タクティカルベストの選び方とおすすめ3選!米軍モデル!サバゲーや釣りキャンプに使える装備!

アイテム

タクティカルベストはアイテムやギアを収納しやすく取り出しやすいのが特徴です。
多くのポーチやポケットが付いており、モールシステムで自分の使いやすいようカスタマイズも可能です。
サバゲーはもちろん、釣りや登山などのアウトドアシーンでも便利なアイテムです。
そこで、タクティカルベストの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

タクティカルベストのおすすめは?

タクティカルベストの選び方は?

 

・タクティカルベストを使うメリット
・タクティカルベストの選び方
・タクティカルベストのおすすめ3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

タクティカルベストの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばタクティカルベストで迷うことはもうなくなります!

 

 

タクティカルグローブの選び方とおすすめ3選!米軍採用モデル!サバゲーや登山、バイクなどに!

タクティカルグローブの選び方とおすすめ3選!米軍採用モデル!サバゲーや登山、バイクなどに!
タクティカルグローブは保護性、耐衝撃性に優れており手をしっかり保護することが可能です。 フィット感も抜群で操作性にも優れているの特徴です。 サバゲーはもちろんキャンプや登山、DIY、バイクなど様々なシーンで使用することができます。 そこで、タクティカルグローブの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

タクティカルベストを使用するメリット

  • アイテムやギアを収納しやすく取り出しやすい
  • 収納場所を変えるなどカスタム可能
  • サバゲーや釣り、登山、キャンプなどのアウトドアでも使用可能
  • 丈夫な素材で身体を保護できる

 

タクティカルベストを使用する1番のメリットはアイテムを収納しやすく取り出しやすい点です。
たくさんの収納ポーチやポケットがついており、様々なアイテムを収納可能です。
収納ポーチは場所を変えることができるため、自分の使いやすいようにカスタムも可能です。
サバゲーはもちろん、釣りや登山、キャンプなどのアウトドアシーンで使用可能です。

タクティカルベストは丈夫なナイロン素材などを使用しており、身体を保護することができます。
サバゲーやアウトドアシーンで予期せぬ外的要因から身体を保護することができます。

 

hatta
hatta

タクティカルベストはアイテムやギアを収納しやすく取り出しやすいのが特徴です!
身体の保護性能も高く、サバゲーはもちろん釣り、登山、キャンプなどのアウトドアでも便利です!

 

 

タクティカルベストの選び方

調節可能サイズを確認

タクティカルベストは大体のモデルが「S~XXL」のようにサイズを調節可能です。
自分の体のサイズに調節できるか確認することが大切です。

 

モールシステムの有無を確認

モールシステムが有るとポーチの数や位置を使いやすくカスタマイズすることができます
使用用途に合わせて装備や収納場所をカスタマイズできるので様々な用途に使用する際でも便利です。

 

hatta
hatta

「調節可能サイズ」「モールシステムの有無」の2点がタクティカルベストを選ぶ際に重要なポイントです。

 

 

 

タクティカルベストのおすすめ3選

上記でタクティカルベストの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!サバゲーはもちろん、釣りや登山などアウトドアシーンでタクティカルベスト便利すぎて愛用している筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したタクティカルベストを3つ紹介します!

 

YAKEDA® 戦術SWAT CSベスト

YAKEDA® 戦術SWAT CSベスト」は900D高密度ナイロンを採用したタクティカルベストです。
アウターは900D高密度ナイロン、裏地付きPVCで軽量かつヘビーデューティなベストを実現ています。
3標準マガジンポーチと1つのマップ懐中電灯ポーチ、二つの通信ポーチと1メディックポーチが付属しています。
全てのポーチやアクセサリーは移動可能でカスタマイズできます。
また、胸部分にはモールシステムを採用しています。
サイズはS~XXLで調整可能で、肩と腰のサイズも調整可能です。
堅牢でタフに使え、カスタマイズ性も抜群なタクティカルベストです。

 

・調節可能サイズ:S~XXL(最大胸のサイズ50inch(125cm))
・モールシステムの有無:有


 

 

 

BATTLE CAT タクティカル ベスト

BATTLE CAT タクティカル ベスト」通気性の良いメッシュ素材を採用したタクティカルベストです。
通気性がよく、暑い日でも快適に使用可能です。
ホルスターや取外し可能な胸ポーチ、雑貨ポケットなど装備も充実しています。
また、背面にはモールシステムを採用しており、カスタマ維持が可能です。
サイズはS~XXLで調節可能でウエスト、胸部など様々な箇所で調節可能です。
フィット感が高いのもポイントです。
通気性抜群で様々な使用用途にマッチするタクティカルベストです。

 

・調節可能サイズ:S~XXL(最大胸のサイズ50inch(125cm))
・モールシステムの有無:有


 

 

 

タクティカルCSフィールドベスト

タクティカルCSフィールドベスト」は600d高密度ポリエステル素材を採用したタクティカルベストです。
600d高密度ポリエステルを採用しており、耐熱性、耐久性に優れています。
また、メッシュ生地で通気性も抜群で暑い日でも快適に使用可能です。
ポーチ類の豊富で最初から殆どのポーチが付属しているのもポイントです。
背面にはモールシステムを採用しており、カスタマイズが可能です。
サイズはサイズはS~XXLまで対応しており、ウエストは最大135cmまで対応可能です。
堅牢でタフに使え通気性も抜群のタクティカルベストです。

 

・調節可能サイズ:S~XXL(最大胸のサイズ50inch(135cm))
・モールシステムの有無:有


 

 

hatta
hatta

上記3点が筆者が実際に使用している厳選したタクティカルベストです!
タクティカルベストは高い利便性はもちろん、見た目にもかっこいいギアです!

 

 

タクティカルベストは利便性が向上する頼りになる装備

以上がタクティカルベストの選び方とおすすめ3選の解説でした。
タクティカルベストはアイテムやギアを収納しやすく取り出しやすいのが特徴です!
たくさんのポーチやポケットが付いており、ギアやアイテムが使いやすいです!
モールシステムで自分の使いやすいようカスタマイズも可能です!
また、身体の保護もすることができます。
サバゲーはもちろん、釣りや登山などのアウトドアシーンでも便利なアイテムです!

タクティカルベストはガラダの保護ができ、サバゲーや釣り、登山などの様々なアウトドアシーンで使用できる便利なアイテムです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

タクティカルベストは堅牢な作りで耐久性に優れ、長く使用することができます!
サバゲーや様々なアウトドアで使用することができ、身体を守ってくれる大切な装備になること間違いなしです!

 

アウトドア用双眼鏡の選び方とおすすめ3選!防水で軽量かつコンパクト!天体観測にも!

アウトドア用双眼鏡の選び方とおすすめ3選!防水で軽量かつコンパクト!天体観測にも!
双眼鏡は単眼鏡に比べ遠近感や立体感などが認識しやすいのが特徴です。 両目で見ることができるため、見るものにピントを合わせやすいです。 1つあるとキャンプや登山などのアウトドアシーンやライブ、コンサート、スポーツ観戦などでも役に立つアイテムです。 そこで、アウトドア用双眼鏡の選び方とおすすめ3選を解説します。
タイトルとURLをコピーしました