PS5の格闘ゲームのおすすめ4選!圧倒的爽快感!一瞬の判断、反応でやるほどに楽しい!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

PS5

PS5の格闘ゲームは相手を倒す快感を体験することができます。
一瞬の判断、反応が大切で独自の戦略を立てることができます。
ゲーム内で試行錯誤を繰り返すことで、強くなり、さらなる高みを目指せます。
また、PS5ならではの美しいグラフィックも特徴です。
そこで、PS5の格闘ゲームのおすすめ4選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5格闘ゲームのおすすめは?

格闘ゲームの魅力は?

 

・PS5の格闘ゲームの魅力
・PS5格闘ゲームのおすすめ4選

上記2点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5格闘ゲームのおすすめ4選を解説します!
これを読めばPS5格闘ゲームで迷うことはもう無くなります!

 

 

PS5のアケコンの選び方とおすすめ3選!遅延がなく静音設計!格ゲーの操作性向上!

PS5のアケコンの選び方とおすすめ3選!遅延がなく静音設計!格ゲーの操作性向上!
PS5でアケコン(アーケードコントローラー)を使えば格ゲーをより楽しむことが出来ます。 ボタンが大きく瞬間的な操作が可能になり、操作性を大きく向上することができます。 また、指先が疲れにくく、長時間使用しても疲れにくいのも特徴です。 そこで、PS5のアケコンの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

PS5の格闘ゲームの魅力

  • 相手を倒す快感
  • 一瞬の判断、反応
  • 試行錯誤
  • ハイクオリティなグラフィック

PS5の格闘ゲームの1番の魅力は相手を倒す快感を体験できる点です。
格闘ゲームはその名の通り格闘で相手を倒すゲームです。
一瞬の判断、反応が大切で独自の戦略を立てることができます。
ゲーム内で試行錯誤を繰り返すことで、強くなり、さらなる高みを目指せます。
また、PS5は4K120fpsのハイクオリティなグラフィックに対応しており、美しい流れるようなプレイを体験できます。

 

hatta
hatta

PS5の格闘ゲームは相手を倒す快感を体験できます!
一瞬の判断、反応が大切で、独自の戦略やPS5ならではの美しいグラフィックで流れるようなプレイが可能です!

 

 

PS5格闘ゲームのおすすめ4選

上記でPS5格闘ゲームの魅力を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!PS5の格闘ゲームには誰よりもうるさい筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際にプレイして厳選したPS5格闘ゲームを4つ紹介します!

 

PS5 ストリートファイター6

PS5 ストリートファイター6」はアーケード格闘ゲームの最新作であり、シリーズの伝統を受け継ぎつつも、新たな進化を遂げたPS5用格闘ゲームです。
プレイヤーは数々のカリスマ的なキャラクターたちを操作し、世界中のプレイヤーと壮絶な対戦を繰り広げることができます。
各キャラクターがよりリアルでダイナミックな動きを実現し、新たなスキルや特殊技、コンボシステムなどが追加されています。
最新のグラフィックエンジンを採用し、美麗なグラフィックスとリアルなキャラクターモデルが実現されました。
詳細な表情や動き、環境のリアルさが、プレイヤーを没入させます。
また、シングルプレイヤーモードのストーリーキャンペーンから、対戦モード、オンライン対戦、トーナメント、トレーニングモードなど、様々なプレイスタイルに合わせたモードが用意されています。
シリーズのファンや格闘ゲーム愛好家にとって、新たな興奮と挑戦をもたらすPS5用格闘ゲームです。


 

 

GUILTY GEAR STRIVE PS5

GUILTY GEAR STRIVE PS5」は対戦格闘の新機軸を目指して制作されたPS5用格闘ゲームです。
格闘ゲームで有名なギルティギアシリーズ最新作です。
プレイヤーの裾野を広げつつ、ギルティギアらしい奥深いゲーム性を両立しています。
ステージ端を取り払う大胆なギミックをはじめ、格闘ゲームならではの熱い読み合いを生み出す緻密なシステムが特徴です。
20余年に渡り紡がれてきたギルティギアの奥深いストーリーも見どころです。
超美麗で手描きアニメと見紛うグラフィックもさすがの一言です。
細部まで徹底的にこだわり抜いたやり込めるPS5用格闘ゲームです。


 

 

THE KING OF FIGHTERS XV PS5

THE KING OF FIGHTERS XV PS5」は総勢39キャラクターが繰り広げるドリームマッチが楽しめるPS5用格闘ゲームです。
歴代主人公が集結し、総勢39キャラクターが繰り広げるドリームマッチを楽しむことができます。
KOF新章のストーリーが展開されます。
「3 on 3チームバトル」を継承しつつ、攻撃を防ぎ反撃をおこなう新システムが搭載されており、シリーズ集大成のバトルシステムが楽しめます。
かつてないスピード感と爽快感が楽しめるPS5用格闘ゲームです。


 

 

PS5 ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル R

PS5 ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル R」はジョジョの奇妙な冒険の世界観を楽しめるPS5用対戦ゲームです。
「ジョジョの奇妙な冒険」に登場する歴代キャラクターが総勢50名を操作可能です。
スタンド、波紋、流法など、各部で活躍した力を操ることが可能です。
本作ならではの夢の競演、原作では出会うことのないキャラクターたちが交わす掛け合いは必見です。
格闘ゲームが苦手な方でもワンボタンコンボ機能で手軽にコンボと必殺技を楽しめます。
ジョジョ好きから格闘ゲーム初心者まで幅広く楽しめるPS5用格闘ゲームです。


 

hatta
hatta

上記4点が実際に筆者がプレイして厳選したPS5格闘ゲームです!
流れるようなプレイが可能で、やればやるほど楽しさが増すタイトルです!

 

 

PS5の格闘ゲームは圧倒的爽快感を味わえる

以上がPS5の格闘ゲームのおすすめ4選の解説でした。
PS5の格闘ゲームは相手を倒す快感を体験することができます!
一瞬の判断、反応が大切で独自の戦略を立てることができます!
ゲーム内で試行錯誤を繰り返すことで、強くなり、さらなる高みを目指せます!
また、PS5ならではのハイクオリティなグラフィックに対応しており、美しい流れるようなプレイを体験できます。
PS5の格闘ゲームは圧倒的爽快感を味わえます!
是非、お気に入りのタイトルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

PS5の格闘ゲームは圧倒的爽快感を味わえます!
一瞬の判断、反応が大切で、独自の戦略やPS5ならではの美しいグラフィックで流れるようなプレイが可能です!

 

 

PS5の格ゲーパッドの選び方とおすすめ2選!操作性向上!コンボが出しやすく格ゲーに最適!

PS5の格ゲーパッドの選び方とおすすめ2選!操作性向上!コンボが出しやすく格ゲーに最適!
PS5で格ゲーパッドを使うと格ゲーをより楽しむことが出来ます。 軽く入力性能だけを向上させることができます。 アケコンのようなボタン配置でコンボを出しやすいのも特徴です。 瞬間的な操作が可能になり、操作性を大きく向上することができます。 そこで、PS5の格ゲーパッドの選び方とおすすめ2選を解説します。