PS5のネックスピーカーの選び方とおすすめ3選!有線、ワイヤレス選べる接続方法!マイク搭載!

PS5

ネックスピーカーを使用すると圧倒的臨場感でPS5をプレイすることができます。
PS5は独自の3Dオーディオ技術に対応しており、リアルなサラウンド体験が可能です。
また、ヘッドセットと比べ負荷や側圧がなく、長時間快適に使用する事ができます。
そこで、PS5のネックスピーカーの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5におすすめのネックスピーカーは?

PS5のネックスピーカーの選び方は?

 

・PS5でネックスピーカーを使うメリット
・PS5のネックスピーカーの選び方
・PS5におすすめのネックスピーカー3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5のネックスピーカーの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばPS5のネックスピーカーで迷うことはもうなくなります!

 

 

PS5のUSBハブの選び方とおすすめ3選!背面のUSBを使いやすく!高速USB3.1対応モデル!

PS5のUSBハブの選び方とおすすめ3選!背面のUSBを使いやすく!高速USB3.1対応モデル!
USBハブを使用するとPS5のUSBの利便性が向上します。 背面のUSBを使用しやすく、抜き差しがしやすくなります。 USB端子が足りなくなることもありません。 また、背面のUSBは「USB3.1」規格なので、外付けSSDの接続などにも最適です。 そこで、PS5のUSBハブの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

PS5でネックスピーカーを使うメリット

  • 圧倒的没頭感
  • 疲労感が少ない
  • FPSなどのゲームを有利プレイできる
  • オンラインプレイなどで会話(ボイスチャット)が可能

PS5でネックスピーカーを使う1番のメリットは圧倒的没頭感を体感できる点です。
PS5は「Tempest 3Dオーディオ技術」という3Dオーディオサウンドエンジンを搭載しています。
全てのPS5のソフトに対応しており、耳元でリアルなサラウンドを聞くことができるため、圧倒的な臨場感の中ゲームをプレイすることができます。
また、ヘッドセットと比べ負荷や側圧がなく、長時間快適に使用する事ができます

ネックスピーカーを使用するとFPSなどのゲームを有利にプレイすることができます
足音や銃声など前後左右で発生する音を聞くことができるため、敵の位置を知りやすくなります。
オンラインプレイなどで会話(ボイスチャット)をすることも可能です。

 

hatta
hatta

ネックスプーカーは圧倒的没頭感の中でPS5をプレイすることができます!
疲労感が少なく、FPSなどのゲームも有利にプレイすることができます!

 

 

PS5のネックスピーカーの選び方

接続方法を確認

PS5でネックスピーカーを接続する方法は有線接続か無線接続の2つ方法が可能です。

有線接続は3.5mmヘッドホンジャックかUSB接続の2通りの方法があります。
3.5mmヘッドホンジャックはコントローラーに3.5mmヘッドホンジャックが付いており、そこに接続することで使用できます。
USB接続は本体のUSB端子に接続することで使用することができます。

Bluetooth接続をする場合はレシーバー(ドングル)を使用する必要があります。
USB端子に受信機であるレシーバーをセットし、ヘッドセットを接続する方法で接続可能です。

PS5のBluetoothトランスミッターの選び方とおすすめ3選!低遅延で安定動作!
BluetoothトランスミッターをPS5で使用するとワイヤレスイヤホンやヘッドセットを接続することができます。 PS5でイヤホンやヘッドセットを無線接続するにはレシーバーが必要です。 無線接続は配線レスでゲームに集中可能です。 そこで、PS5のBluetoothトランスミッターの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

マイクの有無を確認

マイクがあると会話(ボイスチャット)をすることが出来ます
オンライで協力プレイや配信など、様々なシーンで便利です。

 

hatta
hatta

「接続方法」「マイクの有無」の2点がPS5のネックスピーカーを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

PS5におすすめのネックスピーカー3選

上記でPS5用ネックスピーカーの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!PS5のゲームサウンドには誰よりもうるさい筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したPS5用ネックスピーカーを3つ紹介します!

