PS5のゲーミングルーターの選び方とおすすめ3選!圧倒的速度で快適!有線接続も相性抜群!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

PS5

PS5にゲーミングルーターを使用することでマルチプレイやダウンロード、プレイ動画の配信などがより快適になります。
ゲーミングルーターはルーターとしてのスペックが高く通信速度や安定性が高いです。
PS5は無線規格Wi-Fi 6に対応しています。
そこで、PS5のゲーミングルーターの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5におすすめのゲーミングルーターは?

PS5のゲーミングルーターの選び方は?

 

・PS5でゲーミングルーターを使うメリット
・PS5のゲーミングルーターの選び方
・PS5におすすめのゲーミングルーター3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5のゲーミングルーターの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばPS5のゲーミングルーターで迷うことはもうなくなります!

 

 

PS5のゲーミングモニターの選び方とおすすめ3選!4K120hzでPS5の実力を引き出す!

PS5のゲーミングモニターの選び方とおすすめ3選!4K120hzでPS5の実力を引き出す!
ゲーミングモニターを使用するとPS5の真の実力を引き出すことが出来ます。 PS5は4K、120Hzに対応しており、圧倒的な臨場感を体験する事ができます。 規格に対応しているモニターを使えばストレスなくPS5のゲームを楽しむことができます。 そこで、PS5のゲーミングモニターの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

PS5でゲーミングルーターを使うメリット

  • マルチプレイやダウンロード、プレイ動画の配信、共有が快適
  • ルーターとしてのスペックが高く、通信速度や安定性が高い
  • ラグに強い
  • 快適にマルチプレイやオンラインプレイをできる
  • 同時接続にも強い

PS5でゲーミングルーターを使う1番のメリットはマルチプレイやダウンロード、プレイ動画の配信、共有が快適になる点です。
ゲーミングルーターはルーターとしてのスペックが高く、通信速度や安定性が高いです。
PS5は最新の無線規格「Wi-Fi 6」に対応しています。
「Wi-Fi 6」は通信速度が速いのが特徴で、ラグに強く、より快適にマルチプレイやオンラインプレイをすることができます。
また、ルーターはスマホやタブレット、PCなどご家庭の様々なデバイスを接続します。
「Wi-Fi 6」は同時接続にも強く、ゲーム環境を邪魔しません。

 

hatta
hatta

PS5に合ったゲーミングルーターを使用することで、より快適マルチプレイを体験することができます!
ルーターを変えることで、マルチプレイやダウンロード、プレイ動画の配信、共有などが快適になります!

 

 

PS5のゲーミングルーターの選び方

CPUを確認

ゲーミングルーターの処理には内部のCPU性能が大きく関わってきます。
CPUが「クアッドコア」や「トリプルコア」のモデルを選ぶようにしましょう
また、クロック数にも注目です。
「2.0GHz」などと表記されており、数値が大きほど処理能力が高いです。
目安として「1.5GHz」以上のモデルを選ぶと良いです。

 

Wi-Fi 6対応か確認

PS5は「Wi-Fi 6」規格に対応しています。
「Wi-Fi 6」は第6世代のWi-Fi規格で正式名称は「IEEE 802.11ax」です。
「Wi-Fi 6」対応のモデルを選ぶとより快適に通信が可能です。

 

アンテナの数を確認

アンテナの数は通信範囲の広さに比例します。
アンテナは本体内部に埋め込まれている内蔵型と本体の外に出ている外部型があります。
外部アンテナのほうが物理的に広範囲で強いです。
内部アンテナでも一般的な戸建ての間取り(3LD~4LDK)でもカバーできるようになっています。
鉄筋や鉄骨など構造上に差は出てきますが、心配な場合はパワフルなモデルを選ぶと安心です。
少しオーバースペックなモデルを選ぶのが重要です。

 

hatta
hatta

「CPU」「Wi-Fi 6対応」「アンテナの数」の3点がPS5用ゲーミングルーターを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

PS5におすすめのゲーミングルーター3選

上記でPS5用ゲーミングルーターの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!PS5のゲーム環境の通信速度には誰よりもうるさい筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したPS5用ゲーミングルーターを3つ紹介します!

