時計の問題点

サウナ用腕時計の問題点は高価なところです。
サウナ室は室温85~100℃というハード環境です。
しかも、防水機能も必須。
これらをクリアする腕時計は結構、高価で値がはります。
しかし、今回紹介するのはコスパ最強なので、誰でも入手しやすい腕時計を次で解説します!

 

hatta
hatta

筆者はサウナに腕時計は必需品です!
腕時計があればサウナ(サ活)はより効率的に楽しむことが出来ます!

 

 

コスパ最強サウナにおすすめの腕時計はチープカシオ

結論:筆者がおすすめするコスパ最強サウナ用腕時計はチープカシオです。

チープカシオ(通称:チプカシ)は正式名称はカシオスタンダードというシリーズの腕時計です。
日本のメーカー、カシオ(CASIO)製造販売している腕時計で、価格がリーズナブルなのが特徴です。
高いものでも約2,000円ほどで購入することが出来ます。
ホームセンターや電気屋などで売っています。

チープカシオの耐久性

  • 日常生活用防水
  • 耐熱性能不明

チープカシオは防水性能が「日常生活用防水」です。
日常生活用防水とは3気圧防水です。
日常生活で予想される「水がかかる」場合に対しての防水が有効です。
具体的には、小雨の中で傘をさしたり、汗をかく・洗顔の際に少しぬれる程度に対応しています。
また、耐熱効果については記述ありません。

上記のことからチープカシオはサウナで使用するにはスペック不足です。

 

筆者がチープカシオをサウナ用腕時計におすすめする理由

  • コスパ最強
  • 長年の信頼

筆者がチープカシオをサウナ用腕時計におすすめする一番の理由はコスパ最強な点です。
約1,000円で購入できてしまいます。
また、耐久性も抜群です。
筆者は3種類チープカシオを持っており、サウナで使用しています。
週3回サウナに行っていますが、1度も壊れたことがありません
筆者が所有しているチープカシオで一番古いものが5年前に購入したモデルです。
サウナ10~15分→水風呂3~5分→外気浴5~7分を最低10セット×週3回使用しても一度も故障していません。
Gショックで培われた技術が活きていると勝手に思っています。

筆者は最初はケチって100均(ダイソー)で買った腕時計をしてサウナに入りました。
その日に壊れました。笑
正確には1回目の水風呂で水没しました。笑
そこで、常連のサウナのおじさんがしていた時計が気になり、なんの時計なのか訪ねました。
それがチープカシオとの出会いでした。
それ以来サウナではチープカシオ一択です。

最初は安いから「壊れてもいいや!」「100均の腕時計より長持ちしてくれればいい」くらいの感覚でしたが、全くもって壊れません
さすが世界のカシオです。
それ以来サウナではチープカシオを愛用し続けています。

筆者がサウナでチープカシオを使用する上で注意している点

「水中」および「時計に水分がついた状態で」竜頭(りゅうず)やボタンを操作をしないことです。
水中もしくは濡れた状態でボタン操作をすると中に水が入り、ガラスの内側が曇る原因になります。
これはどんな防水時計にも共通している点です。
筆者はこれだけ守るようにしています。

 

上記はあくまで筆者の場合です。チープカシオをサウナで使う場合は自己責任でお願いします。

 

hatta
hatta

チープカシオはコスパ最強で入手しやすくサウナ時計にもってこいの腕時計です!
スペックは足りていないので、使う場合は自己責任です。

 

 

コスパ最強サウナ用腕時計おすすめ3選

上記でサウナ用腕時計のメリットを解説したのですが、どのチープカシオを使用してよいか迷いますよね?
安心してください!最低、週2回サウナに行かないと干からびてしまう呪いをかけられた筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したサウナ用腕時計(チープカシオ)を3つ紹介します!

 

カシオ スタンダード F-105W-1A

カシオ スタンダード F-105W-1A」は最新のモデルのチープカシオです。
チープカシオ初の100番台モデルで、一番最新モデルに位置します。
シンプルな表示で見やすさが特徴のモデルです。
軽量・薄型のボディに日付・曜日表示やアラーム、ストップウォッチなど便利な機能を搭載しています。


 

 

 

カシオ 腕時計 F-94WA-8

カシオ 腕時計 F-94WA-8」は海外モデルのチープカシオです。
国内で発売されている「F-94WA-9JF」の海外版に位置するモデルです。
カラーリングが変更されており、黄色のワンポイントが特徴的なモデルです。
日付・曜日表示やアラーム、ストップウォッチなど使い勝手も抜群です。


 

 

カシオ 腕時計 F-91WM-3AJH

カシオ 腕時計 F-91WM-3AJH」はミリタリーテイストが特徴のチープカシオです。
チープカシオの代表的モデルの「F-91W-1JF」の色違いモデルです。
カーキの色が特徴的で、ミリタリーテイストに仕上がっています。
日付・曜日表示やアラーム、ストップウォッチなど使い勝手も抜群です。


 

 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したサウナ用腕時計3選です!
時間を管理しやすくサウナがより楽しくなります!

 

 

腕時計はサウナー必須アイテム

以上が全てのサウナーにおすすめしたい、コスパ最強サウナ用腕時計おすすめ3選の解説でした。
サウナ用腕時計はサウナや水風呂、外気浴の時間管理をしやすくするアイテムです!
砂時計や12分計などが設置されていないサウナも多いです!
そんな時に腕時計があれば、時間を素早く確認でき便利です!

チープカシオは筆者的に長年の使用から信頼度抜群のコスパ最強サウナ用腕時計です!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

サウナ用腕時計はサウナー必須アイテムと言っても過言ではありません!
サウナや水風呂、外気浴をより効率的に楽しむことが出来ます!

 

 

サウナの入り方を解説!時間や回数など!初心者も簡単に整う方法を伝授!

サウナの入り方を解説!時間や回数など!初心者も簡単に整う方法を伝授!
サウナはストレスの改善や体調の改善など身体に良いことしかない最高の場所です。 サウナ初心者の場合、何分くらい入るのか、水風呂に入るタイミングなどわからないことも多いと思います。 また、サウナでよく聞く「整う」とは疑問に思う人も多いと思います。 そこで、サウナ大好きな筆者がサウナの入り方や「整う」状態を解説します。
タイトルとURLをコピーしました