PS5のコスパ最強モニターの選び方とおすすめ3選!4K120fps対応!安くて高性能!

PS5

コスパ最強モニターを使用するとPS5の真の実力を引き出すことが出来ます。
PS5は4K、120fpsに対応しており、圧倒的な臨場感を体験する事ができます。
規格に対応しているモニターを使えばストレスなくPS5のゲームを楽しむことができます。
そこで、PS5のコスパ最強モニターの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5におすすめのコスパ最強モニターは?

PS5のコスパ最強モニターの選び方は?

 

・PS5でコスパ最強モニターを使うメリット
・PS5のコスパ最強モニターの選び方
・PS5におすすめのコスパ最強モニター3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5のコスパ最強モニターの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばPS5のコスパ最強モニターで迷うことはもうなくなります!

 

 

PS5の内蔵SSDの選び方とおすすめ3選!増設で容量不足を解決!高い速度、冷却効果!

PS5の内蔵SSDの選び方とおすすめ3選!増設で容量不足を解決!高い速度、冷却効果!
内蔵SSDを増設すればPS5の容量(ストレージ)を増やすことができます。 PS5は内蔵容量が少なく、すぐにいっぱいになってしまうのが難点です。 内蔵SSDを増設すれば容量を気にせずPS5を楽しむことができます。 増設方法も簡単でおすすめです。 そこで、PS5の外付けSSDの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

PS5でコスパ最強モニターを使うメリット

  • PS5のハイスペックを思う存分引き出せる
  • きれいな画質で高い臨場感
  • 圧倒的没頭感
  • ストレスなくゲームが楽しめる

PS5でコスパ最強モニターを使う1番のメリットはPS5のハイスペックを思う存分引き出せる点です。
PS5は4K(3840×2160)解像度、フレームレート120fpsに対応しています。
これらの規格に対応しているゲーミングモニターを使うことにより、PS5の実力を存分に発揮することが出来ます。
きれいな画質で高い臨場感を体験することができ、圧倒的没頭感のなかゲームをプレイすることが出来ます。
コスパ最強モニターを使えばストレスなくPS5のゲームを楽しむことができます

 

PS5用でゲーミングモニターを使用する際の注意点

HDMI2.1以上のHDMIケーブルを使用する

PS5用モニターを購入する際はHDMI端子があることが絶対条件です。
PS5はHDMI出力しか対応していません
PS5はHDMI2.1に対応しています。
HDMIが2.1以上の規格を揃えることで最大スペックを引き出すことが可能です。
HDMIては下記表を参考にしてみてください。

 

解像度リフレッシュレートHDMI1.3〜1.4aHDMI2.0/2.0aHDMI2.1
2K60Hz
120Hz
4K60Hz×
120Hz××
8K60Hz××
120Hz××◯(圧縮)
PS5のHDMIケーブルの選び方とおすすめ3選!付属品以外を使うメリットも解説!
PS5は4K120fps、8K60fps出力に対応しています。 この性能を引き出すにためにはHDMI2.1以上のHDMIケーブルを使用することが絶対条件です。 HDMI2.1以上の規格を揃えることで最大スペックを引き出すことが可能です。 そこで、PS5のHDMIケーブルの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

hatta
hatta

ゲーミングモニターはPS5の真の実力を引き出すことが出来ます!
きれいな画質で圧倒的没頭感を体験でき、ストレスなくゲームをプレイすることができます!

 

 

PS5のコスパ最強モニターの選び方

サイズを確認

モニターのサイズは27~32インチのサイズで選ぶのがおすすめです。
大きすぎると視点移動大変で、FPSなどのゲームでは不利になります。
また、小さすぎると潰れて見えることもあります。

 

解像度を確認

解像度は画面のドットの多さを表します。
解像度高さは画質の高さに直結しします。
「3840×1600」「3440×1440」「2560×1080」など様々な解像度があります。
一般的の4Kと言われているのは「3840×2160」です。
画面の画質にこだわるなら4Kをボーダーに考えると良いです。

 

リフレッシュレートを確認

リフレッシュレートは1秒間に画面の切り替わる回数を表した単位です。
「120Hz」などと表記され数字が大きほうが画面の切り替わりが多いです。
リフレッシュレートがモニターの性能を表しているのに対し、fpsはPS5等出力する側の性能を表しています。
PS5は120fpsに対応しているので、120Hz以上のリフレッシュレートを選ぶことが重要です。

 

応答速度を確認

ゲームを重視の方は応答速度も重要な確認事項です。
応答速度とは、モニターの色が変化するまでの時間を表します。
msという単位で表記されます。
FPSやアクションゲームをプレイする場合は「1ms以下」のモデルを選ぶのがおすすめです。

 

スピーカーの有無を確認

モデルによりスピーカが内蔵されているモデルがあります。
スピーカー内蔵のモデルならスピーカーを用意しなくてもすぐにゲームをプレイすることが出来ます。

 

hatta
hatta

「サイズ」「解像度」「リフレッシュレート」「応答速度」「スピーカーの有無」の5点がPS5用ゲーミングモニターを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

PS5におすすめのコスパ最強モニター3選

上記でPS5用コスパ最強モニターの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!PS5のモニター選びには1ミリの妥協のない筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したSP5用コスパ最強モニターを3つ紹介します!