 

ホリ ワイヤード ゲーミングネックセット

ホリ ワイヤード ゲーミングネックセット」はPS5にと相性ピッタリのPS5用ネックスピーカーです。
専用設計でPS5での使用に最適化されています。
バーチャルサラウンド機能搭載でPS5の臨場感そのまま伝えることが可能です。
また、2種類のサウンドモード(バスブーストモード・FPSモード)を自由に切り替え可能です。
バスブーストモードはレースゲームやRPGに、FPSモードは敵の足音や動作音がよく聞こえるように専用チューニングされています。
マイクはエコーキャンセル機能を搭載しており、自分の声のみを相手に伝える事ができます。
専用設計でPS5との相性抜群なPS5ようネックスピーカーです。

 

・接続方法:有線接続(3.5mmヘッドホンジャック)
・マイクの有無:あり


 

 

パナソニック ゲーミングネックスピーカー SC-GN01

パナソニック ゲーミングネックスピーカー SC-GN01」は3つのモードを搭載したPS5用ネックスピーカーです。
「RPGモード」「FPSモード」「Voiceモード」の3つのモードが搭載されています。
「RPGモード」はゲームの世界にいるかのような臨場感が楽しめます。
「FPSモード」正確な音の定位が得られ、足音などが聴き取りやすいです。
「Voiceモード」はゲーム内の登場人物の声を強調するすることができます。
ゲームに合ったモードを選択でき、よりゲームに集中する事ができます。
また、「エコーキャンセルマイク」搭載により、ゲームサウンドに干渉されることなくボイスチャットで会話が可能です。
接続はUSB接続で本体のUSB端子に接続することで使用可能です。
使い勝手も機能的にも優れたPS5用ネックスピーカーです。

 

・接続方法:有線接続(USB)
・マイクの有無:あり


 

 

ソニー ウェアラブルネックスピーカー SRS-WS1

ソニー ウェアラブルネックスピーカー SRS-WS1」は圧倒的迫力が魅力のPS5用ネックスピーカーです。
専用に開発されたΦ30mm口径のフルレンジスピーカーユニットを左右に搭載しており、大迫力のサウンドを楽しめます。
また、パッシブラジエーター」を搭載しており、低音部分が振動として再生されます。
耳に入る音と振動が一体になるため、コンパクトなサイズながらも、まるでその場にいるかのような、迫力のある体験が可能です。
マイクが搭載されていない点は注意が必要です。
接続は3.5mmヘッドホンジャックか、光デジタルでテレビに接続し専用受信機でワイヤレスに使用することもできます!
圧倒的迫力と臨場感が特徴のPS5用ネックスピーカーです。

 

・接続方法:有線接続(3.5mmヘッドホンジャック)、無線接続(専用受信機)
・マイクの有無:なし


 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したPS5用ネックスピーカー3選です!
リアルで圧倒的没頭感を体験でき、疲労感が少なく長く使用することができるモデルです!

 

 

ネックスピーカーはPS5の圧倒的没頭感を体験できる

以上がPS5のネックスピーカーの選び方とおすすめ3選の解説でした。
ネックスピーカーを使用すると圧倒的臨場感でPS5をプレイすることができます!
PS5は独自の3Dオーディオ技術に対応しており、リアルなサラウンド体験が可能です。
また、ネックスピーカーはヘッドセットと比べ負荷や側圧がなく、長時間快適に使用する事ができます。
FPSを有利に進めたり、会話をしながらオンラインプレイもすることが出来ます!
ネックスピーカーは疲労感が少なく圧倒的没頭感を体験できるアイテムです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

ネックスピーカーはPS5の圧倒的没頭感を体験できるアイテムです!
疲労感が少なく長時間使用でき、FPSなどのゲームを有利にプレイすることができます!

 

 

PS5の有線ヘッドセットの選び方とおすすめ3選!コントローラーに接続するだけ!圧倒的臨場感!

PS5の有線ヘッドセットの選び方とおすすめ3選!コントローラーに接続するだけ!圧倒的臨場感!
有線ヘッドセットを使用すると圧倒的臨場感でPS5をプレイすることができます。 PS5は独自の3Dオーディオ技術に対応しており、リアルなサラウンド体験が可能です。 有線ヘッドセットは音の遅延が発生しづらく、FPSゲームにも便利です。 そこで、PS5の有線ヘッドセットの選び方とおすすめ3選を解説します。
タイトルとURLをコピーしました