PS5のFPSモニターの選び方とおすすめ3選!120fps対応!フォートナイトやapexに!

PS5

PS5でFPSモニターを使用することでFPSをより有利にプレイすることができます。
フレームレートと応答速度が優秀なモデルを使用すると残像やラグがなくプレイを邪魔しません。
PS5の実力を引き出せば、圧倒的没頭感でプレイすることが出来ます。
そこで、PS5のFPSモニターの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5におすすめのFPSモニターは?

PS5のFPSモニターの選び方は?

 

・PS5でFPSモニターを使うメリット
・PS5のFPSモニターの選び方
・PS5におすすめのFPSモニター3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5のFPSモニターの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばPS5のFPSモニターで迷うことはもうなくなります!

 

 

PS5のプロコンの選び方とおすすめ3選!apexやFPSに!背面ボタン搭載で操作性向上!

PS5のプロコンの選び方とおすすめ3選!apexやFPSに!背面ボタン搭載で操作性向上!
PS5でプロコン(プロコントローラー)を使えばFPSをより楽しむことが出来ます。 感度がよく素早い入力が可能で、操作性が向上します。 カスタマイズ可能な背面ボタンを搭載しており、コンマ1秒制する事ができます。 振動機能などを省き軽量なのもポイントです。 そこで、PS5のプロコンの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

PS5でFPSモニターを使うメリット

  • FPSを有利にプレイできる
  • 圧倒的没頭感
  • ストレスなくPS5でFPSを楽しめる

PS5でFPSモニターを使う1番のメリットはFPSを有利にプレイできる点です。
PS5は4K(3840×2160)解像度、フレームレート120fpsに対応しています。
これらの規格に対応しているモニターを使うことにより、FPSをより楽しむことができます。

FPSモニターはフレームレートと応答速度が大切です。
フレームレートと応答速度が優秀なモデルを使用すると残像やラグがなくプレイを邪魔しません。
PS5の実力を引き出せば、圧倒的没頭感のなかゲームをプレイすることが出来ます。
ストレスなくPS5でFPSを楽しむことができます。

 

PS5用でゲーミングモニターを使用する際の注意点

PS5用モニターを購入する際はHDMI端子があることが絶対条件です。
PS5はHDMI出力しか対応していません
PS5はHDMI2.1に対応しています。
HDMIが2.1以上の規格を揃えることで最大スペックを引き出すことが可能です。
HDMIては下記表を参考にしてみてください。

 

解像度リフレッシュレートHDMI1.3〜1.4aHDMI2.0/2.0aHDMI2.1
2K60Hz
120Hz
4K60Hz×
120Hz××
8K60Hz××
120Hz××◯(圧縮)

 

PS5のHDMIケーブルの選び方とおすすめ3選!付属品以外を使うメリットも解説!
PS5は4K120fps、8K60fps出力に対応しています。 この性能を引き出すにためにはHDMI2.1以上のHDMIケーブルを使用することが絶対条件です。 HDMI2.1以上の規格を揃えることで最大スペックを引き出すことが可能です。 そこで、PS5のHDMIケーブルの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

hatta
hatta

PS5でFPSモニターを使用することでよりFPSを有利にプレイすることができます!
FPSモニターは残像やラグが殆どなく、PS5でストレスなくFPSを楽しむことができます!

 

 

PS5のFPSモニターの選び方

サイズを確認

FPSモニターのサイズは24~27インチのサイズで選ぶのがおすすめです。
大きすぎると視点移動大変で、FPSなどのゲームでは不利になります。
また、小さすぎると潰れて見えることもあります。

 

解像度を確認

解像度は画面のドットの多さを表し、解像度高さは画質の高さに直結しします。
「3840×1600」「3440×1440」「2560×1080」など様々な解像度があります。
一般的の4Kと言われているのは「3840×2160」です。
FPSでは解像度はあまり重要ではないため、「1920×1080(フルHD)」以上のモデルを選ぶと良いです。

 

リフレッシュレートを確認

リフレッシュレートは1秒間に画面の切り替わる回数を表した単位です。
「120Hz」などと表記され数字が大きほうが画面の切り替わりが多いです。
リフレッシュレートがモニターの性能を表しているのに対し、fpsはPS5等出力する側性能を表しています。
PS5は120fpsに対応しているので、120Hz以上のリフレッシュレートを選ぶことが重要です。

 

応答速度を確認

応答速度とは、モニターの色が変化するまでの時間を表します。
msという単位で表記されます。
FPSやアクションゲームをプレイする場合は「1ms以下」のモデルを選ぶのがおすすめです。

 

スピーカーの有無を確認

モデルによりスピーカが内蔵されているモデルがあります。
スピーカー内蔵のモデルならスピーカーを用意しなくてもすぐにゲームをプレイすることが出来ます。
また、ヘッドセットを使用すると更に臨場感があり、有利にプレイするkと尾ができます。

