PS5のソロプレイゲームのおすすめ5選!深いストーリーで圧倒的没頭感!オープンワールドも!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

PS5

PS5のソロプレイゲームは圧倒的没頭感を味わうことができます。
ソロプレイで作り込まれた深いストリーを誰にも邪魔されることなくを楽しむことができます。
プレイヤーは己だけなので、誰に気を使うことなく自分の自由気ままに進めることができます。
そこで、PS5のソロプレイゲームのおすすめ5選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5ソロプレイゲームのおすすめは?

ソロプレイゲームの魅力は?

 

・PS5のソロプレイゲームの魅力
・PS5ソロプレイゲームのおすすめ5選

上記2点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5ソロプレイゲームのおすすめ5選を解説します!
これを読めばPS5ソロプレイゲームで迷うことはもう無くなります!

 

 

PS5のゲーミングモニターの選び方とおすすめ3選!4K120hzでPS5の実力を引き出す!

PS5のゲーミングモニターの選び方とおすすめ3選!4K120hzでPS5の実力を引き出す!
ゲーミングモニターを使用するとPS5の真の実力を引き出すことが出来ます。 PS5は4K、120Hzに対応しており、圧倒的な臨場感を体験する事ができます。 規格に対応しているモニターを使えばストレスなくPS5のゲームを楽しむことができます。 そこで、PS5のゲーミングモニターの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

PS5のソロプレイゲームの魅力

  • 圧倒的没頭感
  • 誰にも邪魔されない
  • 自分の自由気ままに進める
  • 自分のペースでゲームを進める
  • 深いストーリー

PS5のソロプレイゲームの1番の魅力は圧倒的没頭感を体験できる点です。
ソロプレイゲームは自分ひとりの世界を堪能できるため、誰にも邪魔されることなくゲームを楽しむことができます。
プレーヤーはその世界で己だけなので、誰に気を使うことなく自分の自由気ままに進めることができます。
自分のペースでゲームを進めることができます。
また、引き込まれるような考え抜かれた深いストーリーはゲームをより楽しくします。

 

hatta
hatta

PS5のソロプレイゲームは圧倒的没頭感をを体験できます!
深いストーリーで誰にも邪魔されることなく自由気ままにストーリーを進めることができます。

 

 

PS5ソロプレイゲームのおすすめ5選

上記でPS5ソロプレイゲームの魅力を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!PS5のゲームの時間を何より大切にしている筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際にプレイして厳選したPS5ソロプレイゲームを5つ紹介します!

PS5 Horizon Forbidden West

PS5 Horizon Forbidden West」は機械獣が大地を支配する大地を冒険するPS5用ソロプレイゲームです。
機械獣が支配する文明が崩壊した地球が舞台で、文明崩壊の謎を探るために冒険をします。
空や水中も散策可能で、広大かつシームレスなオープンワールドです。
機械獣をハッキングして乗ることも可能で、大空を飛び回ることもできます。
前作をプレイしていなくて、冒頭あらすじが簡単にわかるので問題ありません。
自由度の高いオリジナリティある世界を思う存分体験できるPS5用ソロプレイゲームです。


 

 

PS5 Maneater

PS5 Maneater」は海の最強の捕食者サメを自由自在に操るPS5用ソロプレイゲームです。
オープンワールドを舞台に主人公のサメを操作するシングルプレイヤーアクションです。
サメの子供から始まり、あらゆる生物を捕食しながら生態系を這い上がり、厳しい世界を生き抜いていきます。
広大で様々な特徴を持つ複数のオープンワールドを探検し、人間や野生生物など様々な敵と対峙します。
自然な進化では得られることができない、強力な成長と進化を遂げることも可能です。
最強のサメを目指し自由に楽しめるPS5用ソロプレイゲームです。


 

 

PS5 Ghost of Tsushima Director’s Cut

PS5 Ghost of Tsushima Director’s Cut」は鎌倉時代が舞台のPS5用ソロプレイゲームです。
十三世紀後半の鎌倉時代後期の対馬がオープンワールドに再現されています。
様々な追加要素や完全新規ストーリー「壹岐之譚」をセットにした完全版と言える内容です。
プレイヤーの好みに合わせた、好みの戦い方ができ、自由度の高いゲームになっています。
映画の主人公を動かしているような高い没頭感を味わう事ができるPS5用ソロプレイゲームです。


 

 

PS5 ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード

PS5 ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード」は不動の大人気RPGFF7をリメイクしたPS5用ソロプレイゲームです。
初代プレーステーションで登場したFF7をすべてパワーアップしたタイトルです。
圧倒的グラフィックや質感、背景などの表現力が魅力です。
美しいFF7の世界観を楽しむことができます。
アクション要素も追加されアクションRPGとして楽しむことができます。
FF7をプレイした人もしていない人も是非プレイしてほしいPS5用ソロプレイゲームです。


 

 

PS5 ソニックフロンティア

PS5 ソニックフロンティア」は超音速アクションの代名詞と言えるソニックのPS5用ソロプレイゲームです。
広大なマップをを自由に駆け回る、縦横無尽な新境地アクションアドベンチャーです。
シリーズ初のオープンワールドシステムを採用しています。
バトル技や音速コンボ技も豊富で戦闘も楽しむことができます。
ソニックならではの​爽快なバトル、散策を楽しめるPS5用ソロプレイゲームです。


 

hatta
hatta

上記5点が実際に筆者がプレイして厳選したPS5ソロプレイゲーム5選です!
圧倒的没頭感と楽しさで寝ることを忘れるタイトルです!

 

 

PS5のソロプレイゲームは圧倒的没頭感を体験できる

以上がPS5のソロプレイゲームのおすすめ5選の解説でした。
PS5のソロプレイゲームは圧倒的没頭感を味わうことができます!
ソロプレイで作り込まれた深いストリーを誰にも邪魔されることなくを楽しむことができます!
プレイヤーは己だけなので、誰に気を使うことなく自分の自由気ままに進めることができます!
PS5のソロプレイゲームは圧倒的没頭感を体験することができます!
是非、お気に入りのタイトルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

PS5のソロプレイゲームは圧倒的没頭感を体験することができます!
最高の映像美と深いストーリーで映画を見ている錯覚に陥ります!

 

 

PS5のワイヤレスヘッドセットの選び方とおすすめ3選!無線接続で高音質!純正やFPS用も!

PS5のワイヤレスヘッドセットの選び方とおすすめ3選!無線接続で高音質!純正やFPS用も!
ワイヤレスヘッドセットを使用すると圧倒的臨場感でPS5をプレイすることができます。 PS5は独自の3Dオーディオ技術に対応しており、リアルなサラウンド体験が可能です。 また、ワイヤレスヘッドセットは配線を気にせず使え自由度が高いです。 そこで、PS5のワイヤレスヘッドセットの選び方とおすすめ3選を解説します。