PS5のタブレットの選び方とおすすめ5選!リモートプレイに最適!ハイスペックで圧倒的操作性!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

PS5

タブレットを使うとPS5のリモートプレイが快適になります。
タブレットは大画面で純正のコントローラーをBluetooth接続で使用することも可能です。
また、携帯性にも優れており、外出先でもストレスなくゲームを楽しむことができます。
そこで、PS5のタブレットの選び方とおすすめ5選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5におすすめのタブレットは?

PS5のタブレットの選び方は?

 

・PS5でタブレットを使うメリット
・PS5のタブレットの選び方
・PS5におすすめのタブレット5選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5のタブレットの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばPS5のタブレットで迷うことはもうなくなります!

 

 

PS5のゲーミングルーターの選び方とおすすめ3選!圧倒的速度で快適!有線接続も相性抜群!

PS5のゲーミングルーターの選び方とおすすめ3選!圧倒的速度で快適!有線接続も相性抜群!
PS5にゲーミングルーターを使用することでマルチプレイやダウンロード、プレイ動画の配信などがより快適になります。 ゲーミングルーターはルーターとしてのスペックが高く通信速度や安定性が高いです。 PS5は無線規格Wi-Fi 6に対応しています。 そこで、PS5のゲーミングルーターの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

PS5でタブレットを使うメリット

  • リモートプレイが快適になる
  • 大画面で操作性が向上
  • 純正のコントローラーも使用可能
  • 携帯性にも優れている
  • 外出先でもストレスなくゲームを楽しめる

PS5でタブレットを使用する1番のメリットはリモートプレイが快適になる点です。
PS5はリモートプレイができ、外出先でもスマホやタブレット、PCなどのデバイスでゲームを楽しめます。
その中でもタブレットは大画面で快適にリモートプレイをすることができます。
タブレットのみでの操作はもちろん、純正のコントローラーをBluetooth接続で使用することも可能です。
また、タブレットは携帯性にも優れているのもポイントです。
Wi-Fi環境があるなら、外出先でもストレスなくゲームを楽しむことができます。

 

hatta
hatta

PS5はリモートプレイができ、外出先でもゲームを楽しむことができます!
タブレットがあればがあれば操作性を損なわず、ゲームをプレイすることができます!

 

 

PS5のタブレットの選び方

サイズを確認

タブレットのサイズ(インチ)はモデルにより異なります。
目安として下記を参考にしてみてください。

  • 携帯性重視:9インチ以下
  • 快適重視:10インチ以上

 

プロセッサーの確認

プロセッサー(CPU)は処理速度をつかさどる重要なパーツです。
下記を参考に選んでいただくと快適に動作可能です。

  • iPad:A14 Bionic以上
  • Android:Snapdragon 870以上

 

RAMの確認

RAM(メモリ)はモデルにより異なります。
メモリが多いほど動作がサクサクで快適になります。
ゲームプレイ中にアプリが落ちるのを防ぐことができます。
目安として4GB以上のモデルだとリモートプレイも快適です。

 

hatta
hatta

「サイズ」「プロセッサー」「RAM」の3点がPS5のタブレットを選ぶ点で重要なポイントです!

 

 

 

PS5におすすめのタブレット5選

上記でPS5用タブレットの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!外出先でもPS5をリモートプレイで楽しんでいる筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したPS5用タブレットを5つ紹介します!

 

2022 Apple 10.9インチiPad

2022 Apple 10.9インチiPad」はコスパ抜群のPS5用タブレットです。
プロセッサーは6コアCPUと4コアGPUを搭載した「A14 Bionic」を搭載しています。
AppleオリジナルCPUでパワフルかつなめらかな処理が可能です。
画面サイズは10.9インチと大きめでストレスなくリモートプレイをすることが可能です。
カラー展開も豊富でストレージは64GBと256GBを選択可能です。
ストレスなくゲームを楽しめるコスパ最強とも言えるPS5用タブレットです。

 

・サイズ:10.9インチ
・プロセッサー:A14 Bionic
・RAM:4GB


 

 

