PS5の保護フィルムの選び方とおすすめ2選!キズやスレを防止!貼り付け簡単!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

PS5

PS5に保護フィルムを貼るとキズやスレから本体を保護することができます。
PS5の本体中央部の黒い部分は光沢仕様になっており、傷が付きやすく、目立つのが難点です。
変色や劣化からの保護やリセールバリューを保つのにも有効です。
そこで、PS5の保護フィルムの選び方とおすすめ2選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5におすすめの保護フィルムは?

PS5の保護フィルムの選び方は?

 

・PS5に保護フィルムを貼るメリット
・PS5の保護フィルムの選び方
・PS5におすすめの保護フィルム2選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5の保護フィルムの選び方とおすすめ2選を解説します!
これを読めばPS5の保護フィルムで迷うことはもうなくなります!

 

 

PS5の本体カバーの選び方とおすすめ3選!衝撃やキズから保護!冷却性能向上!外し方、取付簡単!

PS5の本体カバーの選び方とおすすめ3選!衝撃やキズから保護!冷却性能向上!外し方、取付簡単!
PS5の本体カバーを交換することで、本体を保護することができます。 本体への衝撃やスレ、キズを防止し、紫外線などからの劣化や変色を防ぐことが可能です。 冷却性能を高めることもできます。 また、キズがつくのを防ぐことでリセールバリューを保つ事が可能です。 そこで、PS5の本体カバーの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

PS5に保護フィルムを貼るメリット

  • キズ、スレ防止
  • 劣化防止
  • リセルーバリューを保つ

PS5に保護フィルムを貼る1番のメリットはキズ、スレ防止できる点です。
PS5の本体中央部の黒い部分は光沢仕様になっており、傷が付きやすく、キズが目立つのが難点です。
コントローラーUSBの抜き差しなどですぐに傷がついてしまうのが問題です。
そこで、保護フィルムを貼ることでキズ、スレ防止を防止することができます。

紫外線などからの保護にも有効で、変色など劣化防止にも役立ちます。
また、本体をきれいに保つことでリセールバリュー(再販価値)を保つことができます。
不要になり売る際にキズはマイナス査定になります。
キズがつくのを防ぐことによりリセールバリューを保つ事が可能です。

 

hatta
hatta

PS5に保護フィルムを貼ることでキズやスレから本体を保護することができます!
PS5の黒い部分は傷が付きやすく、目立ちやすいのできれいに長く使う場合は保護フィルムは必須アイテムです!

 

 

PS5の保護フィルムの選び方

保護範囲を確認

PS5の黒い部分は前面、上部と続いています。
この2面を保護できるモデルを選ぶのがおすすめです。
また、大体のモデルは通常版、、デジタルエディションのどちらにも対応しています。

 

hatta
hatta

「保護範囲」の1点がPS5用保護フィルムを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

PS5におすすめの保護フィルム2選

上記でPS5用保護フィルムの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!PS5の保護には1ミリの妥協のない筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したSP5用保護フィルムを2つ紹介します!

 

アンサー PS5用本体保護フィルム

アンサー PS5用本体保護フィルム」は貼り付けやすいのが魅力のPS5用保護フィルムです。
フィルムが「前面×2、上部×1」の3分割されており、貼りやすいのが特徴です。
特殊シリコン糊により貼り直し可能なのもポイントです。
気泡軽減、指紋防止加工でしっかりと本体を保護します。
また、通常版、、デジタルエディションのどちらにも対応しています。
貼り付けやすく、機能的にも優れているPS5用保護フィルムです。

 

・保護範囲:前面、上部


 

 

Mcbazel PS5対応 フロントミドル保護ステッカー

Mcbazel PS5対応 フロントミドル保護ステッカー」はカラーバリエーションが豊富なPS5用保護フィルムです。
5色のカラーバリエーションが豊富で中央部を好きな色にカスタマイズ可能です。
高品質の粘着性PVC素材を採用しており、貼りやすく、貼り直しも可能です。
貼り付け方を解説している動画もあり、きれいに貼り付け可能です。
また、通常版、、デジタルエディションのどちらにも対応しています。
個性を演出できる機能性に優れPS5用保護フィルムです。

 

・保護範囲:前面、上部


 

hatta
hatta

上記2点が実際に筆者が使用している厳選したPS5用保護フィルム2選です!
貼り付けるだけで、キズやスレから本体を守ることができ、リセールバリューも保ちます!

 

 

PS5の保護フィルムはキズやスレから本体を守る

以上がPS5の保護フィルムの選び方とおすすめ2選の解説でした。
PS5に保護フィルムを貼るとキズやスレから本体を保護することができます!
PS5の本体中央部の黒い部分は光沢仕様になっており、傷が付きやすく、目立つのが難点です!
紫外線などからの保護にも有効で、変色など劣化防止にも役立ちます!
また、本体をきれいに保つことでリセールバリュー(再販価値)を保つことができます!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

PS5の保護フィルムはキズやスレから本体をる必須アイテムです!
本体中央部の黒い部分は本当にキズやスレが付きやすい場所なので活用してみてください!

 

 

PS5のコントローラー充電ケーブルの選び方とおすすめ3選!長く充電しながらのゲームも快適!

PS5のコントローラー充電ケーブルの選び方とおすすめ3選!長く充電しながらのゲームも快適!
PS5のコントローラー充電ケーブルを変えることで充電しながらゲームをプレイしやすくなります。 付属の純正ケーブルは長さ約1.5mと短く充電しながらのプレイには不向きです。 ケーブルの長さを長くすることで利便性が向上します。 そこで、PS5のコントローラー充電ケーブルの選び方とおすすめ3選を解説します。