PS5の有線ヘッドセットの選び方とおすすめ3選!コントローラーに接続するだけ!圧倒的臨場感!
有線ヘッドセットを使用すると圧倒的臨場感でPS5をプレイすることができます。 PS5は独自の3Dオーディオ技術に対応しており、リアルなサラウンド体験が可能です。 有線ヘッドセットは音の遅延が発生しづらく、FPSゲームにも便利です。 そこで、PS5の有線ヘッドセットの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

hatta
hatta

「サイズ」「解像度」「リフレッシュレート」「応答速度」「スピーカー」の5点がPS5用FPSモニターを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

PS5におすすめのFPSモニター3選

上記でPS5用FPSモニターの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!PS5でFPSを楽しみすぎている筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したSP5用FPSモニターを3つ紹介します!

 

BenQ MOBIUZ EX2710Q ゲーミングモニター

BenQ MOBIUZ EX2710Q ゲーミングモニター」は大画面で大迫力のゲームを楽しめるPS5用FPSモニターです。
27インチ(2560×1440)の大画面で圧倒的迫力でゲームを楽しむことができます。
165Hz高リフレッシュレート、応答速度1msで残像やラグを気にせずゲームをプレイできます。
また、選べるゲームモード3種類(FPS/RPG/レーシング)搭載しています。
各ジャンルによって最適なモードでプレイする事ができます。
大画面で迷ったらコレと言えるPS5用FPSモニターです。

 

・サイズ:27インチ
・解像度:2560×1440
・リフレッシュレート:165Hz
・応答速度:1ms
・スピーカー:あり


 

 

BenQ MOBIUZ EX2510S ゲーミングモニター

BenQ MOBIUZ EX2510S ゲーミングモニター」は使いやすいサイズのPS5用FPSモニターです。
24.5インチ(1920×1080)で画面全体を見渡しやすく使いやすいサイズが特徴です。
165Hz高リフレッシュレート、応答速度1msで残像やラグを気にせずゲームをプレイできます。
Black eQualizer機能搭載で、暗闇が見えやすく暗い角や隠れている敵、障害物を素早く見極めることが可能です。
3種類のモード(ゲーム、シネマ、標準)が搭載されており、ゲーム以外にも活躍します。
使いやすいサイズで差をつけられるPS5用FPSモニターです。

 

・サイズ:24.5インチ
・解像度:1920×1080
・リフレッシュレート:165Hz
・応答速度:1ms
・スピーカー:あり


 

 

ASUS ゲーミングモニター TUF Gaming VG249Q1A-J

ASUS ゲーミングモニター TUF Gaming VG249Q1A-J」はコスパ最強PS5用FPSモニターです。
価格が比較的安価で機能性も高いのが特徴です。
165Hz高リフレッシュレート、応答速度1msで残像やラグを気にせずゲームをプレイできます。
ゲームに特化した便利な機能「GamePlus」を搭載しており、FPSゲームなどをより有利に楽しむことができます。
サイズは23.8インチと全体を見渡しやすく、戦況を判断しやすいです。
また、高画質IPSパネルを採用しており、178°広視野角もポイントです。
価格も機能性も優れたPS5用コスパ最強FPSモニターです。

 

・サイズ:23.8インチ
・解像度:1920×1080
・リフレッシュレート:165Hz
・応答速度:1ms
・スピーカー:あり


 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したPS5用FPSモニター3選です!
FPSを有利にプレイでき、圧倒的没頭感に驚くはずです!

 

 

FPSモニターはPS5でFPSを勝つためのキーアイテム

以上がPS5のFPSモニターの選び方とおすすめ3選の解説でした。
PS5でFPSモニターを使用することでFPSをより有利にプレイすることができます!
フレームレートと応答速度が優秀なモデルを使用すると残像やラグがなくプレイを邪魔しません!
PS5の実力を引き出せば、圧倒的没頭感でプレイすることが出来ます!
FPSモニターはPS5でFPSを勝つためのキーアイテムです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

 

hatta
hatta

FPSモニターはPS5でFPSを勝つためのキーアイテムです!
残像やラグがなく、有利にFPSをプレイできること間違いなしです!

 

 

PS5のエイムリングの選び方とおすすめ3選!ApexなどFPSが有利に!操作性安定効果抜群!

PS5のエイムリングの選び方とおすすめ3選!ApexなどFPSが有利に!操作性安定効果抜群!
PS5でエイムリングを使用すると操作性が向上します。 安定したスティック操作が可能になり、突然エイムや視点が飛ぶのを防ぐことができます。 エイムや視点操作が可能になり、FPSやTPSなどのゲームを有利にプレイすることができます。 そこで、PS5のエイムリングの選び方とおすすめ3選を解説します。
タイトルとURLをコピーしました