PS5のホラーゲームのおすすめ3選!圧倒的グラフィックでリアルな恐怖感!やりこみ要素も!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

PS5

PS5のホラーゲームは圧倒的グラフィッククオリティーを体験できます。
ハイクオリティーな画質でプレイするとホラーゲームの本質であるリアルな恐怖感をより楽しむことができます。
やりこみ要素も豊富で長く遊べるのも特徴です。
そこで、PS5のホラーゲームのおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5ホラーゲームのおすすめは?

ホラーゲームの魅力は?

 

・PS5のホラーゲームの魅力
・PS5ホラーゲームのおすすめ3選

上記2点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5ホラーゲームのおすすめ3選を解説します!
これを読めばPS5ホラーゲームで迷うことはもう無くなります!

 

 

PS5のシミュレーションゲームのおすすめ3選!エンディングがなく自由度が高い!街や国も!

PS5のシミュレーションゲームのおすすめ3選!エンディングがなく自由度が高い!街や国も!
PS5のシミュレーションゲームのハイクオリティな映像美で自由度の高い様々な体験が可能な点です。 シミュレーションゲームはエンディングという概念がなく長く遊ぶことができます。 自由度が高く、目標達成までのプロセスや自由に暮らすことも可能です。 そこで、PS5のシミュレーションゲームのおすすめ3選を解説します。

 

 

PS5のホラーゲームの魅力

  • 圧倒的グラフィッククオリティー
  • リアルな恐怖感
  • 長く遊べる
  • 難しい操作がなくゲームが苦手な方でも楽しめる

PS5のホラーゲームの1番の魅力は圧倒的グラフィッククオリティーを体験できる点です。
ハイクオリティーな画質でプレイするとホラーゲームの本質であるリアルな恐怖感をより楽しむことができます。
やりこみ要素や様々な選択肢によりストーリが変化するタイトルやアクション系で自由度が高いタイトルなど、長く遊べるのも特徴です。
また、タイトルにより難しい操作がなく誰でも簡単に楽しめるのもポイントです。

 

hatta
hatta

PS5のホラーゲームは圧倒的なグラフィッククオリティーでリアルな恐怖感を体験できます!
操作が簡単なタイトルも多く、やりこみ要素も豊富で長く遊ぶことができます!

 

 

PS5ホラーゲームのおすすめ3選

上記でPS5ホラーゲームの魅力を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!PS5ホラーゲームが面白すぎて寝れなくなった筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際にプレイして厳選したPS5ホラーゲームを3つ紹介します!

 

PS5 クアリー 悪夢のサマーキャンプ

PS5 クアリー 悪夢のサマーキャンプ」はホラー映画を見るようなPS5用ホラーゲームです。
選択肢を選ぶことで物語を進めていく事ができます。
難しい操作が一切なくゲームが苦手な方にもおすすめです。
アメリカのホラー映画を鑑賞するような完成度の高いタイトルです。
選択肢はどれも重要で、物語に密に関わってきます。
様々なエンディングが用意されているのもポイントです。
難しい操作が一切なく、映画のような完成度の高いPS5用ホラーゲームです。


 

 

PS5 ゴーストワイヤー トウキョウ

PS5 ゴーストワイヤー トウキョウ」は東京が舞台のPS5用ホラーゲームです。
東京が舞台になっており、未知と対峙し、真実を暴き、東京を救う内容です。
ホラー要素+アクション要素があるオープンワールドゲームで、自由度が高いです。
東京タワーやスクランブル交差点など東京ならではのロケーションがしっかりと再現されています。
ビックリするようなホラー感はほぼ無いので、ホラーが苦手な方にもおすすめです。
美しいグラフィックでホラー+アクションが楽しめるPS5用ホラーゲームです。


 

 

PS5 Ikai

PS5 Ikai」は元祖日本和風サイコホラーを体験できるPS5用ホラーゲームです。
スペインのスタジオが作成した一人称視点の和風サイコホラーゲームです。
恐ろしい悪霊や悪鬼などが登場します。
ストーリーの完成度が高いのもポイントです。
操作も比較的簡単で、ゲームが苦手な方にもおすすめのタイトルです。
北米輸入版でも日本語音声、日本語字幕でプレイ可能です。
高いクオリティーの元祖日本和風サイコホラーを体験できるPS5用ホラーゲームです。


 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者がプレイして厳選したPS5ホラーゲームです!
面白すぎて寝ることを忘れてしまうタイトルです!

 

PS5のホラーゲームは深い没頭感と恐怖がある

以上がPS5のホラーゲームのおすすめ3選の解説でした。
PS5のホラーゲームは圧倒的グラフィッククオリティーを体験できます!
ハイクオリティーな画質でプレイするとホラーゲームの本質であるリアルな恐怖感をより楽しむことができます!
やりこみ要素も豊富で長く遊べるのも特徴です!
操作が簡単で、ゲームが苦手な方も楽しめます!
是非、お気に入りのソフトを選んでみてください。

 

hatta
hatta

PS5のホラーゲームは深い没頭感と恐怖があります!
圧倒的グラフィッククオリティーでホラーゲームの本質であるリアルな恐怖感をより体験できます!

 

 

PS5のRPGゲームのおすすめ5選!オープンワールドで高い自由度!やりこみ要素も豊富!

PS5のRPGゲームのおすすめ6選!オープンワールドで高い自由度!やりこみ要素も豊富!
PS5のRPGは圧倒的グラフィッククオリティーが魅力です。 ハイクオリティーな画質でRPGの本質であるキャラクターへの感情移入を体験可能です。 オープンワールドも多く、自由度も高いのもポイントです。 縦横無尽にストーリーやサブクエなどやりこみ要素も豊富です。 そこで、PS5のRPGゲームのおすすめ5選を解説します。