PS5のヒートシンクの選び方とおすすめ3選!冷却性能、放熱効果アップ!M.2 SSDを守る!

PS5

PS5にヒートシンクを付けるとM.2 SSDに冷却効果を得ることができます。
増設したM.2 SSDの放熱効果を向上させ、熱によるダメージから守ることができます。
また、セーブデータやゲームデータを守ることができます。
そこで、PS5のヒートシンクの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5におすすめのヒートシンクは?

PS5のヒートシンクの選び方は?

 

・PS5でヒートシンクをつけるメリット
・PS5のヒートシンクの選び方
・PS5におすすめのヒートシンク3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5のヒートシンクの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばPS5のヒートシンクで迷うことはもうなくなります!

 

 

PS5の内蔵SSDの選び方とおすすめ3選!増設で容量不足を解決!高い速度、冷却効果!

PS5の内蔵SSDの選び方とおすすめ3選!増設で容量不足を解決!高い速度、冷却効果!
内蔵SSDを増設すればPS5の容量(ストレージ)を増やすことができます。 PS5は内蔵容量が少なく、すぐにいっぱいになってしまうのが難点です。 内蔵SSDを増設すれば容量を気にせずPS5を楽しむことができます。 増設方法も簡単でおすすめです。 そこで、PS5の外付けSSDの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

PS5でヒートシンクをつけるメリット

  • M.2 SSDの冷却効果
  • 放熱性の向上
  • 熱によるダメージを守る
  • セーブデータやゲームデータの保護

PS5でヒートシンクをつける1番のメリットM.2 SSDの冷却効果を得られる点です。
ヒートシンクを取り付けることで増設したM.2 SSDの放熱性を向上することが可能です。
放熱性がアップすることで、M.2 SSDを熱によるダメージから守ることができます。
大切なセーブデータやゲームデータを保護することもできます。

 

hatta
hatta

PS5にヒートシンクをつけるとM.2 SSDの冷却効果を得ることができます!
増設したM.2 SSDの放熱性をアップさせ、セーブデータやゲームデータを保護することができます!

 

 

PS5のヒートシンクの選び方

素材を確認

ヒートシンクの素材はモデルごとに異なります。
アルミニウムは耐熱性、放熱性ともに優れておりおすすめです。
また、ヒートパイプ搭載のモデルはさらに熱に強く、ヒートパイプは銅を素材にしているものがおすすめです。

 

hatta
hatta

「素材」の1点がPS5のヒートシンクを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

PS5におすすめのヒートシンク3選

上記でPS5用ヒートシンクの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!PS5冷却問題には1ミリの妥協のない筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したSP5用ヒートシンクを3つ紹介します!

 

ElecGear PS5 ヒートシンク

ElecGear PS5 ヒートシンク」は冷却性、放熱性抜群のPS5用ヒートシンクです。
ニッケルメッキが施された銅製ヒートパイプと巨大なソリッドアルミニウム製のヒートシンクです。
5mmのヒートパイプは熱を吸収し広範囲のアルミフィンに効果的に伝導されます。
優れた熱伝導でSSDをしっかりと保護することができます。
高性能で冷却性、放熱性抜群のPS5用ヒートシンクです。

 

・素材:アルミ(ヒートパイプ:銅)


 

 

ineo プレイステーション5 ヒートシンク

ineo プレイステーション5 ヒートシンク」はスタイリッシュで軽量なPS5用ヒートシンクです。
ヒートポンプを搭載せず、グラフェンのサーマルステッカーを採用しています。
SSDから出る熱を吸収し、高効率でアルミニウムフィンに伝導することができます。
PS5のメイン冷却ファンとの相性も良いのも特徴です。
スタイリッシュかつ放熱性の高いPS5用ヒートシンクです。

 

・素材:アルミ


 

 

GRAUGEAR PS5 ヒートシンク

GRAUGEAR PS5 ヒートシンク」は優れたな放熱性、冷却性が特徴のPS5用ヒートシンクです。
アルミニウム合金のプレートフィンと大きなヒートパイプで構成されています。
排気穴用に設計されており、ヒートパイプとの熱伝導、放熱性が効率よく行えます。
また、SSDとヒートシンクの間を埋めることができるの様々な厚さとサイズのサーマルパッドが付属しています。
高品質で高い冷却性、放熱性が期待できるPS5用ヒートシンクです。

 

・素材:アルミ(ヒートパイプ:銅)


 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したPS5用ヒートシンク3選です!
取り付けるだけで冷却、放熱効果を高め、M.2 SSDを熱によるダメージから守ることができます!

 

 

ヒートシンクはPS5のM.2 SSDの冷却効率を高める

以上が、PS5のヒートシンクの選び方とおすすめ3選の解説でした。
PS5にヒートシンクを付けるとM.2 SSDに冷却効果を得ることができます!
増設したM.2 SSDの放熱効果を向上させ、熱によるダメージから守ることができます!
また、セーブデータやゲームデータを守ることができます!
ヒートシンクはPS5のM.2 SSDの冷却効率を高めるキーアイテムです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

ヒートシンクはPS5のM.2 SSDの冷却効率を高めるキーアイテムです!
M.2 SSDの放熱効果を高め、熱によるダメージから守ることができます!

 

 

PS5の冷却ファンの選び方とおすすめ3選!静音設計で排熱効果抜群!横置き縦置き可能!

PS5の冷却ファンの選び方とおすすめ3選!静音設計で排熱効果抜群!横置き縦置き可能!
冷却ファンを取り付けるとPS5の冷却効果を高めることが出来ます。 吸気、排気効率を高め本体内部を効率よく冷やすことが可能です。 熱暴走を防ぎピークパワーを維持でき、PS5の使用寿命を伸ばすことができます。 そこで、PS5の冷却ファンの選び方とおすすめ3選を解説します。
タイトルとURLをコピーしました