PS5のレイザーキーボードの選び方とおすすめ3選!FPSで勝つ!遅延無しで操作性向上!

PS5

PS5でレイザーキーボードを使えば操作性が圧倒的に向上します。
レイザーは高性能で性能に満足度が高いのが特徴です。
コマンド入力やキー配置を自由にカスタマイズでき、素早いコマンド入力が可能で圧倒的に操作性が向上します。
そこで、PS5のレイザーボードの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5におすすめのレイザーキーボードは?

PS5のレイザーキーボードの選び方は?

 

・PS5でゲーミングキーボードを使うメリット
・PS5のレイザーキーボードの選び方
・PS5におすすめのレイザーキーボード3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5のレイザーキーボードの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばPS5のレイザーキーボードで迷うことはもうなくなります!

 

 

PS5のFPSモニターの選び方とおすすめ3選!120fps対応!フォートナイトやapexに!

PS5のFPSモニターの選び方とおすすめ3選!120fps対応!フォートナイトやapexに!
PS5でFPSモニターを使用することでFPSをより有利にプレイすることができます。 フレームレートと応答速度が優秀なモデルを使用すると残像やラグがなくプレイを邪魔しません。 PS5の実力を引き出せば、圧倒的没頭感でプレイすることが出来ます。 そこで、PS5のFPSモニターの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

PS5でゲーミングキーボードを使うメリット

  • 操作性向上
  • FPSなどのゲームを有利に進められる
  • 配線を気にする必要がない
  • 遅延が少ない
  • 文字入力が楽

PS5でゲーミングキーボードを使う1番のメリットは操作性が向上する点です。
ゲーミングキーボードを使うことでコマンド入力(複数キー同時認識機能)やキー配置を自由にカスタマイズが可能になります。
素早いコマンド入力が可能になり、圧倒的に操作性が向上します。
ゲーミングキーボードを使用すれば、バトルロワイヤル系のゲームやFPSなどのゲームを有利に進めることができます。
無線キーボードは配線を気にする必要がありません
ワイヤレス接続で、ある程度離れていても使用でき、レイアウト性が高くプレイを邪魔しません。
有線キーボードは遅延が少ないので、ラグを気にせずゲームをプレイすることができます。

文字入力が楽になる点もポイントです。
検索はもちろん、オンラインゲームなどでチャットも素早対応でき、協力プレイなども便利です。

 

hatta
hatta

ゲーミングキーボードを使うことでPS5での操作性を向上させることができます!
ゲーミングキーボードは素早いコマンド入力が可能になり、FPSなどのゲームをより有利に進めることができます!

 

 

PS5のレイザーキーボードの選び方

接続方法を確認

無線接続の場合

PS5でゲーミングキーボードを接続する方法は「Bluetooth」「レシーバー(2.4GHz)」の2通りです。
BluetoothはPS5本体とペアリングするだけで使用可能です。
レシーバーを使用する方法はUSBにレシーバー(ドングル)を接続し使用することができます。

無線接続方法については下記URLを参考にしてください。

PS5でキーボードとマウスを使用する方法 (日本)
PS5でキーボードとマウスをセットアップする方法をご紹介します。

 

有線接続の場合

PS5でゲーミングキーボードを使用する方法はUSB-A、USB-Cの端子のモデルを使うことができます
USB-Aモデルが多く、USB-C接続ができるマウスは少ないです。

 

キースイッチを確認

キーボードには「メカニカル式」「メンブレン式」「パンタグラフ式」などがあります。
ゲーミングキーボードはメカニカルキーボードが主流です。
メカニカルキーボードはキー1つ1つが独立しており、各ボタンをカスタマイズ可能です。
カスタマイズ性の他に打鍵感もよくおすすめです。

 

連続使用時間を確認

ワイヤレス式のゲーミングキーボードは多くのモデルが充電式です。
連続使用時間はモデルにより異なるため、要確認事項です。

 

hatta
hatta

「接続方法」「キースイッチ」「連続使用時間」の3点がPS5のレイザーキーボードを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

PS5におすすめのレイザーキーボード3選

上記でPS5用レイザーキーボードの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!PS5でゲーミングキーボードを使用してオンラインゲームを楽しみすぎている筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したPS5用レイザーキーボードを3つ紹介します!

