ミリタリーウォッチの選び方とおすすめ3選!防水モデル米軍採用本物ブランド!サバゲーキャンプに!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

アイテム

ミリタリーウォッチはハードに使える高い耐久性が特徴です。
耐衝撃性、防水性能、視認性に優れており、壊れにくく、過酷な環境下でも使用することができます。
また、水中や暗闇などのシーンでも使用することができます。
世界各国の軍や特殊部隊に採用されています。
そこで、ミリタリーウォッチの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

ミリタリーウォッチのおすすめは?

ミリタリーウォッチの選び方は?

 

・ミリタリーウォッチを使うメリット
・ミリタリーウォッチの選び方
・ミリタリーウォッチのおすすめ3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

ミリタリーウォッチの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばミリタリーウォッチで迷うことはもうなくなります!

 

 

タクティカルグローブの選び方とおすすめ3選!米軍採用モデル!サバゲーや登山、バイクなどに!

タクティカルグローブの選び方とおすすめ3選!米軍採用モデル!サバゲーや登山、バイクなどに!
タクティカルグローブは保護性、耐衝撃性に優れており手をしっかり保護することが可能です。 フィット感も抜群で操作性にも優れているの特徴です。 サバゲーはもちろんキャンプや登山、DIY、バイクなど様々なシーンで使用することができます。 そこで、タクティカルグローブの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

ミリタリーウォッチを使うメリット

  • ハードに使える高い耐久性
  • 高い防水性能
  • 高い視認性
  • 普段使い、登山、キャンプ、釣り、マリンレジャーなどで使用可能

 

ミリタリーウォッチを使用する1番のメリットはハードに使える高い耐久性です。
ミリタリーウォッチは耐衝撃性に優れており、壊れにくいのが特徴です。
障害物にぶつけたり、落としたりしても耐えることができ、壊れにくく、どんな環境下でもハードに使用することができます。

高い防水性能も魅力です。
装着したまま泳いだり、水の中で激しい動きをしても壊れることなく機能する性能が備わっています。
200m防水のモデルも有り、水を気にすることなく使用することができます。

高い視認性も特徴です。
ミリタリーウォッチは暗闇や水中など、どんな環境下でも時刻を瞬時に読み取ることができる性能が求められます。

ミリタリーウォッチは世界各国の軍や特殊部隊などタフで壊れることが許されない環境で使用されています。
信頼の性能や技術が込められたミリタリーウォッチは普段使いはもちろん、登山やキャンプ、釣りなどのアウトドア、マリンレジャーでも使用することができます

 

hatta
hatta

ミリタリーウォッチは壊れにくく、タフに使用することができます!
耐衝撃性、防水性能、視認性がミリタリーウォッチの絶対必要条件です!

 

 

 

ミリタリーウォッチの選び方

防水性能を確認

いかなる環境でも使えるミリタリーウォッチは高い防水性能が必要です
山などの環境は突然の豪雨や水中での使用をする上で防水機能は必要不可欠です。

一般的な腕時計の防水性は「〇〇気圧」という表記をしているのが一般的です。
ここで注意してほしいのは「気圧=m(メートル)」ではありません。
防水時計は必ず「〇〇〇m防水」で表現しています。
ダイバーズウォッチと呼ばれたりもします。

目安として「200m防水」のモデルを選べばほぼ水没の心配はいりません

防水性能については下記記事を読んでみてください。

ルミノックス(LUMINOX)の防水性能!ダイバーズウォッチ&防水の基礎知識
アウトドアやマリンスポーツ、ウインタースポーツで腕時計を使用する際に重要なスペックの一つが「防水性能」ですね。 ルミノックス(LUMINOX)はダウバーズウォッチを生産しており、高性能な防水性能を備えています。 ダイバーズウォッチは一般的な...

 

視認性を確認

視認性は時間を知る上で最も重要なポイントです。
視認性が高いモデルは、日中はもちろん夜間や水中でもストレス無く時間を確認することが出来ます

トリチウムガスが埋め込まれたモデルだと夜間や暗い状況で勝手に光るので、ボタンを押すなどの行為が必要なくおすすめです。

 

重さを確認

重さは快適性への絶対条件です。
軽量なモデルだとパフォーマンスへの妨げになりにくいです。
目安として100g以下のモデルだと快適に使用できます。

 

hatta
hatta

「防水性能」「視認性」「重さ」の3点がミリタリーウォッチを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

ミリタリーウォッチのおすすめ3選

上記でミリタリーウォッチの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!サバゲーやキャンプや登山などのアウトドアはもちろんツーリングなどにも必ずミリタリーウォッチをつけている筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したミリタリーウォッチを3つ紹介します!