2021 Apple iPad mini

2021 Apple iPad mini」は携帯性抜群のPS5用タブレットです。
8.3インチの絶妙なサイズが特徴で、携帯性抜群です。
プロセッサーはNeural Engineを搭載した「A15 Bionic」を搭載しています。
「A14 Bionic」と比べ格段に性能が上がっており、サクサクヌルヌルの動作が可能です。
メモリは4GB搭載されており、ゲームだけでなく、普段使いでも利便性抜群です。
サイズ感はもちろん、パワフルで使い勝手抜群のPS5用タブレットです。

 

・サイズ:8.3インチ
・プロセッサー:A15 Bionic
・RAM:4GB


 

 

2022 Apple 11インチiPad Pro

2022 Apple 11インチiPad Pro」はハイスペックでストレスフリーなPS5用タブレットです。
8コアCPUと10コアGPUを搭載した「M2チップ」を搭載されています。
抜群の処理速度と映像性能を誇り、PS5リモートプレイを最大限楽しむことができます。
メモリは8Gと16GBをストレージ容量により選択可能です。
PS5だけでなく、クリエイティブなどにも幅広く使用可能です。
抜群の処理速度によりストレスなく、リモートプレイを楽しめるPS5用タブレットです。

 

・サイズ:11インチ
・プロセッサー:M2
・RAM:8GB(128GB/256GB/512GB)、16GB(1TB/2TB)


 

 

2022 Apple iPad Air

2022 Apple iPad Air」は各iPadのいいとこ取りをしたPS5用タブレットです。
iPad Proよりは安価でiPadよりはパワフルな設定になっています。
Neural Engine を搭載した「Apple M1」チップを搭載しています。
「A15 Bionic」と比べ格段に性能が上がっており、サクサクヌルヌルの動作が可能です。
メモリは8GBとゲームはもちろん普段使いにおすすめです。
価格と性能ともにバランスよく優秀なPS5用タブレットです。

 

・サイズ:10.9インチ
・プロセッサー:M1
・RAM:8GB


 

 

Galaxy Tab S8+

Galaxy Tab S8+」はハイスペックなAndroidOSのPS5用タブレットです。
史上最速プロセッサーとも呼ばれている「Snapdragon 8 Gen 1」を搭載しています。
12.4インチの大画面有機ELディスプレイも特徴で120Hzのリフレッシュレート対に対応しています。
メモリは8GB搭載で様々なマルチタスクもサクサク動作します。
また、最大45Wの超急速充電対応で短時間でのフル充電が可能です。
ハイスペックで最高のゲーム体験をすることができるPS5用タブレットです。

 

・サイズ:12.4インチ
・プロセッサー:Snapdragon 8 Gen 1
・RAM:8GB


 

hatta
hatta

上記5点が実際に筆者が使用している厳選したPS5用タブレット5選です!
性能も申し分なく、操作性、利便性が高く、快適にリモートプレイをすることができます!

 

 

タブレットはPS5のリモートプレイを快適にする

以上がPS5のタブレットの選び方とおすすめ5選の解説でした。
タブレットを使うとPS5のリモートプレイが快適になります!
タブレットは大画面で純正のコントローラーをBluetooth接続で使用することも可能です!
また、携帯性にも優れており、外出先でもストレスなくゲームを楽しむことができます!
タブレットはPS5のリモートプレイを快適にするアイテムです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

タブレットはPS5のリモートプレイを間違いなく快適にするアイテムです!
視認性、操作性を損なわず、快適にPS5のリモートプレイをすることができます!

 

 

PS5のノイズキャンセリングイヤホンの選び方とおすすめ4選!無線接続で快適!高音質遅延なし!

PS5のノイズキャンセリングイヤホンの選び方とおすすめ4選!無線接続で快適!高音質遅延なし!
ノイズキャンセリングイヤホンを使用すると圧倒的臨場感でPS5をプレイすることができます。 ノイズキャンセリング機能は周囲の雑音を打ち消し、雑音に邪魔されることなくゲームをプレイする事ができます。 また、リアルなサラウンド体験が可能です。 そこで、PS5のノイズキャンセリングイヤホンの選び方とおすすめ4選を解説します。