PS5の本体カバーの選び方とおすすめ3選!衝撃やキズから保護!冷却性能向上!外し方、取付簡単!

PS5

PS5の本体カバーを交換することで、本体を保護することができます。
本体への衝撃やスレ、キズを防止し、紫外線などからの劣化や変色を防ぐことが可能です。
冷却性能を高めることもできます。
また、キズがつくのを防ぐことでリセールバリューを保つ事が可能です。
そこで、PS5の本体カバーの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5におすすめの本体カバーは?

PS5の本体カバーの選び方は?

 

・PS5に本体カバーを変えるメリット
・PS5の本体カバーの選び方
・PS5におすすめの本体カバー3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5の本体カバーの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばPS5の本体カバーで迷うことはもうなくなります!

 

 

PS5の冷却ファンの選び方とおすすめ3選!静音設計で排熱効果抜群!横置き縦置き可能!

PS5の冷却ファンの選び方とおすすめ3選!静音設計で排熱効果抜群!横置き縦置き可能!
冷却ファンを取り付けるとPS5の冷却効果を高めることが出来ます。 吸気、排気効率を高め本体内部を効率よく冷やすことが可能です。 熱暴走を防ぎピークパワーを維持でき、PS5の使用寿命を伸ばすことができます。 そこで、PS5の冷却ファンの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

PS5に本体カバーを変えるメリット

  • 本体の保護
  • 衝撃やスレ、キズ防止
  • 劣化防止
  • リセルーバリューを保つ
  • 冷却性能向上

PS5に本体カバーを使う1番のメリットは本体の保護ができる点です。
本体カバーを付けることにより、本体への衝撃やスレやキズ防止をすることができます。
紫外線などからの保護にも有効で、変色など劣化防止にも役立ちます。
また、本体カバーをきれいに保つことでリセールバリュー(再販価値)を保つことができます。
不要になり売る際にキズはマイナス査定になります。
キズがつくのを防ぐことによりリセールバリューを保つ事が可能です。

本体カバーを変える事により冷却性能も向上することができます。
本体カバーを変えることで吸気効率を上げ、冷却性能をアップすることができます。
長時間のプレイにも安心です。

 

hatta
hatta

PS5の本体カバーを変えることで、本体の保護をすることができます!
キズや紫外線などからの劣化に有効で、冷却性能もアップします!

 

 

PS5の本体カバーの選び方

使用可能モデルを確認

PS5にはディスクを投入できる通常版と、ディスクシステムなしのデジタル版があります。
通常版とデジタル版は構造が異なるためどちらでも使用できるか要確認です。

 

設置方法を確認

PS5は横置きと縦置きの2通りの方法で設置することが出来ます。
本体カバーを取り付けた状態で希望の置き方ができるか確認しましょう。

 

hatta
hatta

「使用可能モデル」「設置方法」の2点がPS5の本体カバーを選ぶ点で重要なポイントです。

 

 

PS5におすすめの本体カバー3選

上記でPS5用本体カバーの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!PS5の保護には1ミリの妥協のない筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したSP5用本体カバーを3つ紹介します!

 

HEYSTOP PS5 フェイスプレート

HEYSTOP PS5 フェイスプレート」は保護性能に優れたPS5用本体カバーです。
高品質素材、ABSを採用しており、軽量で保護性、耐久性抜群です。
しっかりと衝撃、傷、ほこり、汚れから本体を保護します。
デザイン性にも優れており、特徴的なデザインが施されているのもポイントです。
保護性、デザイン性に優れたPS5用本体カバーです。

 

・使用可能モデル:通常版
・設置方法:横置き、縦置き


 

 

innoAura PS5プレート

innoAura PS5プレート」は放熱設計に優れたPS5用本体カバーです。
エアダクトがついており、より速く空気の循環を促進することが可能です。
PS5過熱を軽減し、長時間使用も安心で、PS5の命を伸ばすことができます。
素材は硬質ABS素材を採用しており、耐久性、耐衝撃性に優れています。
日常使用でのキズや衝撃からしっかりと保護ができます。
カラーバリエーションが豊富なのもポイントです。
冷却性能、保護性能ともに高いPS5用本体カバーです。

 

・使用可能モデル:通常版
・設置方法:横置き、縦置き


 

 

DOBEWINGDELOU PS5 フェイスプレート

DOBEWINGDELOU PS5 フェイスプレート」は通常版、デジタル版選択可能なPS5用本体カバーです。
数少ない通常版、デジタル版どちらも選択可能なモデルです。
素材はABSで軽量なのに耐久性、耐衝撃性、耐傷性に優れています。
エアダクトがついており、冷却性能アップすることができます。
PS5過熱を軽減し、長時間使用も安心で、PS5の命を伸ばすことができます。
ベーシックかつ機能的なPS5用本体カバーです。

 

・使用可能モデル:通常版、デジタル版
・設置方法:横置き、縦置き




 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したPS5用本体カバー3選です!
交換するだけで本体の保護性能、冷却性能をアップすることができます!

 

PS5の本体カバーは本体の保護や冷却性能を向上する

以上がPS5の本体カバーの選び方とおすすめ3選の解説でした。
PS5の本体カバーを交換することで、本体を保護することができます!
本体への衝撃やスレ、キズを防止し、紫外線などからの劣化や変色を防ぐことが可能です!
冷却効率をアップし冷却性能を高めることもできます!
また、キズがつくのを防ぐことでリセールバリュー(再販価値)を保つ事が可能です。
PS5の本体カバーは本体の保護や冷却性能を向上するアイテムです。
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

PS5の本体カバーは本体の保護や冷却性能を向上するアイテムです!
PS5の本体カバーは保護性能と冷却性能、リセールバリューを守る一石二鳥以上の価値があります!

 

 

PS5のラックの選び方とおすすめ3選!横置き縦置き可能!通気性、アレンジ性抜群!

PS5のラックの選び方とおすすめ3選!横置き縦置き可能!通気性、アレンジ性抜群!
ラックを使うとPS5本体や周辺機器をまとめて収納可能です。 PS5本体はもちろん、ごちゃごちゃしがちな周辺機器やソフトまでまとめて収納することができ、整理整頓に役立ちます。 また、テレビボードと比べ通気性が良く、効率よく冷却することができます。 そこで、PS5のラックの選び方とおすすめ3選を解説します。
タイトルとURLをコピーしました