タクティカルグローブの選び方とおすすめ3選!米軍採用モデル!サバゲーや登山、バイクなどに!

アイテム

タクティカルグローブは保護性、耐衝撃性に優れており手をしっかり保護することが可能です。
フィット感も抜群で操作性にも優れているの特徴です。
サバゲーはもちろんキャンプや登山、DIY、バイクなど様々なシーンで使用することができます。
そこで、タクティカルグローブの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

タクティカルグローブのおすすめは?

タクティカルグローブの選び方は?

 

・タクティカルグローブを使用するメリット
・タクティカルグローブの選び方
・タクティカルグローブのおすすめ3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

タクティカルグローブの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばタクティカルグローブで迷うことはもうなくなります!

 

 

アウトドア用腕時計の選び方とおすすめ3選!視認性、耐久性、防水性の高い最強モデル!

アウトドア用腕時計の選び方とおすすめ3選!視認性、耐久性、防水性の高い最強モデル!
アウトドア用腕時計はすぐに時間を確認できる高い視認性が重要です。 日中はもちろん、夜間や暗闇、水中でも瞬時に時刻を確認できる事が重要です。 また、タフな環境でも耐えられる高い耐久性と、雨や水中でも問題なく使用できる高い防水性能も必要です。 そこで、アウトドア用腕時計の選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

タクティカルグローブを使用するメリット

  • 手を保護できる
  • サバゲーやキャンプ、登山、DIY、バイクでも使用できる
  • 抜群のフィット感
  • 細かな作業も装備したまま行える
  • グリップ感向上
  • 細かな作業も装備したまま行える

 

タクティカルグローブを使用する1番のメリットは手を保護できる点です。
タクティカルグローブは保護性、耐衝撃性に優れているのが特徴です。
サバゲーはもちろん、キャンプや登山などのアウトドア、DIY、バイクでも使用することができます。
タクティカルグローブは高いフィット感も魅力です。
操作性に優れており、細かな作業も装備したまま行えます。
また、グリップ感向上も期待でき、滑ることなく物を握ることが可能です。
サバゲーやアウトドア、DIY、バイクなど手を保護したいシーンに是非装備したいアイテムです。

 

hatta
hatta

タクティカルグローブは保護性、耐衝撃性に優れており手をしっかりと保護することが可能です!
サバゲーはもちろん、キャンプや登山などのアウトドア、DIY、バイクでも使用することができます!

 

 

タクティカルグローブの選び方

サイズを確認

サイズは操作性を左右する重要なポイントです。
大きすぎたらダボつき、小さすぎると指先が痛くなります。
目安は「少しきついかな?」くらいの感覚で選ぶと使用していくうちに手に馴染んでくれます。

 

スマホ操作可能か確認

タクティカルグローブはモデルにより、履いたままスマホを操作することができる「タッチスクリーン対応」のモデルもあります。
スマホを操作する際にいちいち脱着せずに操作できるため便利です。

 

hatta
hatta

「サイズ」「スマホ操作」の2点がタクティカルグローブを選ぶ際に重要なポイントです。

 

 

タクティカルグローブのおすすめ3選

上記でタクティカルグローブの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!サバゲーはもちろん、キャンプや登山、DIYなどでは必ずタクティカルグローブを装備している筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したタクティカルグローブを3つ紹介します!

 

WTACTFUL タクティカル グローブ B35

WTACTFUL タクティカル グローブ B35」は高機能でマルチに使用できるタクティカルグローブです。
アメリカ軍・特殊部隊まで幅広く支持されているモデルです。
サバゲーや登山、キャンプ、バイク、自転車の運転、DIYなどにも適しています。
手の甲側には怪我から手を守るプロテクター、手のひら部分に採用されたジェルパッドがインパクトレンチなどのハンドツールの振動や衝撃を緩和します。
指先の感覚にも優れている為、比較的細かな作業にも対応出来ます。
トップ部は通気性が高く、体にフィットする素材を採用し、長時間装着時でも常に快適に手を保つことができます。
5つのカラーバリエーションから選ぶことができるのもポイントです。
高性能でオールラウンドに使用することができるタクティカルグローブです。

 

・サイズ:S、M、L、XL
・スマホ操作:対応(アップグレードver.のみ)


 

 

 

メカニクスウェア エムパクト MPT

メカニクスウェア エムパクト MPT」はアメリカ軍・特殊部隊にも採用されているタクティカルグローブです。
アメリカ軍や様々な特殊部隊で採用されているモデルです。
ナックル部分のTPR衝撃保護材はEN13594耐衝撃規格に適合しており、この保護材が指先までしっかりカバーします。
手首で固定できるので激しい動きや大きな負荷がかかる作業では重宝します。
手の形にぴったりフィットするTrekDryは、手を涼しく快適に保つだけでなく、手の甲側でのテンションを感じさせません。
D3O素材のパッドが、手のひらに伝わる衝撃の強いエネルギーを吸収および放散します。
高耐久でハードに使える高性能なタクティカルグローブです。

 

・サイズ:S、M、L、XL
・スマホ操作:対応


 

 

 

Ventlax タクティカル グローブ

Ventlax タクティカル グローブ」はハードシェルタイプのカーボンファイバー製ナックルガードを採用したタクティカルグローブです。
サバゲーでの着弾時や転倒時など衝撃から拳をしっかり保護することができます。
指先や手首にフィットするマイクロファイバー生地を採用しています。
これにより繊細な動きを必要とするトリガータッチなどの銃操作、アクティビティのパフォーマンスが向上を可能とします。
蒸れを逃がすラバー通気ポートを採用することで、快適な装着感が持続しベンチレーション機構も抜群です。
手のひら部分に手の馴染みが良く摩擦に強いPUレザーを採用することで、高いグリップ力とホールド力を実現し、安定感の高いホールド感を実現しています。
また、シングルベルトで脱着が容易なのもポイントです。
オールマイティに使用できるなフルフィンガータイプのタクティカルグローブです。

 

・サイズ:S、M、L、XL
・スマホ操作:対応


 

 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用しているタクティカルグローブです!
サバゲーやキャンプ、登山、DIY、バイクなど様々なシーンでしっかり手を保護してくれます!

 

 

タクティカルグローブは手を保護する頼りになる装備

以上がタクティカルグローブの選び方とおすすめ3選の解説でした。
タクティカルグローブは保護性、耐衝撃性に優れており手をしっかり保護することが可能です!
フィット感も抜群で操作性にも優れているの特徴です!
サバゲーはもちろんキャンプや登山、DIY、バイクなど様々なシーンで使用することができます!

タクティカルグローブは耐久性に優れしっかりと手を保護してくれます!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

タクティカルグローブは堅牢な作りで耐久性に優れ、長く使用することができます!
自分の手を守ってくれる大切な装備になること間違いなしです!

 

 

単眼鏡の選び方とおすすめ3選!登山や野鳥観察、美術館などに最適!軍用や初心者モデルも!

単眼鏡の選び方とおすすめ3選!登山や野鳥観察、美術館などに最適!軍用や初心者モデルも!
単眼鏡は双眼鏡に比べコンパクトかつ軽量で携帯性に優れています。 遠くはもちろん、近くの対象物にもピントが合いやすく、見やすい特徴があります。 登山やキャンプなどのアウトドアはもちろんスポーツ観戦や美術館などの屋内での使用にもおすすめです。 そこで、単眼鏡の選び方とおすすめ3選を解説します。
タイトルとURLをコピーしました