ミリタリーリュックの選び方とおすすめ3選!キャンプや登山に!防水性抜群でタフに使える!

アイテム

ミリタリーリュックはアイテムやギアを収納しやすく取り出しやすいのが特徴です。
大きな開口部やポケット、モールシステムでカスタマイズも可能です。
高い防水性でサバゲーや釣り、登山、キャンプなどのアウトドアシーン、バイクや普段使いでも便利なアイテムです。
そこで、ミリタリーリュックの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

ミリタリーリュックのおすすめは?

ミリタリーリュックの選び方は?

 

・ミリタリーリュックを使うメリット
・ミリタリーリュックの選び方
・ミリタリーリュックのおすすめ3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

ミリタリーリュックの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばミリタリーリュックで迷うことはもうなくなります!

 

 

タクティカルブーツの選び方とおすすめ3選!米軍採用の本物!サバゲーや登山に!完全防水モデル!

タクティカルブーツの選び方とおすすめ3選!米軍採用の本物!サバゲーや登山に!完全防水モデル!
タクティカルブーツは丈夫で足をしっかり保護することが可能です。 フィット感も抜群で歩きやすいのが特徴です。 悪路や砂利道などの路面でもしっかりとグリップし歩きやすいです。 サバゲーや登山、キャンプ、バイクなど様々なシーンで使用することができます。 そこで、タクティカルブーツの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

ミリタリーリュックを使うメリット

  • アイテムやギアを収納しやすく取り出しやすい
  • 収納場所を変えるなどカスタム可能
  • 耐久性、防水性に優れ、タフに使用できる
  • サバゲーや釣り、登山、キャンプなどのアウトドアやバイクでも使用可能
  • 普段でも使える高いデザイン性

 

ミリタリーリュックを使用する1番のメリットはアイテムを収納しやすく取り出しやすい点です。
大きな開口部やたくさんのポケットがついており、様々なアイテムを収納、取り出しが可能です。
モールシステムに対応しているモデルだとポーチを増設したり、アイテム収納しやすいです。
ポーチ類は場所を変えることや増設が容易なため、自分の使いやすいようにカスタムも可能です。
軍でも使用されているため、耐久性、防水性に優れ、タフに使用することができます
サバゲーはもちろん、釣りや登山、キャンプなどのアウトドアシーン、バイクでも使用可能です。
また、機能的でデザイン性の高いモデル多いのも特徴です。
普段使いもできるモデルも多く、通勤通学など普段使いにもおすすめです。

 

hatta
hatta

ミリタリーリュックはアイテムやギアを収納しやすく取り出しやすいのが特徴です!
高い耐久性、利便性、防水性が特徴で、サバゲーはもちろん釣り、登山、キャンプなどのアウトドアシーン、バイクや普段使いにも便利です!

 

 

ミリタリーリュックの選び方

容量を確認

容量はモデルにより異なります。
使用用途に合った容量を選ぶことが重要です。

  • ~20L:小容量で普段使いにも使用できるスマートなサイズ
  • 21~40L:普段使いからアクティビティにも使用できるオールラウンドに使えるサイズで1~2泊の旅行にも最適なサイズ
  • 41L~:たくさんのアイテムを収納可能で3泊以上の荷物も収納可能で、長旅にも使用できるサイズ

 

防水性を確認

防水モデルのものだと釣りなどの水辺のアウトドアや突然の雨にも安心です。
防水性は各モデルにより異なります。
独自の防水ライニングの仕様や 防水加工が施されているモデルがあります。
防水機能の付いたモデルだと天気を選ばず使用できるので便利です。

 

モールシステムの有無を確認

モールシステムが有るとポーチの数や位置を使いやすくカスタマイズすることができます
使用用途に合わせて装備や収納場所をカスタマイズできるので様々な用途に使用する際でも便利です。

 

hatta
hatta

「容量」「防水性」「モールシステム」の3点がミリタリーリュックを選ぶ際に重要なポイントです。

 

 

ミリタリーリュックのおすすめ3選

上記でミリタリーリュックの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!サバゲーはもちろん、釣りや登山、キャンプなどアウトドア、バイクなどのシーンでミリタリーリュック便利すぎて愛用している筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したミリタリーリュックを3つ紹介します!

