PS5のスティック保護リングの選び方とおすすめ3選!スティックを保護!静音性、操作性向上!

PS5

PS5でスティック保護リングをつけるとアナログスティックの保護することができます。
スティック保護リングはアナログスティックを摩耗から守ることが可能です。
アナログスティックの故障を防ぐ事ができ、装着によって静音性、操作性アップも期待できます。
そこで、PS5のスティック保護リングの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5におすすめのスティック保護リングは?

PS5のスティック保護リングの選び方は?

 

・PS5でスティック保護リングを使うメリット
・PS5のスティック保護リングの選び方
・PS5におすすめのスティック保護リング3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5のスティック保護リングの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばPS5のスティック保護リングで迷うことはもうなくなります!

 

 

PS5のプロコンの選び方とおすすめ3選!apexやFPSに!背面ボタン搭載で操作性向上!

PS5のプロコンの選び方とおすすめ3選!apexやFPSに!背面ボタン搭載で操作性向上!
PS5でプロコン(プロコントローラー)を使えばFPSをより楽しむことが出来ます。 感度がよく素早い入力が可能で、操作性が向上します。 カスタマイズ可能な背面ボタンを搭載しており、コンマ1秒制する事ができます。 振動機能などを省き軽量なのもポイントです。 そこで、PS5のプロコンの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

PS5でスティック保護リングを使うメリット

  • アナログスティックの保護
  • 白い粉対策
  • アナログスティックの故障を防ぐ
  • 静音性、操作性アップ

PS5でスティック保護リングを付ける1番のメリットはアナログスティックの保護できる点です。
コントローラーにスティック保護リングをつけるとアナログスティックを摩耗から守ることができます。
摩耗すると軸の根本周りが摩耗で削れ、白い粉が発生します。
摩耗で発生する白い粉問題を解決することができ、アナログスティックの故障を防ぐ事ができます。
また、装着によって静音性、操作性アップも期待できます。

 

hatta
hatta

スティック保護リングをPS5のコントローラーに装着するとアナログスティックの保護が可能です!
摩耗によって発生する白い粉対策や静音性、操作性アップも期待できます!

 

 

PS5のスティック保護リングの選び方

厚さを確認

厚さはモデルにより異なります。
厚いモデルだと操作感を狂わせることになるので注意が必要です。
目安として0.1mm以下のモデルを選ぶのがおすすめです。

 

hatta
hatta

「厚さ」の1点がPS5のスティック保護リングを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

PS5におすすめのスティック保護リング3選

上記でPS5用スティック保護リングの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!PS5のコントローラの保護や操作性には誰よりもうるさい筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したPS5用スティック保護リングを3つ紹介します!

 

UP2U 20pcsセット スティック保護用リング

UP2U 20pcsセット スティック保護用リング」は抜群のセット内容が魅力のPS5用スティック保護リングです。
スティック保護リングが4セット、FPS用のフリークが6種類のセットになった豪華な内容が特徴です。
ティック保護リングはシリコン製で0.1mm超薄型で、操作感も影響しません。
柔軟性も高く、取り付けも簡単です。
フリークは全7種類の硬さがセットになっており、丁度よい使用感もモデルを見つけることができます。
豪華なセット内容で満足度の高いPS5用スティック保護リングです。

 

・厚さ;0.1mm


 

 

Weska スティック保護リング

Weska スティック保護リング」はメンテナンス性の高いPS5用スティック保護リングです!
仕上げに使用するヘラや、ウェット・ドライの2タイプのクリーニングセットも付属しています。
しっかりメンテナンスしてから取り付けることが可能です。
スティック保護リングは5セット(10個)で、替えあるのが嬉しいポイントです。
厚さは0.1mmなので操作感はそのまま使用可能です。
しっかりメンテナンスしてから取り付けられるPS5用ティック保護リングです。

 

・厚さ;0.1mm


 

 

AUDASO PS5 スティック保護リング

AUDASO PS5 スティック保護リング」は高いフィット感が魅力のPS5用スティック保護リングです!
高いフィット感が魅力で、操作時に負荷がかかりやすい軸部分をしっかりと保護するができます。
軸の摩耗を軽減し、端子内部の埃の侵入を防ぎ、接触不良や、静電気による破損を防ぎます。
0.1mmの極薄設計で、操作感を損ないません。
また、スティックの滑りも良くなり、静音性を高めることも可能です。
抜群の使い心地のPS5用PS5用スティック保護リングです!

 

・厚さ;0.1mm


 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したPS5用スティック保護リング3選です!
アナログスティックのを摩耗から守り、故障リスクを下げることができます!

 

 

スティック保護リングはSP5アナログスティックを守る

以上がPS5のスティック保護リングの選び方とおすすめ3選の解説でした。
PS5でスティック保護リングをつけるとアナログスティックの保護することができます!
スティック保護リングはアナログスティックを摩耗から守ることが可能です!
摩耗で発生する白い粉問題を解決することができます!
アナログスティックの故障を防ぐ事ができ、装着によって静音性、操作性アップも期待できます!
スティック保護リングはSP5アナログスティックを守る必須アイテムです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

スティック保護リングはSP5アナログスティックを守る必須アイテムです!
取り付けるだけで、保護はもちろん静音性、操作性の向上が可能な費用対効果の高いアイテムです!

 

 

PS5のフリークの選び方とおすすめ3選!FPSが有利に!グリップ力抜群で操作性向上!

PS5のフリークの選び方とおすすめ3選!FPSが有利に!グリップ力抜群で操作性向上!
PS5でフリークを使用すると操作性が向上します。 スティックの高さが増し、ステックの可動域が増え、少しの操作で高感度の操作が可能になります。 滑りづらく、安定したスティック操作が可能になり、FPSやTPSなどのゲームを有利にプレイすることができます。 そこで、PS5のフリークの選び方とおすすめ3選を解説します。
タイトルとURLをコピーしました