PS5の外部スピーカーの選び方とおすすめ3選!接続するだけで大迫力かつ圧倒的没頭感!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

PS5

外部スピーカーを使用すると迫力のサウンドでPS5をプレイすることができます。
PS5は独自の3Dオーディオ技術に対応しており、迫力のサラウンド体験が可能です。
FPSなどのゲームを有利プレイでき、YouTubeなどもエンタメも快適です。
そこで、PS5の外部スピーカーの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5におすすめの外部スピーカーは?

PS5の外部スピーカーの選び方は?

 

・PS5で外部スピーカーを使うメリット
・PS5の外部スピーカーの選び方
・PS5におすすめの外部スピーカー3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5の外部スピーカーの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばPS5の外部スピーカーで迷うことはもうなくなります!

 

 

PS5のゲーミングモニターの選び方とおすすめ3選!4K120hzでPS5の実力を引き出す!

PS5のゲーミングモニターの選び方とおすすめ3選!4K120hzでPS5の実力を引き出す!
ゲーミングモニターを使用するとPS5の真の実力を引き出すことが出来ます。 PS5は4K、120Hzに対応しており、圧倒的な臨場感を体験する事ができます。 規格に対応しているモニターを使えばストレスなくPS5のゲームを楽しむことができます。 そこで、PS5のゲーミングモニターの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

PS5で外部スピーカーを使うメリット

  • 迫力のサウンド
  • 圧倒的没頭感
  • FPSなどのゲームを有利プレイできる
  • YouTubeやNetflix、映画鑑賞なども快適

PS5で外部スピーカーを使う1番のメリットは迫力のサウンドを体験できる点です。
PS5は「Tempest 3Dオーディオ技術」という3Dオーディオサウンドエンジンを搭載しています。
全てのPS5のソフトに対応しており、迫力のサウンドで圧倒的没頭感を味わうことが可能です。

外部スピーカーはサラウンドシステムによりFPSなどのゲームを有利に進めることが出来ます。
足音や銃声など前後左右で発生する音を聞くことができるため、敵の位置を知りやすくなります。
また、YouTubeやNetflix、映画鑑賞なども快適になります。

 

hatta
hatta

外部スピーカーは迫力のサウンドでPS5をプレイすることができます!
圧倒的没頭感を味わうことができ、FPSなどのゲームが有利にプレイすることも可能です!

 

 

PS5の外部スピーカーの選び方

接続方法を確認

有線接続の場合

PS5本体にUSB接続することで使用可能です。
本体には3.5mmジャックがないので注意が必要です。

 

無線接続の場合

PS5にBluetooth接続できません。
Bluetooth接続できるのはキーボードとマウスだけです。
PS5でスピーカーを無線接続を使用するにはレシーバー(ドングル)を使用する必要があります
別途レシーバー(ドングル)を用意し、USBに受信機であるレシーバーをセット、スピーカーを接続する方法で接続可能です。


 

hatta
hatta

「接続方法」の1点がPS5の外部スピーカーを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

PS5におすすめの外部スピーカー3選

上記でPS5用外部スピーカーの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!PS5でのサウンド環境には1ミリの妥協のない筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したPS5用外部スピーカーを3つ紹介します!

 

Razer Leviathan V2 X ゲーミング サウンドバー

Razer Leviathan V2 X ゲーミング サウンドバー」はコンパクトかつ大迫力なPS5用外部スピーカーです。
サウンドバーなので場所を取らず、USB-C1本で電源も取れるのでスッキリと設置可能です。
長さわずか400mmとデスクまわりをすっきり設置可能で、鮮明かつ広がりのあるサウンドスケープが体験できます。
2つのフルレンジドライバーと2つのパッシブラジエーターにより、クリアな音質と深い響きを実現しています。
また、Bluetooth5.0接続によりスムーズで途切れのないサウンドが楽しめます。
コンパクトかつ迫力のサウンドを体験できるPS5用外部スピーカーです。

 

・接続方法:Bluetooth, USB-C


 

 

JBL QUANTUM DUO ゲーミングスピーカー

JBL QUANTUM DUO ゲーミングスピーカー」は様々な接続方法を選べるPS5用外部スピーカーです。
Bluetooth、USB-A、3.5mmジャック3つの接続方法が可能です。
ゲーム内のかすかな足音から爆発による轟音までリアルに再現するために開発されたゲーミング用音響技術採用しています。
63mm径ウーファー採用し、俊敏かつ正確に大きな振幅運動を繰り返すことが可能です
コンパクトな筐体でありながら20Wクラス最強の迫力と臨場感のあるサウンドを実現します。
多彩な接続方法でゲームからエンタメまで多様に使えるPS5用外部スピーカーです。

 

・接続方法:Bluetooth、USB-A、3.5mmジャック


 

 

Logicool G ゲーミング スピーカー G560

Logicool G ゲーミング スピーカー G560」は大迫力のサウンドが魅力のPS5用外部スピーカーです。
手軽に最大出力240Wの大迫力のサウンドが体験可能です。
重厚なダウンファイアリング サブウーファーと2基のサテライト スピーカーで透明感のある、ピュアな音を奏でます。
音量や音質、ライティングなどは細かくセッティング出来るかゆいところに手が届くのも嬉しい点です。
また、Bluetooth、USB-A、3.5mmジャックと多彩な接続方法を選ぶことができるのもポイントです。
大迫力かつ失敗しないPS5用外部スピーカーです。

 

・接続方法:Bluetooth、USB-A、3.5mmジャック


 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したPS5用外部スピーカー3選です!
リアルかつ迫力あるサウンドで圧倒的没頭感に驚くはずです!

 

 

外部スピーカーはPS5の真のサウンドを引き出す

以上がPS5の外部スピーカーの選び方とおすすめ3選の解説でした。
外部スピーカーを使用すると迫力のサウンドでPS5をプレイすることができます!
PS5は独自の3Dオーディオ技術に対応しており、迫力のサラウンド体験が可能です!
FPSなどのゲームを有利プレイでき、YouTubeなどもエンタメも快適です!
外部スピーカーはPS5の真のサウンドを引き出すキーアイテムです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

外部スピーカーはPS5の真のサウンドを引き出すキーアイテムです!
リアルかつ迫力あるサラウンドシステムで圧倒的没頭感を体験することが出来ます!

 

 

PS5のプロコンの選び方とおすすめ3選!apexやFPSに!背面ボタン搭載で操作性向上!

PS5のプロコンの選び方とおすすめ3選!apexやFPSに!背面ボタン搭載で操作性向上!
PS5でプロコン(プロコントローラー)を使えばFPSをより楽しむことが出来ます。 感度がよく素早い入力が可能で、操作性が向上します。 カスタマイズ可能な背面ボタンを搭載しており、コンマ1秒制する事ができます。 振動機能などを省き軽量なのもポイントです。 そこで、PS5のプロコンの選び方とおすすめ3選を解説します。