 

Razer ゲーミングキーボード RZ03-03080500-R3J1

Razer ゲーミングキーボード RZ03-03080500-R3J1」は最速最短入力が可能なPS5用レイザーキーボードです。
従来のメカニカルスイッチより15~30%短縮した1.0mmの動作点と信号処理遅延ゼロを実現したオプティカル式が特徴です。
なめらかなリニアタッチが高速入力をすることができます。
省スペース性に優れたテンキーレスデザインでマウスのスペースも確保できます。
また、着脱式のUSB-Cケーブルを採用しており持ち運びにも優れています。
ライティングは、各キーごとに約1680万色に対応しています。
人気ゲームタイトルに対応したライティングが用意されています。
素早くかつ勝つためのPS5用レイザーキーボードです。

 

・接続方法:USB-C
・線の長さ:2m


 

 

Razer ゲーミングキーボード ワイヤレス V3 Mini HyperSpeed

Razer ゲーミングキーボード ワイヤレス V3 Mini HyperSpeed」は形状と機能性のバランスに優れたPS5用レイザーキーボードです。
コンパクトでどのようなスペースにもフィットする設計でゲーム環境を邪魔しません。
コンパクトながらも矢印キーを備え、機能性にも優れています。
キー軸はイエローとグリーンから選択可能です。
また、最大200時間持続可能なバッテリーも魅力です。
わずか5時間で完全充電できダウンタイムを最小限に抑えることができます。
勝つための機能性と形状を兼ね備えたPS5用レイザーキーボードです。

 

・接続方法:Bluetooth、レシーバー(2.4GHz)、USB有線
・キースイッチ:メカニカル式
・連続使用時間:最大200時間(充電式)


 

 

Razer DeathStalker V2 Pro Linear Optical Switch

Razer DeathStalker V2 Pro Linear Optical Switch」は高性能なフルサイズなPS5用レイザーキーボードです。
トップレベルのパフォーマンスと耐久性を実現するワイヤレス薄型オプティカルキーボードです。
接続方法はBluetooth、レシーバー(2.4GHz)、USB有線の3つの方法で接続が可能です。
業界最高水準のRazer Hyper Speed Wireless (2.4GHz)接続を備えており、超低遅延のゲーム体験と瞬時の応答速度でストレスフリーにゲームを楽しめます。
長時間使用できるエルゴノミクス設計により、長時間の仕様も快適です。
アクチュエーション距離を2.8mmに短くした薄型スイッチ設計により、キーストロークをさらに高速化することを実現しています。
高性能でストレスフリーに楽しめるPS5用レイザーキーボードです。

 

・接続方法:Bluetooth、レシーバー(2.4GHz)、USB有線
・キースイッチ:メカニカル式
・連続使用時間:最大40時間(充電式)


 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したPS5用レイザーキーボード3選です!
操作性が圧倒的に向上し、オンラインゲームなどをより楽しく、有利に進めることができます!

 

 

レイザーキーボードはPS5の操作性を爆上げする

以上がPS5のレイザーキーボードの選び方とおすすめ3選の解説でした。
PS5でレイザーキーボードを使えば操作性が圧倒的に向上します!
コマンド入力やキー配置を自由にカスタマイズが可能です!
素早いコマンド入力が可能になり、圧倒的に操作性が向上します。
レイザーは高性能で性能に満足度が高いのが特徴です。
FPSなどのゲームにもおすすめです!
レイザーキーボードはPS5の操作性を爆上げするキーアイテムです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

レイザーキーボードはPS5の操作性を爆上げするキーアイテムです!
操作性が向上し、フォートナイトなどのゲームやFPSをより有利に楽しむことが可能です!

 

 

PS5のレイザーマウスの選び方とおすすめ3選!ApexなどのFPSに!高速で操作性向上!

PS5のレイザーマウスの選び方とおすすめ3選!ApexなどのFPSに!高速で操作性向上!
PS5でゲーミングマウスを使うことで操作性が圧倒的に向上します。 素早い入力が可能になり、オンラインゲームやバトルロワイヤル系のゲームをより楽しめます。 レイザーヘッドセットは高性能で性能に満足度が高いのが特徴です。 そこで、PS5のレイザーマウスの選び方とおすすめ3選を解説します。
タイトルとURLをコピーしました