PS5のフリークの選び方とおすすめ3選!FPSが有利に!グリップ力抜群で操作性向上!

PS5

PS5でフリークを使用すると操作性が向上します。
スティックの高さが増し、ステックの可動域が増え、少しの操作で高感度の操作が可能になります。
滑りづらく、安定したスティック操作が可能になり、FPSやTPSなどのゲームを有利にプレイすることができます。
そこで、PS5のフリークの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5におすすめのフリークは?

PS5のフリークの選び方は?

 

・PS5でフリークを使うメリット
・PS5のフリークの選び方
・PS5におすすめのフリーク3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5のフリークの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばPS5のフリークで迷うことはもうなくなります!

 

 

PS5のコントローラーグリップの選び方とおすすめ3選!貼り付け簡単!滑らなく、吸水性抜群!

PS5のコントローラーグリップの選び方とおすすめ3選!貼り付け簡単!滑らなく、吸水性抜群!
PS5でコントローラーグリップを使用するとグリップ力が向上します。 激しい操作でも滑りにくく、安定した操作が可能になります。 手汗対策にも有効で、ゲーム中に手汗に邪魔されることなく操作に集中できます。 また、コントローラーの保護にも有効です。 そこで、PS5のコントローラーグリップの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

PS5でフリークを使うメリット

  • スティックの操作性向上
  • 少しの操作で最大限の操作
  • FPSやTPSが有利にプレイできる
  • 滑りづらい

PS5でフリークを使う1番のメリットはスティックの操作性が向上する点です。
フリークをステックにつけると高さが増し、少しの操作で最大限の操作が行なえます。
スティックの可動域が広がり、高感度で操作が可能になります。
エイムや視点切り替えなどがしやすくなり、FPSやTPSが有利にプレイすることができます。
また、フリークをつけると滑りづらくなり、安定した操作も可能です。

 

hatta
hatta

PS5でフリークを使用すると、スティックの操作性を向上させることができます!
少しの操作で、最大限の操作をが可能になり、FPSやTPSが有利にプレイすることができます!

 

 

PS5のフリークの選び方

高さを確認

高さはモデルにより異なります。
高さが高くなるほど、ステックの可動域が広がります。
目安として左8mm、右12mm以内のものを選ぶと良いです。
初めてフリークを使用する方は低めのモデルから試してみるのが良いです。

 

hatta
hatta

「高さ」の1点がPS5のフリークを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

PS5におすすめのフリーク3選

上記でPS5用フリークの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!PS5でApexなどのバトルロワイヤル系ゲームやFPSを思う存分楽しんでいる筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したPS5用フリークを3つ紹介します!

 

KontrolFreek FPSフリーク Vortex

KontrolFreek FPSフリーク Vortex」はグリップ力抜群のPS5用フリークです。
独自のゴム化合物素材採用により、抜群のグリップ力を誇ります。
使う力が少なくて済み、手首、手、親指の疲労を軽減効果も期待できます。
4つの爪つきでしっかりスティクに固定できます。
高さは左右で違い、エイムや移動など最適化することができます。
玄人から初心者まで人気の高いPS5用フリークです。

 

・高さ:左5.6mm、右11.3mm


 

 

KontrolFreek FPS Freek Galaxy

KontrolFreek FPS Freek Galaxy」は絶妙な高さが特徴のPS5用フリークです。
高さが比較的高めで、少しの操作で圧倒的な操作可動域が確保できます。
高さは左右で違い、エイムや移動など最適化することができます。
独自のラバーコンパウンドを採用しており、優れたグリップ力を確保できます。
扱いやすく、勝つためのPS5用フリークです。

 

・高さ:左7.6mm、右11.8mm


 

 

KontrolFreek FPSフリーク Edge

KontrolFreek FPSフリーク Edge」はグリップ力抜群のPS5用フリークです。
特徴的なエングレーブにより、360°どの角度からでも安定したグリップ力を確保できます。
独自のラバーコンパウンドを採用しており、優れたグリップを実感できます。
少ない力で操作できることによる、手首・手・親指の疲労軽減も期待できます。
高さも扱いやすく、左右で異なるため、操作の最適化わ助けます。
グリップ力に優れ操作性抜群のPS5用フリークです。

 

・高さ:左5.9mm、右10.4mm


 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したPS5用フリーク3選です!
操作性が向上し安定した操作が可能で、エイムや視点などが快適に操作可能です!

 

 

フリークはPS5での操作性を向上する

以上がPS5のフリークの選び方とおすすめ3選の解説でした。
PS5でフリークを使用すると操作性が向上します!
スティックの高さが増し、ステックの可動域が増え、少しの操作で高感度の操作が可能になります!
滑りづらく、安定したスティック操作が可能になります。
エイムや視点操作が楽になり、FPSやTPSなどのゲームを有利にプレイすることができます!
フリークはPS5での操作性を向上するアイテムです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

フリークはPS5での操作性を向上させるアイテムです!
FPSやTPSをより楽しく、有利に進める事ができるキーアイテムと言っても過言ではありません!

 

 

PS5の有線イヤホンの選び方とおすすめ3選!コントローラーに接続するだけ!圧倒的高音質!

PS5の有線イヤホンの選び方とおすすめ3選!コントローラーに接続するだけ!圧倒的高音質!
有線イヤホンを使用すると圧倒的臨場感でPS5をプレイすることができます。 PS5は独自の3Dオーディオ技術に対応しており、リアルなサラウンド体験が可能です。 有線イヤホンは音の遅延が発生しづらく、FPSゲームにも便利です。 そこで、PS5のイヤホンの選び方とおすすめ3選を解説します。
タイトルとURLをコピーしました