 

LUMINOX NAVY SEALs DIVE WATCH 3050

LUMINOX NAVY SEALs DIVE WATCH 3050」は米海軍特殊部隊SEALsから要請を受け開発されたミリタリーウォッチです。
その実力は折り紙付きで、米海軍特殊部隊SEALsをはじめ、警察特殊部隊SWATなど数々部隊で採用されています。
ルミナイトシステムにより常時発行しており、視認性も抜群です
防水性能も200m防水と高い防水性を備えており、水を気にする必要はありません。
また、重量が59gと軽量でつけている感覚を忘れてしまうほど快適です。
カラーバリエーションが豊富なのもポイントです。
軽く丈夫で使い心地の良いミリタリーウォッチです。

 

・防水性能:200m
・視認性:トリチウムガスによる約25年自動発光
・重さ:59g


 

 

 

LUMINOX Recon NAV SPC

LUMINOX Recon NAV SPC」はコンパスが特徴的なミリタリーウォッチです。
リーコンとは「偵察」の意味を持ち「あらゆる秘密任務にとって理想的なギア」をコンセプトに、実践にも活用しうるシンプルで効率的なツールとして開発されました。
ベルトはメジャーになっており、コンパスと併用して距離や高度など様々な計算が可能です。
防水性能は200m防水でアウトドアやキャンプなどでも安心して使用可能です。
視認性も抜群で暗闇でもひと目で時間を確認可能です。
実力、機能性ともに頼れるギアとして間違いないミリタリーウォッチです。

 

・防水性能:200m
・視認性:トリチウムガスによる約25年自動発光
・重さ:72g


 

 

 

LUMINOX ブラックオプス 8880シリーズ

LUMINOX ブラックオプス 8880シリーズ」はカーボン・コンパウンド採用したタフなミリタリーウォッチです。
ルミノックスのタフなケース構造はそのままに、風防にはサファイアクリスタル、裏蓋にはステンレススティールを採用し堅牢性をアップしています。
防水性能は200m防水でそのまま水の中でのアクションも可能です。
視認性もとトリチウムガスによる発光で暗闇でも問題なく使用可能です。
カラーバリエーションは3色でシーンによって選びやすいです。
極限まで日中時の視認性と耐傷性を向上させたミリタリーウォッチです。

 

・防水性能:200m
・視認性:トリチウムガスによる約25年自動発光
・重さ:72g


 

 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用しているミリタリーウォッチです!
どれも抜群の視認性、耐久性、防水性を誇る最高峰のミリタリーウォッチで、頼りになるギアです!

 

 

ミリタリーウォッチはタフに使える頼りになる装備

以上がミリタリーウォッチの選び方とおすすめ3選の解説でした。
ミリタリーウォッチはハードに使える高い耐久性が特徴です!
耐衝撃性、防水性能、視認性に優れており、壊れにくく、過酷な環境下でも使用することができます!
また、水中や暗闇などのシーンでも使用することができます!
世界各国の軍や特殊部隊に採用されています!

ミリタリーウォッチは普段使いはもちろんアウトドアシーン、サバゲー、マリンスポーツでも使用できる耐久性の高いタフなアイテムです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

ミリタリーウォッチは堅牢な作りで耐久性に優れ、高い防水性を備えており、長く使用することができます!
普段使いはもちろん様々なアウトドア、マリンスポーツなどで使用することができ、大切な装備になること間違いなしです!

 

 

タクティカルゴーグルの選び方とおすすめ3選!傷に強く曇らない!サバゲーやアウトドアDIYに!

タクティカルゴーグルの選び方とおすすめ3選!傷に強く曇らない!サバゲーやアウトドアDIYに!
タクティカルゴーグルは保護性、耐衝撃性に優れており、目をしっかり保護することが可能です。 軽くフィット感も抜群で激しい動きでもズレにくいのも特徴です。 サバゲーはもちろんキャンプや登山、DIYなど様々なシーンで使用することができるアイウェアです。 そこで、タクティカルゴーグルの選び方とおすすめ3選を解説します。