PS5のロジクールマウスの選び方とおすすめ3選!高速で操作性向上!ApexなどのFPSに!

PS5

PS5でゲーミングマウスを使うことで操作性が圧倒的に向上します。
素早い入力が可能になり、オンラインゲームやバトルロワイヤル系のゲームをより楽しめます。
ロジクールはラインナップが豊富でコスパの高い製品が多いのが特徴です。
そこで、PS5のロジクールマウスの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5におすすめのロジクールマウスは?

PS5のロジクールマウスの選び方は?

 

・PS5でゲーミングマウスを使うメリット
・PS5のロジクールマウスの選び方
・PS5におすすめのロジクールマウス3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5のロジクールマウスの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばPS5のロジクールマウスで迷うことはもうなくなります!

 

 

PS5のFPSモニターの選び方とおすすめ3選!120fps対応!フォートナイトやapexに!

PS5のFPSモニターの選び方とおすすめ3選!120fps対応!フォートナイトやapexに!
PS5でFPSモニターを使用することでFPSをより有利にプレイすることができます。 フレームレートと応答速度が優秀なモデルを使用すると残像やラグがなくプレイを邪魔しません。 PS5の実力を引き出せば、圧倒的没頭感でプレイすることが出来ます。 そこで、PS5のFPSモニターの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

PS5でゲーミングマウスを使うメリット

  • 操作性向上
  • 配線を気にする必要がない
  • 遅延が少ない
  • FPSなどのゲームを有利に進められる

PS5でゲーミングマウスを使う1番のメリットは操作性が向上する点です。
ゲーミングマウスを使うことでバトルロワイヤル系のゲームで照準を合わせやすくなります。
素早い照準入力が可能になり、圧倒的に操作性が向上します。

無線マウスは無線接続で配線を気にする必要がなく自由度が高いのが特徴です。
有線マウスは遅延が少ないので、ラグを気にせずゲームをプレイすることができます。
また、バッテリーを気にせずに使えるのも魅力です
ゲーミングマウスを使用すれば、バトルロワイヤル系のゲームやFPSなどのゲームを有利に進めることができます。

 

hatta
hatta

ゲーミングマウスを使うことでPS5での操作性を向上させることができます!
ゲーミングマウスは遅延が少なく、素早い照準入力が可能になり、FPSなどのゲームをより有利に進めることができます!

 

 

PS5のロジクールマウスの選び方

接続方法を確認

無線接続の場合

PS5で無線マウスを接続する方法は「Bluetooth」「レシーバー(2.4GHz)」の2通りです。
BluetoothはPS5本体とペアリングするだけで使用可能です。
レシーバーを使用する方法はUSBにレシーバー(ドングル)を接続し使用することができます。

無線接続方法については下記URLを参考にしてください。

PS5でキーボードとマウスを使用する方法 (日本)
PS5でキーボードとマウスをセットアップする方法をご紹介します。

 

有線接続の場合

PS5で有線マウスを使用する方法はUSB-A、USB-Cの端子のモデルを使うことができます
USB-Aモデルが多く、USB-C接続ができるマウスは少ないです。

 

連続使用時間を確認

無線マウスは多くのモデルが充電式です。
連続使用時間はモデルにより異なるため、要確認事項です。

 

重さを確認

重さはモデルにより異なります。
軽いほど長時間使用しても疲れにくいです。
目安として120g以下のモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

「接続方法」「連続使用時間」「重さ」の3点がPS5のロジクールマウスを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

PS5におすすめのロジクールマウス3選

上記でPS5用ロジクールマウスの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!PS5でフォートナイトなどのバトルロワイヤル系ゲームやFPSを思う存分楽しんでいる筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したPS5用ロジクールマウスを3つ紹介します!

