PS5の有線イヤホンの選び方とおすすめ3選!コントローラーに接続するだけ!圧倒的高音質!

PS5

有線イヤホンを使用すると圧倒的臨場感でPS5をプレイすることができます。
PS5は独自の3Dオーディオ技術に対応しており、リアルなサラウンド体験が可能です。
有線イヤホンは音の遅延が発生しづらく、FPSゲームにも便利です。
そこで、PS5のイヤホンの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5におすすめの有線イヤホンは?

PS5の有線イヤホンの選び方は?

 

・PS5に有線イヤホンを使うメリット
・PS5の有線イヤホンの選び方
・PS5におすすめの有線イヤホン3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5の有線イヤホンの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばPS5の有線イヤホンで迷うことはもうなくなります!

 

 

PS5の有線キーボードの選び方とおすすめ3選!遅延が少なく操作性向上!直差しでFPSなどに!

PS5の有線キーボードの選び方とおすすめ3選!遅延が少なく操作性向上!直差しでFPSなどに!
PS5で有線キーボードを使えば操作性が圧倒的に向上します。 コマンド入力やキー配置を自由にカスタマイズが可能です。 素早いコマンド入力が可能になり、圧倒的に操作性が向上します。 また有線キーボードは遅延が少なく、FPSなどのゲームにもおすすめです。 そこで、PS5の有線キーボードの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

PS5に有線イヤホンを使うメリット

  • 圧倒的没頭感
  • 遅延が発生しにくい
  • FPSなどのゲームを有利プレイできる
  • オンラインプレイなどで会話(ボイスチャット)が可能
  • 充電を気にしなくて良い

PS5に有線イヤホンを使う1番のメリットは圧倒的没頭感を体感できる点です。
PS5は「Tempest 3Dオーディオ技術」という3Dオーディオサウンドエンジンを搭載しています。
全てのPS5のソフトに対応しており、耳元でリアルなサラウンドを聞くことができるため、圧倒的な臨場感の中ゲームをプレイすることができます。

有線イヤホンはケーブルで直接接続するため、ワイヤレス式と比べ音の遅延が発生しにくいです。
有線イヤホンは安定した接続が可能で遅延が少ないため、FPSなどのゲームを有利に進めることができます
足音や銃声など前後左右で発生する音を聞くことができるため、敵の位置を知りやすくなります。
マイクが搭載されていればオンラインプレイなどで会話(ボイスチャット)をすることも可能です。
また、充電を気にする必要がないので、長時間の使用も安心です。

 

PS5で有線イヤホンを使う際の注意点

DualSenseコントローラーに接続する

PS5で有線イヤホンを使用する場合はDualSenseコントローラーに接続します。
DualSenseコントローラーに3.5mmヘッドホンジャックが付いており、そこに接続することで使用できます。
本体にはヘッドホンジャックがないので注意が必要です。

 

hatta
hatta

有線イヤホンは圧倒的没頭感の中でPS5をプレイすることができます!
安定した接続が可能で遅延が発生しづらく、FPSなどにおすすめです!

 

 

PS5の有線イヤホンの選び方

接続端子を確認

PS5のDualSenseコントローラーについているのは3.5mmヘッドホンジャックです。
USB端子を使う場合は変換端子を使用するか、本体に差し込むことになるため注意が必要です。
DualSenseコントローラーに接続する場合は3.5mmプラグのものを選ぶようにしてください。

 

マイクの有無を確認

マイクがあると会話(ボイスチャット)をすることが出来ます
オンライで協力プレイや配信など、様々なシーンで便利です。

 

hatta
hatta

「接続端子」「マイクの有無」の2点がPS5の有線ヘッドセットを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

PS5におすすめの有線イヤホン3選

上記でPS5用有線イヤホンの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!PS5で高音質でFPSゲームを楽しみすぎている筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したPS5用有線イヤホンを3つ紹介します!