 

サイバトロン バックパック 37L

サイバトロン バックパック 37L」は耐久性、耐水性抜群のミリタリーリュックです。
素材に900Dナイロンを採用しており、耐摩耗性に優れタフに使用することができます。
また、耐水性も高く、突然の雨にも安心です。
人間工学原理によって設計されており、フィット感も抜群です。
サイバトロン独自の肩パッドは人間工学原理によって設計しクッション性がよく、背中がゆったりして心地よいです。
前面には2箇所のモールシステムが有り、拡張性も高く、ギアを固定しやすいです。
開口部も大きくアイテムを取り出しやすく、ジッパーもスムーズで開けやすいです。
容量も37Lとオールタウン度に使用できる容量です。
普段使いからアウトドアまで幅広く使用できる耐久性の高いミリタリーリュックです。

 

・容量:37L
・防水性:有
・モールシステム:有


 

 

 

Mil-Tec バックパック 36L

Mil-Tec バックパック 36L」は軍でも採用されているモデルのミリタリーリュックです。
3層構造で背中側から大中小のメインポケットが有り、ギアやアイテムを収容しやすい構造が特徴です。
また、ベルトを締めることで荷物のグラつきやバタつきもなく安定して使用することができます。
容量は36Lとオールラウンドに使用できるサイズで普段使いからアウトドアまで幅広く使用することができます。
防水性としては内張りが防水加工生地を採用しており、荷物が濡れるのを防ぐことができます。
2箇所にモールシステムが有り、拡張性、カスタム性も抜群です。
軍でも採用されており、本物のクオリティーを味わえるミリタリーリュックです。

 

・容量:36L
・防水性:有
・モールシステム:有


 

 

レイソンタック バックパック 42L

レイソンタック バックパック 42L」はフィット感と機能性を両立したミリタリーリュックです。
耐久性の高い600デニール高密度ポリエステル(PVC加工)を採用しています。
更に補強された3重ナイロン糸でのステッチ、レイソンタック製の耐久性と強度に優れたバックルを採用しています。
耐久性と耐水性に優れた高密度表地で構成されており、耐摩耗性に優れています。
また、防滴性ダブルジッパーの採用しているのもポイントです。
バックのマチを広げる事により容量を変化させることができ、大容量に対応できます。
音がしないパラコード留め強化ジッパーの採用し、スムースなジッパーの動きを実現しています。
物が少ない時はスリムに絞れ、荷物の重心を背中に近づけられるので、フィット感抜群です。
機能性、防水性ともに優れたミリタリーリュックです。

 

・容量:42L
・防水性:有
・モールシステム:有


 

 

hatta
hatta

上記3点が筆者が実際に使用している厳選したミリタリーリュックです!
ミリタリーリュックは高い利便性はもちろん、見た目にもかっこいい使い勝手抜群のギアです!

 

 

ミリタリーリュックは利便性が向上する頼りになる装備

以上がミリタリーリュックの選び方とおすすめ3選の解説でした。
ミリタリーリュックはアイテムやギアを収納しやすく取り出しやすいのが特徴です!
大きな開口部やポケットが付いており、モールシステムで自分の使いやすいようカスタマイズも可能です。
ミリタリーリュックは高い耐久性と防水性を備えています!
サバゲーはもちろん、釣りや登山、キャンプなどのアウトドアシーン、バイクや普段使いでも便利なアイテムです!

ミリタリーリュックはサバゲーはもちろんアウトドアシーン、普段使いでも使用できる耐久性の高いタフなアイテムです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

ミリタリーリュックは堅牢な作りで耐久性に優れ、高い防水性を備えており、長く使用することができます!
サバゲーや様々なアウトドア、普段使いなどで使用することができ、大切な装備になること間違いなしです!

 

 

タクティカルゴーグルの選び方とおすすめ3選!傷に強く曇らない!サバゲーやアウトドアDIYに!

タクティカルゴーグルの選び方とおすすめ3選!傷に強く曇らない!サバゲーやアウトドアDIYに!
タクティカルゴーグルは保護性、耐衝撃性に優れており、目をしっかり保護することが可能です。 軽くフィット感も抜群で激しい動きでもズレにくいのも特徴です。 サバゲーはもちろんキャンプや登山、DIYなど様々なシーンで使用することができるアイウェアです。 そこで、タクティカルゴーグルの選び方とおすすめ3選を解説します。
タイトルとURLをコピーしました