PS5のUSBハブの選び方とおすすめ3選!背面のUSBを使いやすく!高速USB3.1対応モデル!

PS5

USBハブを使用するとPS5のUSBの利便性が向上します。
背面のUSBを使用しやすく、抜き差しがしやすくなります。
USB端子が足りなくなることもありません。
また、背面のUSBは「USB3.1」規格なので、外付けSSDの接続などにも最適です。
そこで、PS5のUSBハブの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5におすすめのUSBハブは?

PS5のUSBハブの選び方は?

 

・PS5にUSBハブを使うメリット
・PS5のUSBハブの選び方
・PS5におすすめのUSBハブ3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5のUSBハブの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばPS5のUSBハブで迷うことはもうなくなります!

 

 

PS5の外付けSSDの選び方とおすすめ3選!容量不足を解決!PS4のデータにも!高速転送!

PS5の外付けSSDの選び方とおすすめ3選!容量不足を解決!PS4のデータにも!高速転送!
外付けSSDを使えばPS5の容量(ストレージ)を増やすことが出来ます。 PS5は内蔵容量が少なく、すぐにいっぱいになってしまうのが難点です。 外付けSSDを使えばゲームデータやセーブデータを移動、バックアップすることが出来ます。 そこで、PS5の外付けSSDの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

PS5にUSBハブを使うメリット

  • 利便性向上
  • 背面のUSB端子が使いやすくなる
  • USBが足りない問題がなくなる
  • 外付けSSDの接続などにも最適

PS5にUSBハブを使う1番のメリットは利便性が向上する点です。
PS5は背面にUSB-Aが2つ備わっています。
背面のUSBを使うのはなかなか面倒ですが、USBハブを使用すれば背面のUSBを使用しやすくなります
有線マウスやキーボード、ハンコンなどのを接続してもUSB端子が足りなくなることもありません
背面のUSBは「USB3.1」規格なので、外付けSSDの接続などにも最適です。

 

PS5のUSB問題

PS5のUSB3.1は背面だけ
  • 前面:USB-A(USB2.0)×1、USB-C ×1
  • 背面:USB-A(USB3.1)×2

USB3.1規格のUSB-Aは背面の2つだけです。
前面のUSB-Aは「USB2.0」規格です。
USB3.1とUSB2.0の速度は約10倍ほど速度が変わってきます。
データ管理などに外付けSSDを使用する場合は断然背面のUSB-Aを使うのがおすすめです。
そこで、USBハブを使用すると断然背面USB-A(USB3.1)を使用しやすくなります。

 

hatta
hatta

USBハブを使用するとPS5背面のUSB-Aを使用しやすくなります!
USBが足りなくなることがなくなり、データ管理のための外付けSSDなども効率よく使用できます!

 

 

PS5のUSBハブの選び方

USB規格を確認

USBハブはUSB3,0以上の規格を選ぶようにしましょう
USB3,0以上の規格を選ぶことにより、転送速度を落とさず使用することができます。

 

端子の数を確認

モデルにより搭載されている端子の数が異なります。
使用環境に合ったモデルを選ぶようにしましょう

 

hatta
hatta

「USB規格」「端子の数」の2点がPS5のISBハブを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

PS5におすすめのUSBハブ3選

上記でPS5用SBハブの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!PS5でマウスやキーボード、BluetoothレシーバーなどUSB端子を最重要視しているを筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したPS5用USBハブを3つ紹介します!

 

Inateck USBハブ HB2025A

Inateck USBハブ HB2025A」は高速伝送が可能なPS5用USBハブです。
本製品はUSB3.2対応で、PS5の3.1をそのまま使用可能です。
ケーブルの長さは50cmで設置しやすく、扱いやすいです。
また、ケーブルの長さは100cmのモデルも選択可能です。
USBポートの数は4つと使い勝手も抜群です。
高速伝送可能で使い勝手抜群のPS5用USBハブです。

 

・USB規格:USB3.2
・端子の数:4


 

 

Aceele USB ハブ ウルトラスリム

Aceele USB ハブ ウルトラスリム」は薄くスリムなPS5用USBハブです。
薄くスリム設計なので、わずかなスペースでも設置可能です。
ケーブルの長さは120cmと長く、延長しやすく使い勝手抜群です。
USBポートの数は4つと様々なデバイスを接続可能です。
スリム設計で扱いやすいPS5用USBハブです。

 

・USB規格:USB3.0
・端子の数:4


 

 

エレコム USBハブ U3H-S418BBK

エレコム USBハブ U3H-S418BBK」は背面にマグネットがついているPS5用USBハブです。
背面マグネットがついているので、金属などのラックに固定することができます。
USBポートは4つあり、各ポートにスイッチが付いています。
ケーブルの長さは100cmで扱いやすいです。
ケーブルの長さ30cmのモデルも選択可能です。
機能的で利便性の高いPS5用USBハブです。

 

・USB規格:USB3.0
・端子の数:4


 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したPS5用USBハブ3選です!
背面のUSBを有効活用でき、外付けSSDなど様々なUSB接続をすることができます!

 

 

USBハブはPS5の利便性を向上する

以上がPS5のUSBハブの選び方とおすすめ3選の解説でした。
USBハブを使用するとPS5のUSBの利便性が向上します!
背面のUSBを使うのはなかなか面倒ですが、USBハブを使用すればUSBを使用しやすくなります!
有線マウスやキーボード、ハンコンなどのを接続してもUSB端子が足りなくなることもありません!
また、背面のUSBは「USB3.1」規格なので、外付けSSDの接続などにも最適です!
USBハブはPS5の利便性を向上するアイテムです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

USBハブは間違いなくPS5の利便性を向上するアイテムです!
USBが抜き差ししやすくなり、USBが足りなくなることもありません!

 

 

PS5の無線マウスの選び方とおすすめ3選!bluetooth接続など!高速で操作性向上!

PS5の無線マウスの選び方とおすすめ3選!bluetooth接続など!高速で操作性向上!
PS5で無線マウスを使えば操作性が圧倒的に向上します。 無線マウスを使うことでオンラインゲームやバトルロワイヤル系のゲームをより楽しめます。 素早い入力が可能になり、操作性が向上します。 また無線マウスは配線を気にする必要がなく自由度が高いのも特徴です。 そこで、PS5の無線マウスの選び方とおすすめ3選を解説します。
タイトルとURLをコピーしました