 

Razer Hammerhead Duo Console RZ12

Razer Hammerhead Duo Console RZ12」は優れた音質のコスパ最強PS5用有線イヤホンです。
デュアルドライバーテクノロジー採用で優れた迫力のある音質を実現しています。
ダイナミックドライバーの深みのある低音と、バランスドアーマチュアドライバーの明瞭でクリアな中音・高音により、強力なフルレンジオーディオを体験可能です。
アナログ3.5mmオーディオジャックでPS5のコントローラーに接続可能です。
3サイズのシリコンチップが付属しており、々な耳の形に対応し快適な装着感を体験できます。
また、内臓マイクによるボイスチャットや、インラインコント―ロールによるマイクミュートのON/OFF切り替えが可能です。
迫力のサウンド、機能性ともに満足度の高いコスパ最強PS5用有線イヤホンです。

 

・接続端子:3.5mmプラグ
・マイクの:あり


 

 

XROUND AERO plus ゲーミング イヤホン XRD-XA-03

XROUND AERO plus ゲーミング イヤホン XRD-XA-03」は圧倒的高音質で優れた臨場感を体験可能なPS5用有線イヤホンです。
オリジナルの3Dオーディオチューニング技術により、圧倒的高音質を体験できます。
音の方向性に優れており、フィールド感覚、敵の方向などより明確な位置関係を体験可能です。
また、ハイレゾ対応で映画や音楽鑑賞でもダイナミックな音質を体験できます。
アナログ3.5mmオーディオジャックでPS5のコントローラーに接続可能です。
圧倒的没頭感を体験できるハイスペックPS5用有線イヤホンです。

 

・接続端子:3.5mmプラグ
・マイクの:あり


 

 

Logicool G G333 ゲーミングイヤホン

Logicool G G333 ゲーミングイヤホン」はゲームのための最適化された音質が魅力のPS5用有線イヤホンです。
低音域、中音域、高音域とそれぞれ特別に設計された専用ドライバーがゲーム似最適化された音質を体験できます。
クリアな音質と深い低音で最高のゲーム体験可能にします。
柔軟性と快適性に優れた3種類のイヤーバッドチップが付属しています。
頑丈なアルミニウムハウジングは、耐久性も抜群です。
ゲームに最適化され、明瞭なサウンド体験できるPS5用有線イヤホンです。

 

・接続端子:3.5mmプラグ
・マイクの:あり


 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したPS5用有線ヘッドセット3選です!
リアルかつ迫力あるサラウンドシステムで圧倒的没頭感に驚くはずです!

 

 

有線イヤホンはPS5の真のサウンドを引き出す

以上がPS5の有線イヤホンの選び方とおすすめ3選の解説でした。
有線イヤホンを使用すると圧倒的臨場感でPS5をプレイすることができます!
PS5は独自の3Dオーディオ技術に対応しており、リアルなサラウンド体験が可能です!
有線イヤホンは音の遅延が発生しづらく、FPSゲームにも便利です!
FPSを有利に進めたり、会話をしながらオンラインプレイもすることが出来ます!
有線イヤホンはPS5の真のサウンドを引き出しキーアイテムです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

有線イヤホンはPS5の真のサウンドを引き出すキーアイテムです!
遅延が発生しづらく、リアルかつ迫力あるサラウンドシステムで圧倒的没頭感を体験することが出来ます!

 

 

PS5の内蔵SSDの選び方とおすすめ3選!増設で容量不足を解決!高い速度、冷却効果!

PS5の内蔵SSDの選び方とおすすめ3選!増設で容量不足を解決!高い速度、冷却効果!
内蔵SSDを増設すればPS5の容量(ストレージ)を増やすことができます。 PS5は内蔵容量が少なく、すぐにいっぱいになってしまうのが難点です。 内蔵SSDを増設すれば容量を気にせずPS5を楽しむことができます。 増設方法も簡単でおすすめです。 そこで、PS5の外付けSSDの選び方とおすすめ3選を解説します。
タイトルとURLをコピーしました