PS5のサウンドカードの選び方とおすすめ3選!apexやFPS、TPSに!簡単接続で音質向上!

PS5

サウンドカードをPS5で使うと音質を高めることができます。
音のノイズを除去し、よりクリアなサウンドを聞くことが可能です。
イコライザーで特定の音域を大きくすることができ、FPSやTPSなどのゲームを有利にプレイする事ができます。
そこで、PS5のサウンドカードの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5におすすめのサウンドカードは?

PS5のサウンドカードの選び方は?

 

・PS5にサウンドカードを使うメリット
・PS5のサウンドカードの選び方
・PS5におすすめのサウンドカード3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5のサウンドカードの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばPS5のサウンドカードで迷うことはもうなくなります!

 

 

PS5のFPSモニターの選び方とおすすめ3選!120fps対応!フォートナイトやapexに!

PS5のFPSモニターの選び方とおすすめ3選!120fps対応!フォートナイトやapexに!
PS5でFPSモニターを使用することでFPSをより有利にプレイすることができます。 フレームレートと応答速度が優秀なモデルを使用すると残像やラグがなくプレイを邪魔しません。 PS5の実力を引き出せば、圧倒的没頭感でプレイすることが出来ます。 そこで、PS5のFPSモニターの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

PS5にサウンドカードを使うメリット

  • 音質を高める
  • ノイズを除去
  • FPS、TPSなどのゲームを有利プレイできる
  • 圧倒的臨場感

PS5にサウンドカードを使う1番のメリットは音質を高める事ができる点です。
サウンドカードはDACにより音のノイズを除去することが可能です。
音質を高め、聴きたい音をクリアな状態でヘッドセットなどで聞くことが可能です。

サウンドカードは音を増幅したり、イコライザーで特定の音域を大きくすることができます。
FPSなどのゲームで敵の足音や物音などをより聞こえやすくすることが可能です。
サウンドカードを使えばFPSやTPSなどのゲームを有利にプレイする事ができます。
また、バーチャルサラウンドを使うことで圧倒的臨場感を体験できます。

 

hatta
hatta

サウンドカードをPS5で使うと音質を高めることができます!
ノイズを除去し、FPSやTPSなどのゲームをより有利にプレイすることが可能です!

 

 

PS5のサウンドカードの選び方

接続方法の確認

接続方法は主にUSB(USB-AもしくはUSB-C、Micro-USB)を使用します。
バーチャルサラウンドを使用する場合は光デジタルケーブルの使用も必要です。
光デシタルケーブルを使用する場合は「HDMI-光デジタル変換器」が必要になるので別途容易が必要です。
また、モニターまたはテレビに光デジタル出力がある場合は変換器は不要です。
単純に音をクリアにしたい、増幅したい等の場合はイコライザーを使うだけでも十分効果を発揮できるので、USB接続だけで大丈夫です。

 

イコライザー機能の確認

イコライザー機能があれば特定の音域を音域を大きくしたり目立たせることができます
また、映画などにも調節できるので、より迫力の臨場感を体験できます。

 

バーチャルサラウンド機能の確認

バーチャルサラウンドは3Dオーディオのように、音位置関係を前後左右で発生する音を聞くことができるシステムです。
より迫力や臨場感あるサラウンド体験ができます。
「光デシタルケーブル」と「HDMI-光デジタル変換器」が必要になります。
また、モニターまたはテレビに光デジタル出力がある場合は変換器は不要です。

 

hatta
hatta

「接続方法」「イコライザー機能」「バーチャルサラウンド機能」の3点がPS5のサウンドカードを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

PS5におすすめのサウンドカード3選

上記でPS5用サウンドカードの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!PS5でFPSやTPSを楽しみすぎている筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したPS5用サウンドカードを3つ紹介します!

 

Sound Blaster GC7

Sound Blaster GC7」は多機能かつハイスペックなPS5用サウンドカードです。
イコライザーやバーチャルサラウンド機能はもちろん多彩な機能を備えています。
自分のゲーム再生音と、相手のボイスチャット音声をミックスして、音量のミックスバランスを調節するGameVoice Mixは最適な音響化でゲームを楽しめます。
また、ボイスチェンジャー機能などもあります。
スマホと接続可能で、PCがなくてもスマホから様々な設定をすることもできます。
間違いない性能と多機能差を兼ね備えたPS5用サウンドカードです。

 

・接続方法:USB、光デシタルケーブル
・イコライザー機能:あり
・バーチャルサラウンド機能:あり


 

 

ASTRO Gaming MixAmp Pro

ASTRO Gaming MixAmp Pro」はプロeスポーツプレイヤーも使用している操作性抜群なPS5用サウンドカードです。
大きなダイヤルが特徴で、ご操作をしにくく操作性が抜群です。
多機能でも有り、イコライザー設定やバーチャルサラウンドにも対応しています。
イコライザー設定にはPCが必須で、4つの設定が保存可能です。
また、プロeスポーツプレイヤーが実際に使用しているイコライザー設定も多く公開されています。
プロeスポーツプレイヤーが使っている間違いない実力のPS5用サウンドカードです。

 

・接続方法:USB、光デシタルケーブル
・イコライザー機能:あり
・バーチャルサラウンド機能:あり


 

 

Sound Blaster G3

Sound Blaster G3」はコスパ最強なPS5用サウンドカードです。
サラウンド機能は非搭載ですが、イコライザー設定ができ、使い勝手抜群です。
音質がよく、シンプルに使用でき使い勝手が抜群です。
スマホと接続可能で、スマホから専用アプリで様々な設定が可能です。
PCを持っていない方でも安心して使用できます。
シンプルな構造で、初めてサウンドカードを購入する方にもおすすめです。
価格も比較的安価で機能も申し分ない、コスパ最強PS5用サウンドカードです。

 

・接続方法:USB、光デシタルケーブル
・イコライザー機能:あり
・バーチャルサラウンド機能:なし


 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したPS5用サウンドカード3選です!
圧倒的に音がクリアで聞きやすくなりFPSやTPSを有利に楽しく進めることができます!

 

 

サウンドカードはPS5のサウンドを凌駕する

以上がPS5のサウンドカードの選び方とおすすめ3選の解説でした。
サウンドカードをPS5で使うと音質を高めることができます!
音のノイズを除去し、よりクリアなサウンドを聞くことが可能です!
イコライザーで特定の音域を大きくすることができ、敵の足音や物音などを聞きやすくできます。
サウンドカードを使うことで、FPSやTPSなどのゲームを有利にプレイする事が可能です。

 

hatta
hatta

サウンドカードを使用すればPS5のサウンドを凌駕でき、細かな調節が可能です!
FPSやTPSなどのゲームをより有利にプレイすることができます!

 

 

PS5のゲーミングヘッドセットの選び方とおすすめ4選!圧倒的臨場感!高音質でFPSにも!

PS5のゲーミングヘッドセットの選び方とおすすめ4選!圧倒的臨場感!高音質でFPSにも!
ゲーミングヘッドセットを使用すると圧倒的臨場感でPS5をプレイすることができます。 PS5は独自の3Dオーディオ技術に対応しており、リアルなサラウンド体験が可能です。 サラウンドシステムによりFPSなどのゲームを有利に進めることが出来ます。 そこで、PS5のゲーミングヘッドセットの選び方とおすすめ4選を解説します。
タイトルとURLをコピーしました