PS5のマイクの選び方とおすすめ3選!ノイズに強くクリアかつ高音質!配信やゲーム実況に!

PS5

PS5でマイクを使うと本格的な配信やゲーム実況をすることができます。
マイクはヘッドセット比べ、集音性の優れ高性能です。
よりクリアで音質よく配信やゲーム実況をすることができます。
カスタマイズ性が高いのもポイントです。
そこで、PS5のマイクの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5におすすめのマイクは?

PS5のマイクの選び方は?

 

・PS5でマイクを使うメリット
・PS5のマイクの選び方
・PS5におすすめのマイク3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5のマイクの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばPS5のマイクで迷うことはもうなくなります!

 

 

PS5のミックスアンプの選び方とおすすめ3選!簡単接続で音質向上!apexやFPS、TPSに!

PS5のミックスアンプの選び方とおすすめ3選!簡単接続で音質向上!apexやFPS、TPSに!
ミックスアンプをPS5で使うと音質を高めることができます。 音のノイズを除去し、よりクリアなサウンドを聞くことが可能です。 イコライザーで特定の音域を大きくすることができ、FPSやTPSなどのゲームを有利にプレイする事ができます。 そこで、PS5のミックスアンプの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

PS5でマイクを使うメリット

  • 本格的な配信やゲーム実況ができる
  • カスタマイズ性が高い
  • ボイスチャットにも使える

PS5でマイクを使う1番のメリットは本格的な配信やゲーム実況ができる点です。
マイクはヘッドセット比べ、集音性の優れ高性能です。
よりクリアで音質よく配信やゲーム実況をすることができます。
カスタマイズ性が高いのもポイントです。
息など外的雑音をカットできるポップガードや振動対策のアームなど自分好みにカスタマイズすることができます。
また、オンラインゲーム時にボイスチャットにも使用することもできます

 

hatta
hatta

PS5でマイクを使用すると本格的な配信やゲーム実況をすることができます!
カスタマイズ性に優れ、クリアかつ高音質で声を集音することができます!

 

 

PS5のマイクの選び方

接続方法を確認

PS5にマイクを接続する方法はUSB端子を使用するのが一般的です。
本体のUSB端子に接続するだけで使用可能です。
また、オーディオインターフェイスやミックスアンプを仲介して繋ぐ場合にも有効です。

 

hatta
hatta

「接続方法」の1点がPS5のマイクを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

PS5におすすめのマイク3選

上記でPS5用マイクの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!PS5でFPSやTPSを楽しみすぎている筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したPS5用マイクを3つ紹介します!

 

Razer マイク Seiren X USB

Razer マイク Seiren X USB」はストリーミング配信のクオリティを向上させるPS5用マイクです。
不要なノイズを戦略的にフィルタリンクし、振動を吸収するショックマウントを搭載しています。
超単一指向性で声をしっかりと集音し、クリアに届けることができます。
ビルトインショックマウント構造を採用しており、耐衝撃性にも優れています。
また、コンパクトな設計でレイアウトしやすく邪魔になりにくいのもポイントです。
シンプルなデザインで性能的にも申し分ないPS5用マイクです。

 

・接続方法:USB-A


 

 

HyperX QuadCast S スタンドアロンマイク

HyperX QuadCast S スタンドアロンマイク」は鮮やかなRGBライティング機能を搭載したPS5用マイクです。
内蔵防振、耐衝撃マウント構造でマイクを分離し、弾力性のあるロープサスペンションで不測の衝撃音を抑えます。
内蔵ポップフィルターも搭載されており、マイクの衝撃音を抑えます。
マイク上部をタップするだけで、簡単にミュートすることができ、オーディオのミスを防ぐことができます。
4つの極性パターンを選択可能で、シーンに合わせて様々な使い方ができるのもポイントです。
見た目にも美しく、高性能なPS5用マイクです。

 

・接続方法:USB-A


 

 

ロジクール G Blue Yeti BM400

ロジクール G Blue Yeti BM400」はクリアーで力強いブロードキャストサウンドクオリティーが魅力のPS5用マイクです。
状況に応じてヘッドフォンの音量、パターンセレクト、 インスタントミュート、マイクゲインのレべルのコントロールが手元でできます。
回転方式の角度調整により、細かな調整が可能で的確な角度で欲しいサウンドを手に入れられます。
単一指向性、無指向性、双指向性、ステレオの4つの指向性を備えており、1つで様々使い方が可能です。
また、カラーも3色から選ぶことができるのもポイントです。
ハイスペックかつクリアなサウンド得られるPS5用マイクです。

 

・接続方法:USB-A


 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したPS5用マイク3選です!
圧倒的高音質で声を集音でき、配信や実況に威力を発揮します!

 

 

マイクはPS5の配信やゲーム実況などをさらに楽しくする

以上がPS5のマイクの選び方とおすすめ3選を解説の解説でした。
PS5でマイクを使うと本格的な配信やゲーム実況をすることができます!
マイクはヘッドセット比べ、集音性の優れ高性能です!
よりクリアで音質よく配信やゲーム実況をすることができます!
カスタマイズ性が高いのもポイントです!
また、オンラインゲーム時にボイスチャットにも使用することもできます。
マイクはPS5の配信やゲーム実況などをさらに楽しくするアイテムです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

マイクはPS5の配信やゲーム実況などをさらに楽しくするアイテムです!
圧倒的高音質で声を届けることができ、配信やゲーム実況威力を発揮します!

 

 

PS5の内蔵SSDの選び方とおすすめ3選!増設で容量不足を解決!高い速度、冷却効果!

PS5の内蔵SSDの選び方とおすすめ3選!増設で容量不足を解決!高い速度、冷却効果!
内蔵SSDを増設すればPS5の容量(ストレージ)を増やすことができます。 PS5は内蔵容量が少なく、すぐにいっぱいになってしまうのが難点です。 内蔵SSDを増設すれば容量を気にせずPS5を楽しむことができます。 増設方法も簡単でおすすめです。 そこで、PS5の外付けSSDの選び方とおすすめ3選を解説します。
タイトルとURLをコピーしました