タクティカルゴーグルの選び方とおすすめ3選!傷に強く曇らない!サバゲーやアウトドアDIYに!

アイテム

タクティカルゴーグルは保護性、耐衝撃性に優れており、目をしっかり保護することが可能です。
軽くフィット感も抜群で激しい動きでもズレにくいのも特徴です。
サバゲーはもちろんキャンプや登山、DIYなど様々なシーンで使用することができるアイウェアです。
そこで、タクティカルゴーグルの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

タクティカルゴーグルのおすすめは?

タクティカルゴーグルの選び方は?

 

・タクティカルゴーグルを使うメリット
・タクティカルゴーグルの選び方
・タクティカルゴーグルのおすすめ3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

タクティカルゴーグルの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばタクティカルゴーグルで迷うことはもうなくなります!

 

 

タクティカルベルトの選び方とおすすめ3選!普段使にも!コブラバックル、モール搭載モデル!

タクティカルベルトの選び方とおすすめ3選!普段使にも!コブラバックル、モール搭載モデル!
タクティカルベルトはしっかり固定でき、ズレ落ちないのが特徴です。 モールシステムによりポーチなども装備することができアイテムを収納しやすく取り出しやすいのも便利です。 サバゲーはもちろん、釣りや登山、キャンプなどのアウトドアシーンでも便利なアイテムです。 そこで、タクティカルベルトの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

タクティカルゴーグルを使うメリット

  • 目を保護できる
  • 軽く抜群のフィット感でズレにくい
  • サバゲーや登山、キャンプ、DIYなどでも使える

 

タクティカルゴーグルを使用する1番のメリットは目を保護できる点です。
タクティカルゴーグルは目を保護することに特化したゴーグルです。
保護性、耐衝撃性に優れており、衝撃が加わっても割れにくい、目をしっかりと保護することが可能です。
また、軽く抜群のフィット感で激しい動きでもズレにくいのも特徴です。
サバゲーはもちろん、登山やキャンプ、DIYなどでも目を保護するアイウェアとして使用することができます。

 

hatta
hatta

タクティカルゴーグルは保護性、耐衝撃性に優れており目をしっかりと保護することが可能です!
サバゲーはもちろん、登山やキャンプなどのアウトドア、DIYなどでも使用することができます!

 

 

タクティカルゴーグルの選び方

レンズの素材を確認

レンズの素材は割れにくいものを選ぶことが重要です。
おすすめは「ポリカーボネート」です。
ポリカーボネートは割れにくく、耐衝撃性に優れており、しっかりと目を保護することができます。

 

重さを確認

重さが軽いモデルだと長時間の使用も快適です。
疲れづらく使用しやすいのでおすすめです。
目安として40g以下のモデルを選ぶと良いです。

 

hatta
hatta

「レンズの素材」「重さ」の2点がタクティカルゴーグルを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

タクティカルゴーグルのおすすめ3選

上記でタクティカルゴーグルの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!サバゲーはもちろん、キャンプや登山、DIYなどでは必ずタクティカルゴーグルを装備している筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したタクティカルゴーグルを3つ紹介します!

 

Bolle SAFETY ラッシュ プラス グロー 4点セット

Bolle SAFETY ラッシュ プラス グロー 4点セット」は軽量で機能性の高いタクティカルゴーグルです。
重さはわずか約28gと超軽量です。
調整可能ノーズピース、PCとラバー素材の一体型のしなやかなテンプルでフィット感も抜群です。
レンズはポリカーボネート製で耐久性、保護性能抜群です。
レンズ両面に曇りにく、傷つきにくいコーティングを施すプラチナコーティングは唯一無二のハイパフォーマンスコーティングです。
また、テンプル部分が蓄光発光するので、夜間、暗闇での作業時の危険を回避に役立ちます。
5分間光にさらすことで5時間発光可能です。
ガスケットキット付きなので花粉対策やサバゲー用ゴーグルとしても重宝します。
軽く機能性の高いタクティカルゴーグルです。

 

・レンズの素材:ポリカーボネート
・重さ:約28g


 

 

 

Bolle ボレー シューティングゴーグル THUNDER

Bolle ボレー シューティングゴーグル THUNDER」は日本人の顔にフィットしやすいタクティカルゴーグルです。
アジアンフィット設計でアジア人の顔に合わせて設計してありますので、装着感抜群です。
レンズはプラチナコーティングが施されており、曇りや傷に強いです。
ラバー素材テンプル、シリコン製ノーズクリップは角度調整可能で、調整することができます。
また、フレーム上下の通期孔により、ゴーグル内の通気性を良くし、快適に保ちます。
比較的安価で価格、機能性ともに優れたタクティカルゴーグルです。

 

・レンズの素材:ポリカーボネート
・重さ:約34g


 

 

 

Bolle ボレー HA-1 RUSH PLUS PLATINUM

Bolle ボレー HA-1 RUSH PLUS PLATINUM」は高耐久でフィット感抜群のタクティカルゴーグルです。
ポリカーボネイト性のレンズ、フレームは優れた耐久性が特徴です。
また、高強度、耐摩耗性、防曇性に優れたPLATINUMコーディングを施してます。
ラバー素材とPCの一体成型テンプルにより、快適に頭を包み込み、優れたフィット感とホールド感が得られます。
柔らかいノーズピースで鼻も痛くなりません。
付属品としてストラップやケースなどがついている点も嬉しいポイントです。
高耐久でフィット感抜群のタクティカルゴーグルです。

 

・レンズの素材:ポリカーボネート
・重さ:約39g


 

 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用しているタクティカルゴーグルです!
サバゲーやキャンプ、登山、DIYなど様々なシーンでしっかり目を保護してくれます!

 

 

タクティカルゴーグルは目を保護する頼りになる装備

以上がタクティカルゴーグルの選び方とおすすめ3選の解説でした。
タクティカルゴーグルは保護性、耐衝撃性に優れており、目をしっかり保護することが可能です!
軽くフィット感も抜群で激しい動きでもズレにくいのも特徴です!
サバゲーはもちろんキャンプや登山、DIYなど様々なシーンで使用することができるアイウェアです!

タクティカルゴーグルは保護性能が高くしっかりと目を保護してくれます!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

タクティカルゴーグルは耐衝撃性、耐久性に優れ長く使用することができます!
自分の目を守ってくれる大切な装備になること間違いなしです!

 

 

タクティカルベストの選び方とおすすめ3選!米軍モデル!サバゲーや釣りキャンプに使える装備!

タクティカルベストの選び方とおすすめ3選!米軍モデル!サバゲーや釣りキャンプに使える装備!
タクティカルベストはアイテムやギアを収納しやすく取り出しやすいのが特徴です。 多くのポーチやポケットが付いており、モールシステムで自分の使いやすいようカスタマイズも可能です。 サバゲーはもちろん、釣りや登山などのアウトドアシーンでも便利なアイテムです。 そこで、タクティカルベストの選び方とおすすめ3選を解説します。
タイトルとURLをコピーしました