PS5のハンコンの選び方とおすすめ3選!操作性向上で圧倒的没頭感!PS4やPCと互換性も!

PS5

PS5でハンコン(ハンドルコントローラー)を使えばレースゲームがより楽しむことが出来ます。
繊細な操作(ドライビング)が可能で、操作性が向上します。
実際に自分が車を運転しているかのような感覚を味わうことが出来ます。
そこで、PS5のハンコンの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5におすすめのハンコンは?

PS5のハンコンの選び方は?

 

・PS5でハンコンを使うメリット
・PS5のハンコンの選び方
・PS5におすすめのハンコント3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5のハンコンの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばPS5のハンコンで迷うことはもうなくなります!

 

 

PS5のゲーミングモニターの選び方とおすすめ3選!4K120hzでPS5の実力を引き出す!

PS5のゲーミングモニターの選び方とおすすめ3選!4K120hzでPS5の実力を引き出す!
ゲーミングモニターを使用するとPS5の真の実力を引き出すことが出来ます。 PS5は4K、120Hzに対応しており、圧倒的な臨場感を体験する事ができます。 規格に対応しているモニターを使えばストレスなくPS5のゲームを楽しむことができます。 そこで、PS5のゲーミングモニターの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

PS5にハンコンを使うメリット

  • レースゲーム、ドライブゲームがより楽しめる
  • 操作性向上
  • ドライビングの体感の向上

PS5にハンコン(ハンドルコントローラー)を使うメリット1番のメリットはレースゲーム、ドライブゲームがより楽しめる点です。
ハンコンは一般的なコントローラーに比べ、繊細な操作(ドライビング)が可能です。
操作性が向上し、タイムを縮めるための繊細な操作性をすることが出来ます。
また、ドライビング体感の向上も大きなメリットです。
実際に自分が車を運転しているかのような感覚をより深く味わうことが出来ます
レースゲームだけでなく、最近ではドライブができるゲームも豊富なので楽しみが増します。

 

hatta
hatta

ハンコンをPS5で使えばよりレースゲーム、ドライブゲームを楽しむことが出来ます!
繊細な操作が可能になり、実際に自分が車を運転しているかのような感覚を味わうことが出来ます!

 

 

PS5のハンコンの選び方

対応機器を確認

ハンコンはモデルによって対応しているハードが異なります
PS5以外にPS4やパソコンなどでも使用可能です。
購入する前に自分がプレイしたいハードに対応しているか確認が必要です。

 

接続方法を確認

ハンコンの接続方法は大きく分けて有線とワイヤレスの2種類があります。
有線は主にUSBを使用します。
PS5用のハンコンは大体がUSB接続です。
ラグも少なく充電切れを気にする必要もありません。
ゲーム機以外にもパソコンなどで使用できるモデルも多いです。

ワイヤレスは配線が必要ないのでスッキリと設置可能です。
数が少なくいですが、モニターとの位置関係も調整しやすいです。

 

FFB機能の有無を確認

FFB(フォースフィードバック)とはゲーム中に発生する様々な振動や衝撃を体感できる機能です。
よりリアルなドライビングしたい方におすすめの機能です。

ハンドルの回転角度をチェック

ハンコンのハンドル回転角度はモデルによって異なります。
本格的にレースやドライビングを楽しみたい方は360°以上回転するモデルを選択することをおすすめします。

 

hatta
hatta

「対応機器」「接続方法」「FFB機能」「ハンドルの回転角度」の4点がPS5のハンコンを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

PS5におすすめのハンコント3選

上記でPS5用ハンコンの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!PS5でレースゲームやドライブを楽しんでいる筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したPS5用ハンコンを3つ紹介します!

 

Logicool G ハンコン G29

Logicool G ハンコン G29」は完璧なドライビング体験のために設計されたPS5用ハンコンです。
感圧式ブレーキシステムを忠実に再現したノンリニアブレーキペダルを搭載しています。
押しごたえがあり、正確なブレーキングが可能です。
ステアリングシャフト、パドルシフター、フロントペダル、ステアリングなど各素材細部までこだわっています。
すべてのコントロールをハンドルについているため、レース以外でも操作性が良いです。
グランツーリスモ7にもおすすめのモデルです。
FFB機能搭載でリアルなドライビングを体験できるPS5用ハンコンです。

 

・対応機器:PS5、PS4、PS3、PC
・接続方法:USB
・FFB機能:有
・ハンドルの回転角度:900°


 

 

Thrustmaster T300RS GT EDITION

Thrustmaster T300RS GT EDITION」はカスタマイズ性に優れたPS5用ハンコンです。
PS5に完全に対応したモデルです。
ステアリング、ペダルが交換可能で、あとから好みにモデルにカスタマイズすることが出来ます。
高級感のあるラバーコーティングで仕上げられたスポーツステアリングが特徴です
ラバーコーティングスポーツステアリングとフルメタル製のスポークを採用しています。
踏みやすい大型パッドになった3ペダルセットと合わせることで圧倒的な快適性を実現しています。
FFB対応で、ハンドルの回転角度も270~1080°で調節することが出来ます。
カスタマイズ性に優れた操作性抜群のPS5用ハンコンです。

 

・対応機器:PS5、PS4、PS3、PC
・接続方法:USB
・FFB機能:有
・ハンドルの回転角度:270~1080°


 

 

Logicool G ハンコン G923

Logicool G ハンコン G923」は臨場感あふれるレース体験が可能なPS5用ハンコンです。
次世代型のフォースフィードバックシステムを搭載しています。
1秒間に最大4000回の解析を行い、振動や重さなど更にリアルなレーシング体験を実現します。
感圧式ブレーキシステムを忠実に再現したペダルでより正確で緻密な制御を実現します。
ハンドル上に設置されたLEDステータスインジケーターや24ポイントセレクターが搭載されています。
コレによりハンドル上でより直感的な操作が可能です。
グランツーリスモ7にもおすすめのモデルです。
圧倒的臨場感と没頭感を可能にするPS5用ハンコンです。

 

・対応機器:PS5、PS4、PS3、PC
・接続方法:USB
・FFB機能:有
・ハンドルの回転角度:900°


 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したPS5用ハンコン3選です!
操作性が向上し、実際に車を運転しているかのような深い没頭感を味わうことが出来ます!

 

 

ハンコンはPS5のレースゲームをより楽しめる

以上がPS5のハンコンの選び方とおすすめ3選の解説でした。
PS5でハンコン(ハンドルコントローラー)を使えばレースゲームがより楽しむことが出来ます!
繊細な操作(ドライビング)が可能で、操作性が向上します!
実際に自分が車を運転しているかのような感覚を味わうことが出来ます!
ハンコンはレースゲームをより本格的に楽しみたい方におすすめのアイテムです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

ハンコンはPS5のレースゲームやドライブゲームを更に楽しめるアイテムです!
繊細な操作が可能で、実際に自分が車を運転しているかのような感覚をより深く味わうことが出来ます!

 

 

PS5の外付けSSDの選び方とおすすめ3選!容量不足を解決!PS4のデータにも!高速転送!

PS5の外付けSSDの選び方とおすすめ3選!容量不足を解決!PS4のデータにも!高速転送!
外付けSSDを使えばPS5の容量(ストレージ)を増やすことが出来ます。 PS5は内蔵容量が少なく、すぐにいっぱいになってしまうのが難点です。 外付けSSDを使えばゲームデータやセーブデータを移動、バックアップすることが出来ます。 そこで、PS5の外付けSSDの選び方とおすすめ3選を解説します。
タイトルとURLをコピーしました