 

WIS 28インチ ゲーミングモニター HDMI2.1対応

WIS 28インチ ゲーミングモニター HDMI2.1対応」は機能性、使い勝手抜群のPS5用コスパ最強モニターです。
比較的安価ですが、HDMI2.1対応でPS5を4K120Hzでお楽しむ事ができます。
AMD FreeSyncテクノロジー対応でGPUとディスプレイのリフレッシュレートを同期させ、画面のカクつきを防ぎます。
また、フリッカーフリー機能搭載によりLEDバックライトのちらつきが発生せず、目への負担をやわらげるフリッカーフリー設計なのもポイントです。
フレームが薄く、より迫力のある映像を楽しむことができます。
スピーカーも搭載されています。
価格はもちろん、機能性も優れているPS5用コスパ最強モニターです。

 

・サイズ:28インチ
・解像度:4K(3840 x 2160)
・リフレッシュレート:144Hz
・応答速度:1ms
・スピーカーの有無:有


 

 

JAPANNEXT GX28

JAPANNEXT GX28」は高画質IPS系パネルを搭載したPS5用コスパPS5用コスパ最強モニターです。
400cdの高輝度パネルを搭載しており、画角が広く、広角度の視野角を確保できます。
90度回転させて縦画面での使用も可能です。
また、さらに高さ調整可能な昇降スタンドで最適なポジションに画面を固定出来ます。
背面のインファーディスも充実しており、PS5はもちろんPCなどにもおすすめです。
高い機能性が魅力でかゆいところに手が届くPS5用コスパ最強モニターです。

 

・サイズ:28インチ
・解像度:4K(3840 x 2160)
・リフレッシュレート:144Hz
・応答速度:1ms
・スピーカーの有無:有


 

 

JAPANNEXT HDMI 2.1対応 31.5型

JAPANNEXT HDMI 2.1対応 31.5型」は大画面の迫力が魅力のPS5用コスパ最強モニターです。
31.5インチの大画面が魅力で、PS5での4K120hz接続にも対応します。
90度回転させて縦画面での使用も可能です。
また、さらに高さ調整可能な昇降スタンドで最適なポジションに画面を固定出来ます。
400cdの高輝度パネルを搭載しており、画角が広く、広角度の視野角を確保できます。
ゲームはもちろん、映画鑑賞にもおすすめのモデルです。
大画面で機能性の高いPS5用コスパ最強モニターです。

 

・サイズ:31.5インチ
・解像度:4K(3840 x 2160)
・リフレッシュレート:144Hz
・応答速度:1ms
・スピーカーの有無:有


 

 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したPS5用コスパ最強モニター3選です!
価格も性能も優れており、PS5のゲームプレイが外的になります!

 

 

コスパ最強モニターは価格性能が優れたPS5のキーアイテム

以上がPS5のコスパ最強モニターの選び方とおすすめ3選の解説でした。
ゲーミングモニターを使用するとPS5の真の実力を引き出すことが出来ます!
PS5は4K、120Hzに対応しており、高画質で圧倒的な臨場感を体験する事ができます!
規格に対応しているゲーミングモニターを使えばストレスなくPS5のゲームを楽しむことができます!
コスパ最強モニターはPS5の実力を引き出すキーアイテムです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

コスパ最強モニターは価格性能ともに優れたPS5のキーアイテムです!
美しい画面で圧倒的没頭感を体験することが出来ます!

 

 

PS5のワイヤレスヘッドセットの選び方とおすすめ3選!無線接続で高音質!純正やFPS用も!

PS5のワイヤレスヘッドセットの選び方とおすすめ3選!無線接続で高音質!純正やFPS用も!
ワイヤレスヘッドセットを使用すると圧倒的臨場感でPS5をプレイすることができます。 PS5は独自の3Dオーディオ技術に対応しており、リアルなサラウンド体験が可能です。 また、ワイヤレスヘッドセットは配線を気にせず使え自由度が高いです。 そこで、PS5のワイヤレスヘッドセットの選び方とおすすめ3選を解説します。
タイトルとURLをコピーしました