コンパクトグリルの選び方とおすすめ3選!焚き火もできる!キャンプやツーリング、登山に最適!

アイテム

コンパクトグリルはその名の通りコンパクトにたたんで持ち運べるグリルです
1人用に最適な大きさでソロキャンプやツーリング、登山などに最適なグリルです。
また、商品によっては焚き火台として使えるので、直火NGなキャンプ場でもあると便利なアイテムです。
そこで、コンパクトグリルの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

コンパクトグリルのおすすめは?

コンパクトグリルの選び方は?

 

・コンパクトグリルとは?
・コンパクトグリルの選び方
・コンパクトグリルのおすすめ3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

コンパクトグリルの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばコンパクトグリルで迷うことはもうなくなります!

 

 

SOTO ST-310は使い勝手抜群の最強バーナー!メリットやデメリット、裏技やレビューも紹介!

SOTO ST-310は使い勝手抜群の最強バーナー!メリットやデメリット、裏技やレビューも紹介!
「SOTO ST-310」はシングルバーナーとして高い完成度を誇るバーナーです。 CB缶が使用できコスパ抜群、コンパクトかつ軽量で強い火力が魅力です。 そんなSOTO ST-310のメリット&デメリットや筆者のレビューを紹介します。 また、SOTO ST-310につけるべき裏技的アイテムも紹介します。

 

 

コンパクトグリルとは?

コンパクトグリルは文字通りコンパクトにたたんで持ち運べるグリルのことです。
コンパクトかつ軽量なのでソロキャンプやツーリングなどにも持っていけるグリルです。
キャンプでの使用はもちろん、いろんな場所でバーベキューを楽しむことができます
ソロキャンが注目され、同時に注目度急上昇中のアイテムです。

 

hatta
hatta

コンパクトグリルはコンパクトかつ軽量で持ち運びに優れています!
ソロキャンプはもちろん、ツーリングや登山なんかにも持っていけます!

 

 

コンパクトグリルの選び方

収納時のサイズを確認

コンパクトグリルはコンパクトになる収納が魅力です。
収納時のサイズがコンパクトなほど、荷物を少なくできます
キャンプやツーリングはできるだけ小さいものを選ぶとよいです。

 

重さを確認

コンパクトグリルのほとんどが軽量設計です。
しかし、材質やセット内容により重さが異なるので、要確認ポイントです。
荷物を少なくしたいシーンなどは軽量なモデルを選ぶのがベターです。

 

hatta
hatta

「収納時のサイズ」「重さ」の2点がコンパクトグリルを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

コンパクトグリルのおすすめ3選

上記でコンパクトグリルの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!キャンプにツーリング、登山などに必ずコンパクトグリルを持っていく筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したコンパクトグリルを3つ紹介します!

 

笑’s コンパクト焚き火グリルB-6君

笑’s コンパクト焚き火グリルB-6君」はコンパクトで軽量が自慢のコンパクトグリルです。
折りたたむと厚み18mmにとう超うす型コンパクト設計が特徴です。
重量も約500gと軽量でキャンプやツーリングにおすすめです。
また、焚き火台としても使用することが出来ます。
ゆるキャンのリンちゃんも使用しており、話題になったモデルでもあります。

 

・収納時のサイズ:約幅181×奥行き122×厚さ18mm
・重さ:約500g

 


 

キャプテンスタッグ バーベキューコンロ V型 UG-66

キャプテンスタッグ バーベキューコンロ V型 UG-66」はトランク型にすっきり収納できるコンパクトグリルです。
トランクの形状の中に全てパーツが収納できるので、かさばらずスマートに持ち運びことが出来ます。
ソロキャンプやツーリング、お花見にも最適です。
また、洗いやすく、灰も捨てやすいので、後片付けが楽なのもポイントです。

 

・収納時のサイズ:約幅300×奥行240×厚さ70mm
・重さ:約1400g

 


 

ヨーラー コンパクト 折りたたみコンロ

ヨーラー コンパクト 折りたたみコンロ」はステンレス鋼製の耐久性に優れたコンパクトグリルです。
バーベキューはもちろん、焚き火台としても使用できます。
火元の高さが3段階調節できるのも嬉しいポイントです。
重量は約800gと軽量で、収納サイズもコンパクトです。
収納バックが付いているので、スマートに持ち運び可能です。
価格もお手頃で初めてのコンパクトグリルにもおすすめです。

 

・収納時のサイズ:約幅245×奥行175×厚さ40mm
・重さ:約800g

 


 

 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したコンパクトグリルです!
ソロキャンプやツーリング、登山、お花見が更に楽しくなります!

 

 

コンパクトグリルは1つは持っておきたいアイテム

以上がコンパクトグリルの選び方とおすすめ3選の解説でした。
コンパクトグリルはその名の通りコンパクトにたたんで持ち運べるグリルです!
1人用に最適な大きさでソロキャンプやツーリング、登山などに最適なグリルです!
また、商品によっては焚き火台として使えるので、直火NGなキャンプ場でもあると便利なアイテムです!

コンパクトグリルは近年、ソロキャンが注目され、同時に注目度急上昇中のアイテムです!
1つは持っておきたいアイテムと言えます!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

コンパクトグリルはコンパクトかつ軽量でどこでも持っていけます!
キャンプやツーリングなど、旅先で焚き火やBBQを楽しめるで1つは持っておきたいアイテムです!

 

 

コールマンパックアウェイソロクッカーセットは使い勝手抜群のクッカー!ソロキャンや登山にも!

コールマンパックアウェイソロクッカーセットは使い勝手抜群のクッカー!ソロキャンや登山にも!
コールマンパックアウェイソロクッカーセットは一人用クッカーセットです。 アルミ製で軽く1つで焼く、煮る、炒める、蒸すができ、調理がはかどります。 キャンプや登山、ツーリングなどで重宝します。 ゆるキャンのリンちゃんが使用していることでも有名です。 そこで、コールマンパックアウェイソロクッカーセットについて解説します。
タイトルとURLをコピーしました