PS5の有線ヘッドセットの選び方とおすすめ3選!コントローラーに接続するだけ!圧倒的臨場感!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

PS5

有線ヘッドセットを使用すると圧倒的臨場感でPS5をプレイすることができます。
PS5は独自の3Dオーディオ技術に対応しており、リアルなサラウンド体験が可能です。
有線ヘッドセットは音の遅延が発生しづらく、FPSゲームにも便利です。
そこで、PS5の有線ヘッドセットの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5におすすめの有線ヘッドセットは?

PS5の有線ヘッドセットの選び方は?

 

・PS5に有線ヘッドセットを使うメリット
・PS5の有線ヘッドセットの選び方
・PS5におすすめの有線ヘッドセット3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5の有線ヘッドセットの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばPS5の有線ヘッドセットで迷うことはもうなくなります!

 

 

PS5のゲーミングモニターの選び方とおすすめ3選!4K120hzでPS5の実力を引き出す!

PS5のゲーミングモニターの選び方とおすすめ3選!4K120hzでPS5の実力を引き出す!
ゲーミングモニターを使用するとPS5の真の実力を引き出すことが出来ます。 PS5は4K、120Hzに対応しており、圧倒的な臨場感を体験する事ができます。 規格に対応しているモニターを使えばストレスなくPS5のゲームを楽しむことができます。 そこで、PS5のゲーミングモニターの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

PS5に有線ヘッドセットを使うメリット

  • 圧倒的没頭感
  • 遅延が発生しにくい
  • FPSなどのゲームを有利プレイできる
  • オンラインプレイなどで会話(ボイスチャット)が可能
  • 充電を気にしなくて良い

PS5に有線ヘッドセットを使う1番のメリットは圧倒的没頭感を体感できる点です。
PS5は「Tempest 3Dオーディオ技術」という3Dオーディオサウンドエンジンを搭載しています。
全てのPS5のソフトに対応しており、耳元でリアルなサラウンドを聞くことができるため、圧倒的な臨場感の中ゲームをプレイすることができます。

有線ヘッドセットはケーブルで直接接続するため、ワイヤレス式と比べ音の遅延が発生しにくいです。
有線ヘッドセットは安定した接続が可能で遅延が少ないため、FPSなどのゲームを有利に進めることができます
足音や銃声など前後左右で発生する音を聞くことができるため、敵の位置を知りやすくなります。
オンラインプレイなどで会話(ボイスチャット)をすることも可能です。
また、充電を気にする必要がないので、長時間の使用も安心です。

 

PS5で有線ヘッドセットを使う際の注意点

DualSenseコントローラーに接続する

PS5で有線ヘッドセットを使用する場合はDualSenseコントローラーに接続します。
DualSenseコントローラーに3.5mmヘッドホンジャックが付いており、そこに接続することで使用できます。
本体にはヘッドホンジャックがないので注意が必要です。

 

hatta
hatta

有線ヘッドセットは圧倒的没頭感の中でPS5をプレイすることができます!
安定した接続が可能で遅延が発生しづらく、FPSなどにおすすめです!

 

 

PS5の有線ヘッドセットの選び方

接続端子を確認

PS5のDualSenseコントローラーについているのは3.5mmヘッドホンジャックです。
USB端子を使う場合は変換端子を使用するか、本体に差し込むことになるため注意が必要です。
DualSenseコントローラーに接続する場合は3.5mmプラグのものを選ぶようにしてください

 

マイクの有無を確認

マイクがあると会話(ボイスチャット)をすることが出来ます
オンライで協力プレイや配信など、様々なシーンで便利です。

 

重さを確認

重さはモデルにより異なります。
軽いほど長時間使用しても疲れにくいです。
目安として370g以下のモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

「接続端子」「マイクの有無」「重さ」の3点がPS5の有線ヘッドセットを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

PS5におすすめの有線ヘッドセット3選

上記でPS5用有線ヘッドセットの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!PS5でFPSを楽しみすぎている筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したPS5用有線ヘッドセットを3つ紹介します!

