PS5のテレビ台の選び方とおすすめ3選!通気性、カスタマイズ性抜群!横置き縦置き可能!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

PS5

テレビ台を使うとPS5本体や周辺機器をまとめて収納可能です。
PS5本体はもちろん、ごちゃごちゃしがちな周辺機器やソフトまでまとめて収納することができ、整理整頓に役立ちます。
テレビとの一体感はもちろん、通気性が良く、効率よく冷却することができます。
そこで、PS5のテレビ台の選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5におすすめのテレビ台は?

PS5のテレビ台の選び方は?

 

・PS5にテレビ台を使うメリット
・PS5のテレビ台の選び方
・PS5におすすめのテレビ台3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5のテレビ台の選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばPS5のテレビ台で迷うことはもうなくなります!

 

 

PS5の内蔵SSDの選び方とおすすめ3選!増設で容量不足を解決!高い速度、冷却効果!

PS5の内蔵SSDの選び方とおすすめ3選!増設で容量不足を解決!高い速度、冷却効果!
内蔵SSDを増設すればPS5の容量(ストレージ)を増やすことができます。 PS5は内蔵容量が少なく、すぐにいっぱいになってしまうのが難点です。 内蔵SSDを増設すれば容量を気にせずPS5を楽しむことができます。 増設方法も簡単でおすすめです。 そこで、PS5の内蔵SSDの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

PS5にテレビ台を使うメリット

・本体から周辺機器までまとめて収納できる
・テレビとの一体感
・整理整頓に役立つ
・冷却効果

PS5にテレビ台を使う1番のメリットは本体から周辺機器までまとめて収納できる点です。
テレビ台は本体はもちろん、ごちゃごちゃしがちな周辺機器やソフトまでまとめて収納することが可能です。
テレビとの一体感はもちろん、すぐにゲームをプレイすることができ、整理整頓に役立ちます。
また、モデルにより冷却効果も期待できます。
通気性が良く効率よく冷却することができます。

 

hatta
hatta

テレビ台はPS5本体や周辺機器をまとめて収納することができます!
テレビとの一体感はもちろん、通気性がよく効率よく冷却ができ、長時間のプレイも安心です!

 

 

PS5のテレビ台の選び方

置き方を確認

PS5は縦置きと横置きが可能です。
PS5の本体サイズは横置きにした場合、幅390×奥行260×高さ104mm(ディスクドライブ版)です。
横置きの場合は殆どのモデルで対応しています。
縦置きの場合は高さがあり注意が必要です。

 

テレビサイズを確認

テレビの対応サイズはモデルにより異なります。
使用しているテレビサイズ(インチ数)や設置場所に合ったモデルを選ぶようにしましょう。

 

hatta
hatta

「置き方」「テレビサイズ」の2点がPS5のテレビ台を選ぶ点で重要なポイントです。

 

 

PS5におすすめのテレビ台3選

上記でPS5用テレビ台の選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!PS5の収納や周辺機器の管理には誰よりもうるさい筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したSP5用テレビ台を3つ紹介します!

 

WAMPAT テレビ台 LEDライト付き

WAMPAT テレビ台 LEDライト付き」は収納性抜群のPS5用テレビ台です。
PS5はをらくらく横置きできる大きなスペースやサンドバーの収納スペースなどもあります。
また、側面にも収納があり、小物や周辺機器などもたくさん収納することができます。
二段目の天板とTV台の背部にはコード穴付きで天板においているテレビやスピーカーのコードを背面に通すことができ、配線をスッキリとまとめることができます。
LEDライト付きでゲームの雰囲気をより高めることもできます。
アレンジ性も抜群で収納性能も高いPS5用テレビ台です。

 

・置き方:横置き、(縦置きは天板部分を使用)
・テレビサイズ:55インチまで


 

 

DOMY HOME テレビボード ロータイプ

DOMY HOME テレビボード ロータイプ」はシンプルかつ通気性抜群のPS5用テレビ台です。
サイド収納2つ、センター収納1つのシンプルな構造が特徴です。
サイドのガラス天板は好みの高さに変えることができます。
また、背面パネルなどはがないため通気性も抜群です。
ロータイプなため、PS5を縦置きできないのは注意が必要です。
天板の下に雰囲気LEDライト付き、リモコン付きで20種類動態モードを選択できます。
通気性抜群で、使い勝手の良いPS5用テレビ台です。

 

・置き方:横置き
・テレビサイズ:65インチまで


 

 

DEVAISE テレビ台 伸縮

DEVAISE テレビ台 伸縮」はカスタマイズ性かつ通気性抜群のPS5用テレビ台です。
PS5を縦置きすることができる数少ないテレビ台です。
背面パネルなどはがないため通気性も抜群です。
テレビ台自体が2ピースに分かれており、伸縮機能で好きなレイアウトにカスタマイズすることができます。
お部屋の角に設置することもでき、デットスペースを活かすことができ利便性抜群です。
ヘッドセットやソフトなど周辺機器もたくさん収納することがで来ます。
色は3色から選ぶことができ、お部屋のカラーに合わせることができます。
カスタマイズ性抜群で利便性が高いPS5用テレビ台です。

 

・置き方:縦置き、横置き
・テレビサイズ:60インチまで


 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したPS5用テレビ台3選です!
本体はもちろん周辺機器などスッキリと収納可能で、通気性も抜群です!

 

 

テレビ台はPS5の収納性、利便性を向上する

以上がPS5のテレビ台の選び方とおすすめ3選の解説でした。
テレビ台を使うとPS5本体や周辺機器をまとめて収納可能です!
PS5本体はもちろん、ごちゃごちゃしがちな周辺機器やソフトまでまとめて収納することができ、整理整頓に役立ちます!
テレビとの一体感はもちろん、通気性が良く、効率よく冷却することができます!
テレビ台はPS5本体や周辺機器、ソフト類の収納性、利便性を向上するアイテムです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

テレビ台はPS5本体や周辺機器、ソフト類の収納性、利便性を向上するアイテムです!
テレビとの一体感も抜群で、通気性にも優れ、長時間のゲームプレイにも安心です!

 

 

PS5のサウンドバーの選び方とおすすめ3選!手軽に迫力のサウンド!遅延がなく接続簡単!

PS5のサウンドバーの選び方とおすすめ3選!手軽に迫力のサウンド!遅延がなく接続簡単!
サウンドバーを使えばPS5をより高音質で楽しむことができます。 サウンドバーはPS5やモニター(テレビ)につなぐだけで、手軽かつ簡単に音質を向上させることができます。 また、省スペースでテレビ下など置き場所にも困らないのも特徴です。 そこで、PS5のサウンドバーの選び方とおすすめ3選を解説します。