 

Logicool G ゲーミングマウス ワイヤレス G703h

Logicool G ゲーミングマウス ワイヤレス G703h」は超高速LIGHTSPEED技術搭載のPS5用ロジクールマウスです。
超高速LIGHTSPEED技術搭載で、応答速度1msの遅延のないワイヤレスマウスを実現しています。
人の手の形に合わせて成形されるエルゴノミクスデザインもポイントです。
重さは95gと軽量でバッテリーは最大60時間駆動可能です。
また、POWERPLAYマウスパッドを使用すれば使用中も充電可能で、バッテリー切れの心配もありません。
機能性もさることながら、比較的価格も安価でコスパの良いPS5用無線マウスです。

 

・接続方法:レシーバー(2.4GHz)
・連続使用時間:最大60時間
・重さ:95g


 

 

Logicool G G300Sr

Logicool G G300Sr」はコスパ最強なPS5用ロジクールマウスです。
価格が約2,300円と安価で手を出しやすいのが魅力です。
機能面も優秀で、高精度トラッキング、高速レスポンスのオプティカルセンサーを搭載しています。
9個のプログラム可能なボタンとオンボードメモリを搭載したことでゲーム中ワンクリックで予め設定したゲームアクションを簡単に起こします。入力可能です。
左右対称デザインも特徴で、左右どちらの手にもピッタリとフィットし、長時間プレイでも手首が疲れにくいです。
重量も82gと軽量で素早い動きにも対応しやすいです。
価格はもちろん、機能性も抜群のコスパ最強PS5用有線マウスです。

 

・接続方法:USB-A
・線の長さ:2.1m
・重さ:82g


 

 

Logicool G ゲーミングマウス 有線 G502

Logicool G ゲーミングマウス 有線 G502」は高性能かつ勝つためのPS5用ロジクールマウスです。
プログラム可能な11個のボタンとデュアルモードの高速スクロールホイールにより、細かくカスタマイズが可能です。
センサーもハイスペックなうえ、最大のトラッキング精度は25,000DPIと感度も抜群です。
重さは121gですが、6個ウェイト(4gx2、2gx4)が付属しており、ウエイト調整で自分の使いやすい重さにカスタマイズ可能です。
圧倒的な使いやすさとカスタマイズ性で勝つためのPS5用有線マウスです。

 

・接続方法:USB-A
・線の長さ:2.1m
・重さ:121g+18g


 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したPS5用ロジクールマウス3選です!
操作性が圧倒的に向上し、FPSなどのゲームをより楽しく、有利に進めることができます!

 

 

ロジクールマウスはPS5の操作性を爆上げするキーアイテム

以上がPS5のロジクールの選び方とおすすめ3選の解説でした。
PS5でゲーミングマウスを使うことで操作性が圧倒的に向上します!
素早い入力が可能になり、オンラインゲームやバトルロワイヤル系のゲームをより楽しめます。
無線接続は配線を気にする必要がなく、有線接続は充電を気にする必要がありません。
ロジクールはラインナップが豊富でコスパの高い製品が多いのが特徴です!
初めてゲーミングマウスを買う人にもおすすめです!
ゲーミングマウスはPS5の操作性を爆上げするキーアイテムです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

ロジクールマウスはPS5の操作性を爆上げするキーアイテムです!
操作性が向上し、オンラインゲームやFPSなどのゲームをより有利に楽しむことが可能です!

 

 

PS5のUSBハブの選び方とおすすめ3選!背面のUSBを使いやすく!高速USB3.1対応モデル!

PS5のUSBハブの選び方とおすすめ3選!背面のUSBを使いやすく!高速USB3.1対応モデル!
USBハブを使用するとPS5のUSBの利便性が向上します。 背面のUSBを使用しやすく、抜き差しがしやすくなります。 USB端子が足りなくなることもありません。 また、背面のUSBは「USB3.1」規格なので、外付けSSDの接続などにも最適です。 そこで、PS5のUSBハブの選び方とおすすめ3選を解説します。
タイトルとURLをコピーしました