 

Razer Kraken ゲーミングヘッドセット RZ04

Razer Kraken ゲーミングヘッドセット RZ04」は絶妙な使用感が魅力のPS5用有線ヘッドセットです。
冷却ジェル注入型イヤークッションを採用しており、熱がこもる不快感を防ぎます。
柔らかい布とレザーレットの組み合わせが快適性と遮音性を同時に実現し、何時間でもゲームを楽しめます。
カスタムチューニングされた50mmドライバーはありとあらゆる音を聞くことが出来ます。
背後に忍び寄るかすかな足音から、吹き飛ばされるようなクライマックスの爆発音までワイドなサウンドスケープが聴き取り可能です。
単一指向性・格納式マイクはボイスチャットの音声を常にクリアに届けることができます。
また、カラーが豊富なのもポイントです。
機能性はもちろん価格も優れた使い勝手の良いPS5用ヘッドセットです。

 

・接続端子:3.5mmプラグ
・マイクの有無:有
・重量:322g


 

 

ASTRO Gaming A40TR

ASTRO Gaming A40TR」はDolby5.1ch対応対応の高音質なPS5用有線ヘッドセットです。
Dolby5.1ch対応しており、ゲーミング用にチューニング済みですべての周波数と音量レベルでの明瞭さが特徴です。
40mmドライバーは大迫力でよりバランスとれた、ゲームに最適なサウンドです。
左右どちらにでもセットでき、外すこともできるブームマイクもポイントです。
柔軟な軽量素材とクロスイヤークッションにより、ヘッドセットによる疲労軽減し、長時間のプレイが可能です。
高品質で高音質が楽しめるPS5用有線ヘッドセットです。

 

・接続端子:3.5mmプラグ
・マイクの有無:有
・重量:369g


 

 

Logicool G ゲーミングヘッドセット G433BK

Logicool G ゲーミングヘッドセット G433BK」は軽量かつ高品質なPS5用ヘッドセットです。
重量は259gと有線ヘッドセットの中でも最軽量クラスで長時間使用しても疲れにくく快適です。
スポーツタイプのメッシュ製イヤーパッドは、ほどよい側圧と通気性も抜群。長時間の使用も快適です。
7.1chサラウンドサウンド対応で圧倒的な臨場感を体験できます。
PRO-G 40mmオーディオドライバーを採用し、音のひずみを解決、重圧な低音と透き通った高音を実現しています。
聞きやすく、明瞭な音質はゲーム内にて空間認識が得られ忍び寄る敵の位置を把握できます。
価格と機能性ともに高くコスパ最強とも言えるPS5用ヘッドセットです。

 

・接続端子:3.5mmプラグ
・マイクの有無:有
・重量:259g


 

 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したPS5用有線ヘッドセット3選です!
リアルかつ迫力あるサラウンドシステムで圧倒的没頭感に驚くはずです!

 

 

有線ヘッドセットはPS5の真のサウンドを引き出す

以上がPS5の有線ヘッドセットの選び方とおすすめ3選の解説でした。
有線ヘッドセットを使用すると圧倒的臨場感でPS5をプレイすることができます!
PS5は独自の3Dオーディオ技術に対応しており、リアルなサラウンド体験が可能です!
有線ヘッドセットは音の遅延が発生しづらく、FPSゲームにも便利です!
FPSを有利に進めたり、会話をしながらオンラインプレイもすることが出来ます!
有線ヘッドホンはPS5の真のサウンドを引き出しキーアイテムです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

有線ヘッドセットはPS5の真のサウンドを引き出すキーアイテムです!
遅延が発生しづらく、リアルかつ迫力あるサラウンドシステムで圧倒的没頭感を体験することが出来ます!

 

 

PS5の外付けSSDの選び方とおすすめ3選!容量不足を解決!PS4のデータにも!高速転送!

PS5の外付けSSDの選び方とおすすめ3選!容量不足を解決!PS4のデータにも!高速転送!
外付けSSDを使えばPS5の容量(ストレージ)を増やすことが出来ます。 PS5は内蔵容量が少なく、すぐにいっぱいになってしまうのが難点です。 外付けSSDを使えばゲームデータやセーブデータを移動、バックアップすることが出来ます。 そこで、PS5の外付けSSDの選び方とおすすめ3選を解説します。