 

ASUS WiFi ROG Rapture GT-AX11000 Pro

ASUS WiFi ROG Rapture GT-AX11000 Pro」はフラッグシップモデルのPS5用ゲーミングモニターです。
2.0GHzクアッドコア64ビットCPUを搭載し、要求の厳しいゲームネットワークにも対応できる性能を備えています。
ネットワークスループットを最大18%向上させ、データ転送を高速化し、ゲーム体験を最適化します。
「ゲーミングLANポート」や「モバイルゲームモード」、「Adaptive QoS」の3つのゲーミング機能によりゲームが快適にプレイ可能です。
パワフルかつハイスペックで間違いのないPS5用ゲーミングルーターです。

 

・CPU:クアッドコア 2.0GHz
・Wi-Fi 6対応:対応
・アンテナの数:8(外部アンテナ)


 

 

ASUS WiFi 無線ルーター GT-AX11000

ASUS WiFi 無線ルーター GT-AX11000」はハイパフォーマンスモデルのPS5用ゲーミングルーターです。
5GHz帯で4804Mbps、2.4GHz帯で1148Mbpsの通信速度を実現し高速な通信が可能です。
1.8GHzクアッドコア64ビットCPUを搭載し、要求の厳しいゲームネットワークにも対応できる性能を備えています。
アンテナも360°囲むようぬ8本設置されており、安定した通信が可能です。
ゲーミングLANポートも搭載されており、有線接続も快適です。
ハイパワーでハイパフォーマンスモデルのPS5用ゲーミングルーターです。

 

・CPU:クアッドコア 1.8GHz
・Wi-Fi 6対応:対応
・アンテナの数:8(外部アンテナ)


 

 

ASUS WiFi 無線 ルーター TUF-AX3000

ASUS WiFi 無線 ルーター TUF-AX3000」はエントリーモデルのPS5用ゲーミングルーターです。
1.5GHzトリプルコア64ビットCPUを搭載し、要求の厳しいゲームネットワークにも対応できる性能を備えています。
160MHzの帯域幅により、5GHz帯で2402Mbps、2.4GHz帯で574Mbpsの通信速度を実現し高速通信が可能です。
8K/4K動画もストレスなく快適に視聴可能です。
ゲーミングLANポートも搭載されており、有線接続も快適です。
初めてゲーミングルーターを購入する方にもおすすめのモデルです。
エントリーモデルで初めてのゲーミングルーターに最適なPS5用ゲーミングルーターです。

 

・CPU:トリプルコア 1.5GHz
・Wi-Fi 6対応:対応
・アンテナの数:4(外部アンテナ)


 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したPS5用ゲーミングルーター3選です!
ルーターは取り替えるだけで、圧倒的な通信性能を得られ、PS5もちろん、それ以外も快適さが爆上がりします!

 

 

ゲーミングルーターはPS5の快適性を爆上げするキーアイテム

以上がPS5のゲーミングルーターの選び方とおすすめ3選の解説でした。
PS5にゲーミングルーターを使用することでマルチプレイやダウンロード、プレイ動画の配信などがより快適になります!
ゲーミングルーターはルーターとしてのスペックが高く通信速度や安定性が高いです!
また、PS5は最新の無線規格Wi-Fi 6に対応しており、ラグに強くより快適にマルチプレイやオンラインプレイをすることができます。
ゲーミングルーターはPS5の快適性を爆上げするキーアイテムです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

ゲーミングルーターはPS5の快適性を爆上げするキーアイテムです!
ルーターを取り替えるだけで、PS5の実力を引き出し、日々の生活も快適になります!

 

 

PS5のプロコンの選び方とおすすめ3選!apexやFPSに!背面ボタン搭載で操作性向上!

PS5のプロコンの選び方とおすすめ3選!apexやFPSに!背面ボタン搭載で操作性向上!
PS5でプロコン(プロコントローラー)を使えばFPSをより楽しむことが出来ます。 感度がよく素早い入力が可能で、操作性が向上します。 カスタマイズ可能な背面ボタンを搭載しており、コンマ1秒制する事ができます。 振動機能などを省き軽量なのもポイントです。 そこで、PS5のプロコンの選び方とおすすめ3選を解説します。